カナダ人のエレファントマンによるダンスホールレゲエのアルバム。
時代劇の演歌オムニバス。
この二枚は哀しいかな、「弱い」音楽として認識されてしまった。個人的に。
ただ再生したモンスターを思うように育成しきれなかった。ただそれだけなのだ。
自業自得。だけどもうこの二枚の収録楽曲を聴く度、これからあのモンスター達が頭の中でぐるぐると踊り出すのだ。
「何でワイらを活躍させてくれなかったんや」と幻聴が。
下手すりゃ必殺シリーズをテレビや動画で観る度紫色の芋虫がちらつく羽目になるやもしれない。これから一生…
呪いだ。
でもこうなった責任は自分にある。彼ら(彼女?)に罪は無い。
さあ、そんな二体の育成結果
もう2体とも寿命ギリギリであと何週間で乙る状態。修行は愚か大会もアウト。
特に「もんどう」はステータスが酷い。命中が終わってるし、ライフだけ割と高めなだけで、防御面が貧弱すぎる。ギリギリSランク突破してここまで…
やっぱり余計な技を装備させすぎ。その為の修行によりピーク時期を見誤ったのが痛すぎました
技配置もごちゃごちゃしすぎて美しく無い…
一方「DROP DEAD」(ちなみに名前の由来はアルバムの二曲目)は四大大会を制覇しているので、一見失敗と言えなくも無いが…
育成モンスター同士のCOM対戦をちょくちょく行っているのだが、
不思議な事に、
驚異の「全敗」ッッッwwww
かつての曙選手並みです…
だから育成失敗とみなしています。
(実はもんどうは対戦だと割と勝ててはいるんです)
時々リーグ戦やトーナメントを開催してますがあまりの成績不良ぶりに最近干してしまってる始末…やはり余計な技を装備させすぎたか?賢さ技は捨てるべきだったと後悔。自分で操作する分には申し分無いが…
こいつもボムとか要らんかったよな…
という訳で今回はこの微妙な評価を背負わせてしまった二体同士のサバイバルマッチの程
…と言いたいところですが、本当の狙いは「DROP DEAD」の連敗脱出!
今回ばかりはどうしても贔屓目にみてしまう。もんどうには咬ませ犬の役割を背負わしてすまない…だって他に弱いのは少ないんや…(実はゴーレムにもっとヤバそうな奴が居ますがまた別の機会に)
さあ、記念すべき初勝利をもぎ取れッッッ
ここまで差があるのであれば、今回ばかりは間違いなく勝てるだろう
…と思いたい
最初のファーストヒットで大ダメージを負わせましたが
ここでもんどう、底力ッッッ
からの〜
牙斬り一閃!!必殺シリーズの登場人物中村主水氏が乗り移ったかのようなプレイング!ただではやられません。
でも後一撃で勝ち確のDROP DEAD。 基本技でも問題無し。
なのに
やらかしましたwww www
98%を外す珍プレーw
だからコイツは……
でも結局終了間際に
流石に99%は外さなかったらしい
という訳で目論見通り記念すべきオート対戦初勝利!!
おめでとうッッッッ
…いや、本当はここでも負けておくべきだと思いましょ
ネタ的にはそっちが美味しいでしょうし。
実際ライフ差はギリギリだったので
「結局今回も勝てませんでした!本当にコイツはどうしようもない
クズモンスターですよ!!」
と書こうと思ってたのに…
空気読め(非道いw)
まあ、実際試合は意外と白熱したので結果オーライ。
両者の検討を讃えましょう。
と言う訳で…
今回もやります。両方のモンスターを再生したアルバムから一曲ずつ、
歌わせていただきました動画がこちら
ELEPHANTMAN 「WILLIE BOUNCE」
<iframe src="https://www.joysound.com/web/joy/movie/embed/3730215435" width="330" height="325" frameborder="0" scrolling="no" ></iframe>
藤田まこと 「月が笑ってらぁ」
<iframe src="https://www.joysound.com/web/joy/movie/embed/3730215479" width="330" height="325" frameborder="0" scrolling="no" ></iframe>