デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

休日になると天候を崩しやがる神の采配に動画を眺めて過ごさざるを得ない日々

今週のお題「休日の過ごし方」 今正に日本中同じ思いじゃ無い?ねぇ? 週末二週連続台風? 馬鹿なの? 自然界。クレームつけたい。 という訳ではでブロさんのお題にあやかりたい。 訳ですが… 晴れてたら午前中は水泳、午後はカラオケか楽器店でフルートの練…

プロデビュー前の村田諒太選手の解説が聴ける、貴重なテープ…なのか?

・ 我ながら汚ねぇ字だ 笑 何年か前のWOWWOWで放送されたボクシング世界戦、「ノニト ・ドネア対ギレルモ・リゴンドー」 の試合、プロデビュー直前の村田諒太選手がゲスト解説に招かれてました。それが収録されたビデオテープ。 アイキャッチ用として写して…

FGO日記 早朝に剣豪七番勝負クリア、勢いで映画HF<ヘヴンズフィール>視聴とFateづくしの一日。そして次の育成対象が決定ッッ

⚠︎ 色々ネタバレを含みます いや…まさか桜ちゃんよりも麻婆豆腐を食す言峰氏のシーンの方を色っぽく演出するとはどうなってんだってばよ… そんな訳で、劇場版Fate/STAYNIGHT/HFを観てきました。映像美に圧倒されましたね… そして一番びっくりしたのはこのお…

うたスキ動画は小休止。ここ一週間youtubeにアップした演奏

最近カラオケ代勿体無く感じてきました。 なのでレッスン先の練習部屋、受講生は無料で1時間使えるのでそちらで色々と試し、 軽く吹いてみたシリーズ 始まりましたし、おそ松さん2期のOP 君氏危うくも近うよれ/A応P youtu.be ラブライブシリーズで、劇場版…

FGO日記 李 書文の幕間であのお方と激突!!果たして先生は勝てるのか

素材が足りずに滞ってらした李 書文先生、やっと再臨は最終まで行きました!! が またしてもッッッッ 今度はスキル上げに八連双晶要求… もうゴーレム狩りは飽きた〜〜_(:3 」∠)_ 配布してくれ…… 今はイベントも無し、第3特異点も開始されたし当分はお預けで…

刃牙UC2日目、Dリーグ昇格もスランプ突入…

通信対戦で9勝したところで更に昇格ッッッッ 対戦で勝つと必殺技カード入りのつづらが貰えるので得るもの大きい。 ただ流石にここからは一筋縄では行かない世の常…… 現在三連敗長々と_| ̄|○ しかも対戦相手皆力系… 完全に「剛よく柔を断つ」状態じゃないで…

「刃牙」のソシャゲー、「グラップラー刃牙UC(アルティメット チャンピオンシップ) 始めちまったッッッ

スマホを変え、容量拡大し何週間、そろそろ新アプリでも… と、タイミング良く FGOも配信中のメインストーリー攻略完了し、イベントも特になく小休止。 よって前から興味あった、 「刃牙」シリーズ初のスマホゲーム、やっちゃるッッッッッ 刃牙とはもう何年の…

遊戯王 デッキ紹介 ジョバー(負け役)と割り切るべきなのか…「魔装オルターガイスト忍者」デッキ

(C) 高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS 遊戯王VRAINS、面白いですよね!!主人公藤木遊作君を始め、キャラも魅力的。デュエル描写も視聴者にわかりやすく、ストーリーも謎が多く深みがあり、引き込まれます。 基本シリアスな雰囲気の中のAI…

近所のコンビニに遊戯王 EXTRA PACK 2017が!?

どうも、デュエリズムです。 絶賛品薄状態で未だ僕は入手できておりませんでしたが〜 正に盲点!?側近のサークルkに 有りました!! 買い物予算が千円以内と決めてたので、取り敢えず5パック購入。 開封しちゃいます。 本当は動画にした方が良いでしょうが…

FGO日記 ツイッタートレンドに「トリシューラ」と出てるからにはやらざるを得ない

またまた遊戯王カードを触媒にしての召喚狙い!! ネタとしてホットな今、遊戯王民としてやるしかないっしょ。 当然は実装間もない「パールヴァティー」狙いで、 三又の槍に掛けて「3枚」用意しました 本家は手元に一枚しかなかった……ので二枚は影霊衣でいい…

京都駅で「World Music Festival」鑑賞中!!

京都市の国際姉妹都市との提携イベントで、 京都駅ビル20周年記念の催しらしいです。 リアルタイムでの進行中をツイートしてたので順に載せて行きます。 https://twitter.com/saecqYm/status/916543512207794177 https://twitter.com/saecqYm/status/9165406…

「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い」最新話にて…うっちー、REST IN PEACE(安らかに眠れ)

いや… 胸が痛む光景ですわ… もこっちと同じクラスになれなかっただけで この醜態… まさかここまで依存しちゃうとは… たまたま修学旅行でもこっちと一緒の部屋になってしまってから 平凡な彼女の人生は一変しちゃったね… いや、主人公が、モテモテになって何…

「本直し」再び!?古典落語「青菜」に酔いしれて

折角の休日。なのに… ま た も 雨、雨、 雨ッッッッッッッ 最近このパターン多くね? 気温も過ごしやすくなり絶好のお出かけ日和が台無し!! まあ、いつも通り動画をただ観まくるのは既定路線だが… 折角なのであの記事をリメイクしてみますか。 kaian7315.h…

己の目標とする音楽の「頂き」とは何処なのか、迷走中

誰もが聴いたことのあるであろうあのメロディー、「ボレロ」吹いてみました。そして思うがまま色々な音を混ぜに混ぜて一つのトラックを作ってみたが。https://youtu.be/tdLUCxGHMII果たしてこれは完成なのだろうか。演奏技術の未熟さはいつものことではある…

FGO ピックアップ召喚の触媒に遊戯王カードを試してみた結果

FGO

人理修復後は余裕を持ったプレイが出来てる…気がする。 ハロウィンイベントを中心に亜種特異点もチョコチョコ触り、新宿も大詰め。 イベントシナリオも終わり、エリーちゃんもゲットし、ズタ袋集め。霊基再臨用オーブも揃ったので、後は必要な素材集め… 問題…

音楽作成アプリ「GarageBand」を無能が扱うとこうなる

iPhone7に変えてはや数日。 特に今迄とやる事が劇的に変わった訳ではなかったが… 先週のフルートレッスン中、講師の先生と機種変更の話が盛り上がり、(このブログを有難い事にみて頂いたそうです)備え付けてあったこちらのアプリをオススメしてくれました。 …