デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

CAPCON VS SNK PRO 最初にクリアできたのはモリガン&ザンギエフコンビ

最近プレイしてる

「CAPCON VS SNK 

millennium fight 2000 PRO」

難しい…特にコマンド入力。シビアで今までカプコンVSシリーズとは仕様が違う。

システムはSNKサイドのKOFシリーズに近いので、画面いっぱい縦横無尽に飛び回れる大ジャンプとか、空中での連続コンボも存在せず、

ファンタジー世界から現実に帰還した気分。

より繊細な立ち回りが要求されますね!

 

で、今回使用したキャラは冒頭の

美女と野獣」コンビです 笑

ザンギエフはもう自分の魂のキャラとして設定されてますので説明不用。

モリガンは、マヴカプ1でも参戦しててちょくちょく使用してますので馴染み深い。

他にはバイソンとか時々練習してますが中々しっくりこない…

←タメ→ +P系のコマンド苦手なんですよね。

 

にしても、モリガンの技モーションって…

良いっすね!!

 

ジャンプ強パンチ。

触手アタックが何となくセンシティブで良きモーション

 

近接強パンチ。

翅が変形してハープみたいな形になっていてます。造形美を感じる

 

波動拳コマンド↓↘︎→+パンチ

の「ソウル・フィスト」

とりあえず遠距離から連発しとけば勝てる時も

 

超必殺技「カーディナルブレイド

↓↘︎→↓↘︎+P

残像を残しながら飛んでいくモーションが華麗ですね!

 

ガード。翅で包まれた姿がキュート。

 

学生時代からその魅惑的なヴィジュアルとファイトモーションに性癖を狂わされた男子は星の数ほどおられるでしょう。魔性の女です w

 

さて、今回挑んだCPU戦は2対2で行われる

ペアマッチモード。基本このモードでプレイしています。CPUレベルは「5」

体感的にここが自分だと程よくマッチしています。6を超えるとAIの反応が鋭すぎて一回戦から負ける事もあります。情け無いw

 

戦法のモリガンのソウルフィストが強くて飛び道具無い相手は遠距離からこれ連発。

次鋒のザンギエフは飛び込んで近距離でダブルラリアット連発。うん。マブカプから殆ど同じごり押し戦法で成長見られ無いねww

そんなこんなでボス戦!!調子良くて今のところノーコンティニュー

 

カプエス1のラスボスはギース・ハワード!!

SNKだと餓狼伝戦初期からボス格としてお馴染み。遠距離だと烈風拳、疾風拳と飛び道具連発。中途半端に殴ると「当て身投げ」でカウンター。飛び込むと「レイジングストーム」で大ダメージと隙無しの強敵です

レイジングストームのエフェクトは最高にクールですよね!!

 

出せたら最高にかっこいい技の一つなんですが自分には無理。コマンド複雑だしww

 

さて、モリガンは頑張って削ってくれましたが

投げられまくってKOされました…

 

やはり最後はこの男。

 

 

飛び込んで強パンチ、ダブルラリアット。我ながら何ヶ月同じ事やっとんねんw

ジャンプ力はマヴカプより落ちてますが、やはり使い慣れたキャラ。やりやすいですね。

 

ギース戦は一回倒しても再戦を挑んできますが

 

最後までダブルラリアット様々でした 笑

ちなみに、今回もスクリューはおろか投げは一回も使ってません。プロレスラー とは……

 

無事クリアして、ギース様は…?

 

恒例の落下芸を披露!このネタはスマブラでの

テリーの参戦ムービーでも使われてました。

お茶目な方です 笑

最近では鉄拳7にも参戦してて驚きでした!!

まだまだ現役で頑張っていただきたい。

 

という訳で一応クリア出来ました。今後レベル6以上でも対応できるか課題ですね…

もっと色々なキャラを触っていきたいですね!

 

さしあたりレベル下げてもバイソンでのクリアを目指すかな…