デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

MF2日記 MONKEY MAJIKから生まれたハムはできる子!?

 



さあさあ気が向いたので久々に更新です。

あれから何ヶ月、このゲームは飽きてしまい家庭用ゲームではPS1のディノクライシス2を少し極めようとして…挫折w HARDモードの序盤で死ぬ事何十回、つくづく自分はアクション系は向いてない体質だと思い知らされます。反射や技術を要するeスポーツ界隈には一生縁はなさそうと悟り、まったり育成のこのゲームに再び舞い戻りつつあります 笑

また地味に自分の好きな音楽のCDを流しつつ再生されたモンスターをしごいて最強を目指す日々。

実は紹介しきれてないまま育成完了してるモンスターは何体も居ます…再生したCDもねwいずれは順番に晒していきますが、取り敢えず今育成が大詰めの子から。

 

再生したCDはこちら。

 

f:id:kaian7315:20190604115532j:plain

 

MONKEY MAJIKのアルバム

「空はまるで」

 

 この円盤からの個人的に好きなナンバーはこちら。吉田兄弟とのコラボは和洋折衷的なテイスト満載で心地よいです!

 

youtu.be

 

再生されたのは育ててみたいと思ってた念願の種族!!



 

f:id:kaian7315:20190604115552j:plain

 

 ロックブラッド (ハム×ゴーレム)

初期パラメータ

ライフ/85  ちから/ 192   かしこさ/80

命中/ 108  回避/ 113   丈夫さ/139

 

ハムはかわいい  笑

育成理由はそれだけで充分www

 

あと技も正拳突き、ワンツー、バックブローなど格闘技好きにはたまりません。試合後の

「押忍」のポーズもキュート。

そしてチートクラスのガッツダウン技、

「超放屁」を会得できる。魅力満載ですよね!

ただこのゴーレム派生はちからは強いのですが、ガッツ回復に難があり、この手の小柄なスピードタイプに必須な「回避」「命中」の伸びが芳しく無いと言う弱点があり、育成に不安要素がありました。ただ晩成タイプで後半から伸びが良くて結果的に

 

f:id:kaian7315:20190604203046j:plain



 

こんな感じに。

技はほぼ基本技のみで使い込みはせず、放屁系も未習得。

 

f:id:kaian7315:20190604203152j:plain

 

 

超必殺技すら無い段階でしたが!?

 

f:id:kaian7315:20190604203309j:plain

 

四大大会の個人的に最難関、

「グレイテスト4」を難なく突破出来ました!寿命はそろそろやばそうなので、もうこれくらいで引退でいいかもしれません。と満足しております。

最後もう一つ大会出すか修行で技をもう一つくらい装備させるか悩んでます。

 

さて、では最後に。

今まで育成してきたメンバーで、最強の相手とマッチアップさせます。

あ、ちなみに名前は「そらはまるで」何の捻りもございませんw

 

 

f:id:kaian7315:20190604210603j:plain

さあさあ、どこまで肉薄できるやら…

 

と、開始早々

 

f:id:kaian7315:20190604210744j:plain

 

f:id:kaian7315:20190604210839j:plain

 

命中率23%のドラゴンパンチをヒット!!繰り返しますが、このゲームはほんとパーセンテージがあまりあてにならないようです 笑

 

その直後

 

f:id:kaian7315:20190604211117j:plain

 

アイビーム連射をくらいましたが、かしこさもそこそこ上げてたのが幸いし、

耐えきりる!

ここから一進一退の攻防

と思いきや…

なんかお互い様子見でグダグダ…www

 

結局

 

このリードを

 

f:id:kaian7315:20190604211609j:plain

 

ギリギリで守りきった「そらはまるで」の勝利!

一応これで現在最強、て事になるのかな…?

でもなんか釈然としない…

やっぱ

「判定、ダメだよ。KOでなくちゃ!」

 

youtu.be

 

 

五味選手を見習いましょう!我がファームのモンスターの皆さん 笑