デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

[サッカー] 三笘薫選手が怪我しちゃったよ……

2024年開始して始めの更新がこの話題になるとは…ちなみにサッカーのネタはワールドカップが終わった時以来、何年振りやねん。

でも仕方ありません。サッカーファンにとってあまりにも衝撃的な事件かもしれません!!

日本代表で、プレミアリーグ、ブライトン所属の三苫選手が怪我ですよ。しかも今季絶望??らしい……

悲しい。悲し過ぎるッッッッッ

個人的に去年チバユウスケさんがお亡くなりになった時のショッキングさに匹敵するかも…

いや、流石にそれは誇張しすぎか。

改めてご冥福をお祈りしますよ、チバ氏……

https://youtu.be/E-eD5ZkahBQ?si=d7tLkfNtd_lyZuXg

 

脱線しましたが、三笘薫選手はそれだけ魅力的なプレイヤーだという事です。かつてカタールW杯での伝説的なアシストを発端に、数々の衝撃を与えられてきたものです。彼がボールを保持した瞬間から、一挙手一投足目が離せなくなる…

今シーズンは対策されて思うようなプレイが出来ないシーンもありますが、それでも超越した何かを魅せてくれる…!?そのような期待感を持てる稀有な選手でした。

今年日本代表がアジアカップ、イランに敗れてベスト8止まりだった時。世間一般では相当失望に溢れていたようですが、自分的には

「良かった!これで三苫さん含む欧州組は早めにクラブに合流できる!チャンピオンズリーグヨーロッパリーグに備えて少しでも休養してもろて本番に備えてくれ」

てな感想でした。ぶっちゃけ欧州の強豪クラブ、一流プレイヤー達とバチバチに鎬を削る日本人選手が見たいのであって、中途半端な時期に開催されるアジアカップを余計な大会で煩わしいと感じてたサッカーファンは自分だけでしょうか?

この考えが染み付いてきたのも去年WOWWOWと契約したからかも。好きな時に欧州リーグの試合を堪能できるもんで、そこで活躍してる三苫さんや、久保くん、冨安選手、遠藤選手、堂安選手達の躍動する姿を堪能しながら酒を煽りしばし現実逃避するライフスタイルを確立しちゃったものでして……世間一般との認識にズレが生じてるのは否めないかもw

日本人選手所属クラブも順当に勝ち進んで決勝トーナメントに進出できたのでテンションも日々上がってました。そして先日ヨーロッパリーグプレーオフも終わり、ベスト16の組み合わせが決まりました。ちなみに堂安選手所属のフライブルグもRCランスとの激闘を劇的な大逆転勝利で見事ベスト16進出!!実に素晴らしい試合でしたッッッッッッ

そして肝心のブライトンの対戦相手は……

 

ASローマ!!

ローマッッッッッッッッッッ

我が心の故郷イタリア、セリエAの名門ですよ!?有名どころだとベルギー代表ルカク選手が現在所属していてますね。

そして先日まで名将モウリーニョ監督が率いてました。解任されちゃいましたが…

そして去年のヨーロッパリーグは準優勝。

紛れも無い強豪であり、ブライトン、そして三笘選手が今まで挑んできたプレミアリーグ以外のチームだと間違いなく最強でしょう!!

ぶっちゃけACミランとマッチしてくれたら最高でしたが、まあ良し!いずれにせよ、セリエAクラスの固い守備陣を三笘選手が得意のドリブルで突破し、ゴールに迫る姿を妄想しただけでワクワクし、毎日ハッピーハッピーハッピー

youtu.be

まあ、殆どの時間はvtuberの配信観て過ごしてますので誇張してますが…w

(最近のお気に入りは火威青さん。てまた脱線しそう)

 

ともかく。

そのブライトン対ローマの対戦カードが決まっただけで垂涎もの。そしてそれを含むCL、ELの日程が1週間ほどに差し迫ってた矢先に……

この悲報ですよ………

ハア。

 

思えば今季のブライトンは苦戦続きでした。

ELこそ首位で突破できたもの、過密日程により怪我人続出。それに伴い去年から三苫選手にほぼフル出場でデゼルビ監督も批判されてましたね。でも仕方ない。換えが効かない選手でしたから…

そのツケの代償が今回出てしまったのは、ある意味天命だったのかもしれません。

三苫さん、じっくりと休んでください。

完全なコンディションでまた素晴らしいプレーを我々に魅せて欲しい。

今我々に出来る事は、大事に至らないように祈る事…それだけでしょう。

 

その一方で、

三苫が居ないブライトンは個人的に魅力が8割強も削減してしまった気がしますが…

希望が無い訳ではありません。体感的に三苫が居ない時の方が勝ててる気がするんですよね?

案外ローマにも良い試合してくれるのでは?

ひょっとして勝っちゃうかも??とほのかに期待しています。今季はプレミアリーグでは現状8位と微妙だし、もう勝ち進むしか道は残されてません。奇跡の優勝目指して邁進して欲しい!!

 

そして三苫さんの分まで、他の日本人選手も奮起してくれるでしょう!!恐らく!

久保くんのレアル・ソシエダパリSG相手の

1stlegは0-2で落としてしまいましたが、久保くん自体は素晴らしいパフォーマンスでした。ホームでの巻き返しに期待しましょう!!

サディクさえ使用しなければね…あいつはひどいw

冨安選手はまだ状態が不明瞭ですが、FCポルト戦には間に合って欲しい。アーセナルは1戦目大苦戦して落としてしまいましたが、次はちゃんと対策してくる…筈。冨安選手が入ればまた違った内容になるかもしれん。なってくれないと困る。頼みます、アルテタ監督。

そしてプレミアリーグ組だと忘れてはなりませんね。最近覚醒してきた

リヴァプール遠藤航選手!!

先日カラバオカップチェルシーを下し、優勝した時にもフル出場し、貢献してました。

初タイトルおめでとうございます!!

今シーズンリヴァプールは今のところ首位ですので、リーグ優勝、ヨーロッパリーグ優勝も狙える位置。そのチームに遠藤選手が所属しているのは喜ばしい事。更なる栄光を勝ち取る姿を見たいですよね!?

リヴァプールのEL初戦はチェコ

スパルタ・プラハプレーオフガラタサライ戦を拝見しましたが攻撃的で面白い試合でした。

リヴァプールにすれば比較的与し易い相手だとは思いますが…油断は出来ません。遠藤選手も出番あれば体幹の強さを発揮して、またどんどん選手を吹っ飛ばして活躍する姿をみたいですね!ただイエローカードには注意してもろて…

youtu.be

 

その他にもフライブルグの堂安選手、スポルティングの守田選手も居ます。あ。ラツィオの鎌田さん忘れてた…そう言えばラツィオバイエルンに初戦勝ってましたね!!

三苫さんの無念、日本代表の面々が晴らして欲しいです。誰がが決勝の舞台まで到達できたら激アツ。今後の展開に注目ですね!!

 

…ただヨーロッパリーグの優勝は…

レヴァークーゼンでしょうね。今季やばいほど強いです。せめてブライトンはここと当たるまで勝ち進んで欲しいけど無理だろうなあ…

 

普段はサッカー関連はXでぼやいてましたが今回の三苫ショックへの想いを記すには足りないので

長々と失礼しました。

普段は遊戯王やらゲームのネタばかり更新してましたので唐突でしたよね?

元々雑多なブログでしたのでご容赦を 笑

ではでは!!

 

 

 

 

 

はあ?

今度は遠藤が松葉杖姿??

これ以上は勘弁しておくれやす……