デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年のレッスンも終了です。

先日にて今年のレッスン納めでした。いつもご指導してくださり、収録の編集、投稿とお任せしている先生、そして場を提供してくださる楽器店の皆様には感謝でございますm(_ _)mさて、2019年の成果。収録が完了して公開されたのはこちら。モーツァルト 「トル…

友人との忘年会にて新しい遊びを開発!?

2019令和元年ももう終わり。今年もあっという間に終わりましたね。このブログはほぼ8割がたモンスターファーム2のプレイ話ばっかとまた極端な展開でしたw去年まではFGOの話題が多かったので若干は需要があったかもしれないのに何故今年はニッチなゲームに手…

FGO日記 50回から先は覚えていない、インド異聞帯最終戦

何回やっても 何回やっても アシュヴァッターマン(&空想樹)が倒せない… 上の画像が一番惜しかった時ですw 五章実装までにはクリアすればいいし 他にやる事沢山あるし 何よりFGO飽きてきたし… と気長に… 悠長に構えていたら あら! もう間も無く配信開始して…

FNS歌謡祭にてAqoursは「アニソン枠」から脱却したのか?

2年振りに観ました。FNS歌謡祭2019 勿論我らがAqoursが出るからです。 見届けねばなりません…てこの流れもまたかって感じwww www ちな2年前 kaian7315.hateblo.jp さて、今回は前回の反省を生かし、他のアーティストに触れてしまうと想像を絶する長さになっ…

彼の地にて酒を飲む

昨日の夜中ふと思いたち、 朝イチ通勤ラッシュの電車にわざわざ乗り込み今茨木市に居ます。 そして駅近くの憩いの公園にて 平日の朝からハイボールをあおってます。 側から見たらええご身分やろうな。 実際は低所得非正規雇用労働者やで 笑 あんたらよりも(…

MF2日記 「鬼滅の刃」「Fate」などアニソンCD再生スペシャル!!

遂に来たぜッッ この時がよォォ〜〜…… 待ちくたびれたぜ! 今回のスペシャル企画ッッッ 今までの日記は所詮「前座」… いよいよメインディッシュのお出ましたゼェッッ 気になるよなぁ、この極上のラインナップの音楽達からどんなモンスターが誕生するかヨォ!…

MF2日記 作業用BGMとして重宝してるCDからまさかの殿堂入り!

作業用BGMって大事ですよね。 特にモンスターファームは同じ作業の延々とした繰り返し。トレーニング、餌やり、トレーニング…ゲーム開始10分くらいで怠くなります 笑 そんな停滞感を少しでも解消してくれるオススメCD、JAZZとクラシックから一枚ずつ。 先鋒…

MF2日記 ガンマ・レイ対ユッスー・ンドゥール

yaoo!!みんなゲームしてる? モンファーってる!? 久々の更新でおかしなテンションだが 今回もとびっきりのホットなCDと生み出されたイカれた野郎たちを紹介するぜッッ ちなみに今回は初期パラは割愛するぜ! 面倒だしな!! まずは一枚目! ドイツのヘ…

スクスタ日記:このゲームでもやはり開幕は堕天使スタートで

やっぱ最初はよしこだよね。何となくw てな訳でスクスタリリースからはや一か月。 ランクが物語ってますね。クソ雑魚プレイヤーだと 笑 未だに上級はクリア出来ず、 中級でもSランクを一回も取れておりません (泣) あ、でも先日ついに 日替わり楽曲の 千歌…

近状報告。

更新をずっとサボっていたがネタが無かったわけでもない。ただ単にやる気がなかっただけの事。 例えば ツイッターでも全く語っておらず、 今更ではあるが… 3週間か前に映画「ジョーカー」を観ていまた。 噂通りヤバかったよ。その1週間前にみた「このすば」…

スクフェスのShadowverseコラボのカオスっぷりにニヤニヤしてます

いや〜このカオスっぷり…自分好みです 笑 今回のコラボは賛否両論あるとは思いますが、自分は大好き!久々にストーリー追っかけるためがためガッツリプレイ中。ただでさえFGOもBOXガチャイベント真っ最中やというのに…忙しいす。 イベント期間被んないでい…

最近のフルート活動経過: トルコ行進曲は強敵でした

こないだ「トルコ行進曲」レッスンにて録音しましたが… youtu.be 悪戦苦闘の末今回はこんな風に 音数多いと乱れが目立ちます。これはいつかまた再チャレンジ必須と痛感しました。 気を取り直して今はバッハと椎名林檎とまた両極端な課題にw取り組んでおりま…

MF2日記 このゲームでは好きな音楽でも強いとは限らない残酷さ

カナダ人のエレファントマンによるダンスホールレゲエのアルバム。 時代劇の演歌オムニバス。 この二枚は哀しいかな、「弱い」音楽として認識されてしまった。個人的に。 ただ再生したモンスターを思うように育成しきれなかった。ただそれだけなのだ。 自業…

MF2日記 殿堂入りさせたモンスターも増えてきました

しばらく更新してませんでしたが、地味に何体か育てております。ずらぁ〜〜っと… この3枚のCDから産み出されたモンスター達を此度殿堂入りをさせました。ぱちぱち。 その中からまだ紹介してなかった一体。 映画「8マイル」のサウンドトラックから誕生したマ…

後輩から借りた映画ベスト3… の筈が

映画はいい文明。 今年になり時々触れてる件の後輩から勧められてお借りした映画。 ざっとこんなに。 ・ガタカ ・セッション ・きっとうまくいく (インド映画) ・レ・ミゼラブル ・ゴッドファーザー part1〜3 ・ポケモン 水の都 ラティアス ・ジャンゴ ・怒…

今年観に行った映画の個人的な採点

今年は例年無く豊作じゃない?というか去年は年中金欠で全く観れてなく、その反動+映画を語れる後輩の出現により加速。今観てきたばかりで何本目だ?変なタイミングですね。2019年はまだ三分の一は残ってるに。でもやります。今年公開され、鑑賞した映画を百…

もうすぐ後輩がいなくなる。また寂しい日々に逆戻り

昨日もその子は仕事に来なかった。 詳しい原因は聴いてない。 なんかもうどうでも良くなってきたからだ。いちいちやきもきしてもしょうがないし、もう諦めるしかないと割り切らないとやってらんない。 その子は最近体調が悪いらしい。が元々今の仕事に向いて…

MF2日記 高海千歌ちゃんのソロシングル、珍しいモンスター期待できるか!?

早速関係ない話ですけど今年のフジロック遂に終了! 予想通り先程まで演奏されてた平沢進氏は異次元でしたw それと朝イチ観た「Hanggai」というモンゴリアンロックバンドも最高に突き抜けてましたね!!iTunesストアから早速何曲かダウンロードしてますが い…

MF2日記 殿堂入りを賭けてメタル対ジャズ、仁義なき音楽戦争?

今回この二枚から生まれたモンスターのどちらかを殿堂入りに挑戦させようと思います! ふと今まで殿堂入りまで到達したモンスターを振り返ったところ どちらも「ラブライブ!」のCD出身モンスターなんですよ。 うん、あまりにも依怙贔屓ですよねwww 別に趣味…

MF2日記 「先生」は逃げ切れるのか…ハラハラのクラシック対決

人間どうしても自身に深く関わっているものに対して依怙贔屓してしまうのは仕方ありません。自分がやたらラブライブ!出身モンスターに天下をとらせようと躍起になるのも致し方無し。ちなみにたった今思い出したが先々週Aqoursの5thライブにライブビューイ…

そういえば忘れていた。那須川天心対亀田興毅が実現するやん。

さっき確認したらここ何日か閲覧数が少し増えてました。(大手に比べたらチリの様な数字ですがそれでも小心者の自分はビビるw) なので分析してみたら… ああそういえば、 ブログ始めて間もない頃こんな事書いていたよな… そう言う事ね。 kaian7315.hateblo.jp …

MF2日記 μ’s vs Kis-My-Ft2!仁義なきアイドル対決(謎w)は予想外の死闘!?

注 あくまでモンスターファーム2でのゲーム対戦での話ですので、要らん誤解を招かないように一応言っておきます 笑 以前紹介した二体が仕上がりました。まずはμ’sの「SUNNY DAY SONG」から生まれたデトナクリスの「サニソン」 分かりやすいスピードタイプで…

MF2日記 キャド・アシュリのハイブリッドサウンドが錯綜するアルバムから誕生したバランス型モンスター?

前回の予告通り、 相当前に再生して密かに育てていたモンスターを紹介します。 この親元のCDは キャド・アシュリ氏の「LIBERTE」 2002年に発売。アルジェリアとスペインの血を引き、ギリシャで録音されフランス語で歌われてるアーティストのジャズ風のアル…

MF2日記 イタリアのプログレバンドのコピーCD-Rからはモンスター再生できるか?

今回も3枚程再生してみます。 Areaの「1978」。70年代に活躍した凄まじい技術を持つプログレバンドであります。ボーカルの人の歌声の響きが印象的。ヨーデルという歌唱法ですかね?ちなみにこのアルバムをリリース後1年あまりで他界されたそうです… どの楽曲…

MF2日記 MONKEY MAJIKから生まれたハムはできる子!?

さあさあ気が向いたので久々に更新です。 あれから何ヶ月、このゲームは飽きてしまい家庭用ゲームではPS1のディノクライシス2を少し極めようとして…挫折w HARDモードの序盤で死ぬ事何十回、つくづく自分はアクション系は向いてない体質だと思い知らされます…

ニャニャニャニャニャニャ!!

ニャニャ!ニャニャニャニャニャニャ!!ニャニャニャニャッッッッッニャニャ、ニャ…ニャニャニャニャニャニャニャニャニャニャ…そしてニャニャッ!!!ニャニャニャニャッニャニャ!!??ニャニャニャニャニャニャ…!!?、ニャニャニャニャ…ッッッッッッ…

文学とアイドルを同時に楽しむのは無謀

注) レビュー要素は一切無しとお考え下さい リサイクルショップで色々な(カオスな組み合わせの)買い物するのは楽しい。 一昨日の休み前にやらかしました。 店員さん絶対「なんじゃこいつ」て思ってるよなw ちなみに先月はこんな買い物 こっちのカオス具合も…

10連休?何それ美味しいの?てな具合でうたスキ投稿!イエモンをコラボしてみたり

やっと短い間ではあるが労働から解放されて好き勝手できる時が。行きつけの◯ャンカラでは動画撮影できる部屋が少ない。ましてや今は大型連休の最中。とはいえタイミングは限られているので今日行くしかない。不安を抱えていつも朝一チャリを爆漕ぎし向かうの…

最近よくサメが夢に出てくるのだが

昨日(といいつつタイミングがどんどん遅れもう一週間)の夢でも登場。知り合いが出てきたり印象深かったので覚えてる部分。 プールで泳いでいて、上がったらプールが唐突に様々な水生生物がウジャウジャと溢れる池に変化。鯉やらタガメやらゲンゴロウやらア…

フルートレッスン始めてはや2年

もうひと月ほど前のことです。 この度レッスンのグレードが上がりまして先生からこちらを賜りました。 ただごく最近に運指方法の微妙な間違いに気づいて長年の指使いのクセが上手く修正しきれていません。基礎練習の段階からなんかふわふわ。果たして進んだ…