デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

友人との忘年会にて新しい遊びを開発!?

2019令和元年ももう終わり。

今年もあっという間に終わりましたね。

このブログはほぼ8割がたモンスターファーム2のプレイ話ばっかとまた極端な展開でしたw

去年まではFGOの話題が多かったので若干は需要があったかもしれないのに何故今年はニッチなゲームに手を出してしまったのか。

好きだから。文句あっか 笑

そのモンスターファームがつい先日リメイクされてニンテンドースイッチにて発売されたらしいです。モンスター再生方法はCDが手元に無くてもデータベースから検索して入力するだけみたいですね。便利な時代になったもの。自分はまだまだアナログで頑張りますよ!!(Switch持って無いし…)


前置きはここまでにして

本題。

なんて事ありません。いつものHさんとの飲み会がありました。もう何年も彼とは定期的にワイワイラーメン屋や居酒屋にて、呑んでますが、今年はお互い懐が寒くなった影響もあり、若干出費を抑えるためだけに宅飲みばかりでした。

寂しい気もしますがメリットもあります。

店だと気遣ってせいぜい二時間強ですが家なら気兼ねなくダラダラ数時間でもやれます。

それに今までは出来なかった事もチャレンジ。

それは…



これもなんて事ありません。


ただ飲みの風景を撮影だけです 笑


勿論顔出しはしてませんし、固定カメラなので動きがありませんが、お互いのへべれけ状態での楽しい会話を記録。

ついでにYouTubeに公開しちゃえとw

Hさんもノリノリで「俺たちの痕跡を世に残してやる」と息巻いていつも以上に飲み会が弾みました!!

(でも自分のチャンネルの再生数はお察しですが…)

てな訳でこんな感じに…

正直内輪トークを晒してるだけなので何が面白いのだって感じですがね 笑


パート1


https://youtu.be/gXcYOwxZSPs


パート2


https://youtu.be/hhoLDDm_0q8


パート3


https://youtu.be/tAFG3jQp0xU


更新


パート4


https://youtu.be/r0HbRT9OP3s


パート5


https://youtu.be/VREU1_xmi1I



まだまだ未編集の動画は残ってます。

相当長時間撮影してますし、カットしなくちゃ不味い話題(笑)もあるので編集は大変ですが、のんびりと順次にアップしていってます。

これからも彼との飲み会はこんな感じで可能な限り撮影していきたいですね!!

思わぬ楽しみを見いだせた2019年でした。




本当はお互い生活が安定すればまた居酒屋とかで飲みたいんですがね…


後もう一つ問題。

件のHさんが…



スマホもパソコンも持ってらっしゃらない。


なのでお知らせしても彼がこの動画を楽しむ術がほぼ無いんですよね…


まあ、次の飲み会の時に自分のスマホでお見せしようと思ってますが。

つまりそれは、

自分達の前回の飲み会の風景を肴にしながら

飲み会を行う…ということ。

w

えらくシュールですねww




追伸


動画残りアップしました


パート6

https://youtu.be/kLaLvFaieGM



番外編

https://youtu.be/1IO9kijUpgw