デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

2017-01-01から1年間の記事一覧

なんて形容したらいいのでしょうね、井上尚弥選手の拳の奏でる重高音は!?

ザシュバチンドシュザクッ…語彙力喪失wwwそう表現したくなるのも止む無し先程のボクシング中継での井上尚弥選手の世界戦。メタリックなパンチ音。比較的軽めの「ジャブ」ですら。あんな重低音を鳴らせる井上さんのパンチ力…ちょっとしたヘビー級のファイター…

超絶悲報 お前もか…うたスキ動画撤退店第2号

2日続けて「超絶悲報」なんて頭の悪そうなフレーズ使いたくありませんよ… でも言わざるを得ないッッッッ 今年やっと巡り会えたオアシスから水が干からびたようなもんすよ。 この店からすら kaian7315.hateblo.jp 撮影用カメラ全撤去ってッッッッッッ はあ……

超絶悲報 いきつけのラーメン屋からお気に入りメニュー消えてる…

長年の友人と共に忘年会の帰り。 芋焼酎 金黒と茄子の味噌の最高組み合わせ('ω') pic.twitter.com/qLksF37iWQ — デュエリズム (@saecqYm) 2017年12月29日 ハイボールと豚キムチ( ◠‿◠ ) pic.twitter.com/p2Dr1d4ThO — デュエリズム (@saecqYm) 2017年12月29日…

激動(?)の2017年が過ぎ去る

仕事でヘロヘロになり、酒を飲みパズドラをして動画をみる…その近年変わらない日常。大幅に崩れ去った年、2016〜17。大多数の人間に言わせたらたかがその程度と言われるやもしれませんが自分にとっちゃ革命的よ、てやんでえ。では今、何をしてるかって?酒を…

FGO日記 クリスマスイベントも佳境に。さあ、高難易度へッッッ

FGO

素晴らしいシナリオでしたね… エレキシュガルちゃん尊い… 綺麗なラストでした。゚(゚´ω`゚)゚。 そして無事アルテラサンタもお迎えし 静謐ちゃん礼装もぼちぼちドロップ BOXガチャには結晶まで追加されて、素材たんまり ホクホクですわ だがしかし…個人的にこのゲ…

FGO日記 ルーマニアの大英雄降臨!!汎用性の高いArtsパーティー始まる!?

FGO

セイレムピックアップ時間ギリギリラスト10連にて… お越しいただきました ヴラド三世ッッッッ アビゲイルは結局ゲット出来ず残念でしたが… よく鑑みたら我がカルデア初の星5バーサーカー!汎用性なら段違いですよ。 しかもタイミング的にアニメアポクリファ…

YouTubeへのシンプルに吹いてみた投稿シリーズ

kaian7315.hateblo.jp kaian7315.hateblo.jp 今年のまとめシリーズ第三弾。 レッスン課題曲の合間に好きな曲をプレイ。 一時取り組んでいた多重録音やgarage bandを使った小細工が面倒になり 結局シンプルに吹いてる姿をチラ見して吹いた方がいいなとスタイ…

みさわさんの動画をみて改めて遊戯王カード=株。再認識する。

youtu.be 先程遊戯王パック開封で名を馳せる みさわ氏のこちらの動画を拝見いたしました。 心象御察しします。 希少価値の高いカードがばら撒かれたらコレクターとしの誇りを汚されたもの同然でしょう。 そして人事では無い。 今回は中国版 青眼とカナンultr…

刃牙UC日記 最近のプレイ状況

身体を温める為シャドーしてると刃牙UCをプレイしたくなりますよね?ならないか という訳で久々に刃牙UCの記事。いつからかぶりだろう 現在己の対戦ランキングは チャンピオンリーグの一つ手前に到達できましたッッッ(*'▽'*) 成績はこんなもの。 リーグポイ…

FGO日記 クリスマスイベントの配布鯖、アルテラサンタが可愛い件(主に羊さん)

今回は久々の男性サーヴァントの配布を期待してた人多いでしょうね。 クーフーリン サンタ オルタとか エミヤ サンタ オルタとか。自分も同じく。 特にバビロニアがキーらしいので、これはギルガメッシュ サンタ オルタか!?やったー!!!と希望してたので…

Aqours目当てで観たFNS歌謡祭2017は歌の宝石箱だった その2

後半戦。 「TESTAMENT」水樹奈々さんからの 「手をつなぐ理由」西野カナさん。 水樹奈々さんの二次元ファン向けコアなプチプログレとも言うべき複雑な構成の楽曲からしっとりしたリア充向けの西野カナさんの繊細なバラードの流れとはまたw曲同士の温度差のギ…

Aqours目当てで観たFNS歌謡祭2017は歌の宝石箱だった その1

Aqoursが出る。地上波の歌番組。しかもアニソンオンリーイベントでは無い、由緒あるFNS歌謡祭。どちらかといえば一見さんを相手取るアウェイゲーム。 我が子の晴れ舞台ようなハラハラした気持ちになったオタク達は少なくなかったはず。己もその一人。 しか…

FGO日記 獨角兕大王戦、後半開始ィッッ

FGO

前回のあらすじー 「刺す」覚悟を持つ者は「刺される」覚悟も兼ね備えてなければならない… 卿は身を呈して女神様にアモーレされた。犠牲を無駄にしてはならないと先生は炬燵から渋々抜け出し寒風吹き荒ぶ戦場へと赴く。 カルナとオジマンはまだ魔力には抗え…

FGO日記 セイレム番外編、獨角兕大王とのバトルをノーコンしたい!!

FGO

漢字変換めんどいので大王でいいすよね。 という訳で、この手の難易度高めのクエストはまずやらない、若しくは石を割る前提で挑んでましたが、 今回はまともに「攻略」したい!!てな思いは強く。そこそこ鯖も揃ってきましたので脱、初心者を目指しまして… …

この一年あまりで「生存」したうたスキ投稿まとめ

うたスキ動画でプレイしてニコニコに投稿したものをまとめてみようと思います。3ヶ月強で100再生突破してくれた動画は予想外に10以上残ってくれました。(歌含む)やはりアニメ関連が中心ですが、旬のアーティストも強かったですね。出来の良かった懐メロ系は…

FGO日記 セイレムピックアップ2が唐突に来てましたッッ

FGO

目を覚ましてみれば。 完全に「虚」を突かれましたね。来週ちゃうんかいッッ 慌てない。慌てななない。何も今すぐ引く必要ないのです。 …… 「期間限定」の文字。 取り敢えず身体を動かして気分転換。このプロレス技でも練習しますか。 youtu.be シスター 「…

FGO日記 異端なるセイレム攻略の最適解がメカエリチャンだったとは… ネタバレあり

FGO

以外とあっさりでしたかね? 後はエピローグ。敢えて今ここで寸止めしてます。お楽しみはじっくりと。焦らない焦らない。 そしてこの子が予想以上の 成果を上げてくれました。文句無しのMVP もう行き着くところまで行きたいのは山々… 聖杯が足りない。 遂にQ…

2017 年 レッスン記録

この前先生から送られたのが恐らく今年最後になりそうなので一通り纏めておきますBLUE BOSSA1回目https://youtu.be/iDsC10UrAtAルパン三世 愛のテーマok愛のテーマ録音2.mp3 - Google ドライブ亡き王女のパヴァーヌhttps://youtu.be/rO27Atcuiww遥かなる影ht…

FGO オジマンディアス宝具2記念ッッッ

星5初の2枚目はまさかのファラオ!!再び我がカルデアにお越しいただけるなんて 御身の御威光を讃えるために不詳な身ではありますが。 アンセムを贈らせていただきます。 エジプト王家の谷に関連する歌… ドイツメタルバンド GAMMA RAYで 「VALLEY OF THE KIN…

FGO 亜種特異点Ⅳ 異端なるセイレムに挑むにあたり…

FGO

ついにやってまいりました。 FGO1・5部最終章。 セイレム魔女裁判という事件がモチーフらしいですね。 自分は余り詳しく無いですが、少しだけ予習しておこうかな?と思ってましたが… もう昨日からイベント始まりましたし関連書物をガッツリ読む時間が無い。…

遊戯王デッキ紹介 「サブテラー忍者」爆誕!まさかあの古(いにしえ)のカードが輝く!?

youtu.be サムネネタバレになってるし… サブテラー忍者(暫定)レシピ *モンスター 24 忍者マスターHANZO×3 カラクリ忍者参参九×2 黄昏の忍者シンゲツ 渋い忍者 白い忍者 青い忍者 サブテラーの妖魔×2 サブテラーの射手×2 サブテラーの導師×2 サブテラーの戦…

遊戯王、新デッキ開発の為に解体する旧型忍者デッキのパーツメモを保存

忍者パーツ不足、個人的財政難により苦渋の決断。情けねぇ… 主に三種の神器、忍者マスターHANZO、超変化、壊獣ドゴランの出張セット…ネタデッキだろうとこの三枚は大抵欠かせません なのにHANZOもドゴランも地味に高く、中々シングル価格下がりそうに無い。…

最近のフルートプレイ日記 HFのED他

☆うたスキ動画inニコ動 ・劇場版 fate /stay night Heaven's feel主題歌 Aimer/花の唄 今回は一番だけ。フルはもう少し時間が必要 花の唄/Aimerhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm32317119?cp_webto=share_iosapp フルバージョン花の唄/Aimer http://www.ni…

FGOプレイ日記 亜種特異点に向けLV90突破鯖をどうすべか…キャラ愛?性能?

FGO

スパムちゃん(おい)をお迎えし、やっと復刻イベントひと段落_(:3 」∠)_ 毎度ながら周回作業は疲れる_(:3 」∠)_ 周回のスキップ機能実装してる刃牙UCは以外と優秀? 後は残りのBOXガチャや素材交換を吟味。 やはり今後の育成方針によるでしょう。新キャラを育…

ニコ生で「はたらく魔王さま」一挙放送 視聴後の余韻に浸りつつ

改めてええアニメや…(*'ω'*) タイムシフトもまだあるし、 まだの方、どんどん観て欲しい。 ジャンルは異世界アニメ…かな。一応冒頭の剣と魔法のバトル、よくあるファンタジーアニメかな…?からの一転、庶民の細々とした所帯ネタ。戸籍や健康保険、正社員にこ…

パズドラ日記 久々に剣心を使ってみた

ふと思いつき、今日中にサクッとクリアしたいので簡単な今開催中のジャスティスリーグコラボ。最近の降臨は色々ギミックうっとしいので多分無理ですし。 間も無く映画上映。観に行く予定。 剣心をリーダーにするのはいつからだろう。るろ剣コラボ第一弾で弾…

定期的に観たくなる季節外れのホラーゲーム実況動画

寒くなってきたのにコレですよ。 タイミング悪いですよね〜 でも怖いもの見たさで思い出したかのようにコレ系統のゲーム動画。 観たくなるときないですか。 自身のきっかけはバーチャルユーチューバー 「キズナ アイ」ちゃんの実況動画。 可愛い声で癒やされ…

B級、いや「Z級」とレッテルを貼られてる映画 「QUEEN CRAB」

ビッグクラブパニック [DVD] 出版社/メーカー: 竹書房 発売日: 2016/10/05 メディア: DVD この商品を含むブログを見る 最近ニコ動で「クソ映画レビュー」に嵌まってしまいまして… 感化され世間のB級映画…と呼ぶのさえ憚れるダメダメの極致Z級映画。 其れを実…

自動ツイート、始めるべきか否か

このブログを始め色々やってきましたが、「こうかはいまひとつのようだ」やはり宣伝の頻度を上げるべきじゃないのか。そういう意味で、一定時間おきに己のコンテンツをツイッター内で上げてくれる「自動ツイート」システムを効果的に利用してみる選択肢もア…

ぞみらっち

いつからだろう。 画像ありきの話ばかり 音楽ありきの話ばかり 動画ありきの話ばかり そりゃ楽だ。完成された「借り物」のコンテンツをポンと置いて一言二言言葉を添えるだけ。 結局イマジネーションが足りない。 言葉の羅列で想像力を補完させる 手腕。未…