デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年大晦日、テレビ総括

紅白我が最推しAqoursからのYOSHIKI、HYDE、SUGIZOの共演という神懸かり的な流れRIZIN堀口恭司、劣勢からの大逆転勝ち那須川天心、メイウェザーに子供扱いKO負けガキ使井上尚弥出演&罰ゲーム色々ありましたが…ニコ動FATE特番でのリヨアニメがMVPで間違いない…

うたスキ投稿日記 2018ラスト もののけ姫、エミネム等

体調不良になる前の馬鹿騒ぎw こんなことしてて次の日レッスン結局行けなくなる羽目になるなんて間抜けにも程があるっつーのッッッッッッッ!! だって今まで保存してマイ動画全滅してしまったし… 新しいネタ作るしかないんだよ チキショーめッッwww はい、…

不覚…今年最後のレッスンに行けず

朝起きたら頭痛+足の痛みのコンボ攻撃。風邪と久々の痛風のぶり返しかも、やっちまいました…昨日久々にカラオケで動画投稿のネタの為にはしゃいだツケが回ってきたのか?最悪だ。今日は年内最後のレッスンにて課題曲の収録完成予定だったのに。調整失敗。先…

あの6月23日。虚しい一日…

*今回はほんと今更のお話。 大自然の景色は素晴らしいですよね! 仕事場の景色でさえなければね。 しかもバイト。 の前段階の研修にて。 バイト代も交通費も支給無し。 研修だからバイト代無しは仕方ないとしても交通費まで無支給? ここまで来るのに時間…

FGO日記 果てしなき始皇帝との戦いの果てに、決着をつけたサーヴァントは…

写真の映画を観られた方なら、もう分かりますよね? そう、彼! …… ではなくwww 裏の主人公の アントニオ・サリエリ先生でした。 (ここは負け戦) 始皇帝のクラスがルーラーと分かった瞬間! もう決着は彼でつけるしかねぇぇ! 後はスパルタクス。今回前半MVP…

FGO日記 シリアスもギャグもテンポも申し分ない第3章!バトル難易度はガチ過ぎて笑えない!

*ネタバレ多し なんなんすかね、今回のシナリオ… ふわふわしてる。 このバトルなんて、BGMが夏イベント仕様ですよ? メインシナリオでこの不意打ちはやめてほしい 笑 ここを筆頭に悪ふざけが結構見受けられません?好きですが 笑 いや、充分シリアス度も高…

FGO日記 まだ3章の序盤ですがスパさんの大活躍ぶりに感無量と共にあのキャラの登場に胸踊る

※ネタバレ多し タイトル長すぎ問題 笑 でも仕方ない事ですよ。今回モーション変更でよりカッコ良くなっただけでなく なんとまあ、一枚絵まで用意されまして。 破格の優遇されっぷりに戸惑いを隠せない 笑 シナリオ執筆された虚淵さんには大感謝ですよ!彼の…

「ブログの時代」が終わろうとしてるかもしれないこのご時世に自分ができることは何かあるのだろうか

ブログ自体がもう時代遅れなのかもしれない。と、とある大手ブロガーさんの記事を読んだ。 最近徐々にはてブロの更新頻度が減っていた矢先に目にしてしまう。益々モチベーションは下がる。誰が悪い訳でもない。そんな時代なのだろう。 自分のこのブログもア…

Aqours4thLive、DAY1にライブビューイングにて参加した感想

時は… 来ましたッッッッッッ!! Aqoursの東京ドームにての最大の晴れ舞台!いやいや… 想像以上の迫力ッッッッ 圧巻の演出ッッッ 圧倒的「エモさ」ッッッッ!! (エモいって言いたいだけですハイw) 感涙ッッッッッ 。゚(゚´ω`゚)゚。 尊いっすわぁぁぁぁッッッッッ…

来週Aqoursの東京ドーム公演、ライブビューイングにて参加予定ッッッ

ついに… ついにッッッッ!!! 来週この歳にて恥ずかしながらライブビューイングデビューでございまするッッッ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ しかもあのAqoursのッッッッッ!! 記念すべき東京ドーム公演にて!! 感無量でございます ・:*+.\*1/.:+ ふぅ。 まあ、現地に行くわけ…

さっき記事書いたばかりなのに中止かよwww

オイッッッッッッ!?結局 メイウェザー対天心やらんのかいッッ今朝メイウェザーがインスタグラムで中止を発表したらしいですね。もっと早くYahoo!ニュース観とくべきでしたwww妄想してた自分がなんか情け無い 笑ともかく、メイウェザーの話、「エキシビショ…

フロイド・メイウェザー対那須川天心に特殊なキックボクシングルールを妄想する

結論から言いますと、 「ローキック禁止」 の特殊キックルール。 それならこの対戦は釣り合うのではないと思います。 ・ボクシング メイ圧勝 ・キックボクシング 天心圧勝 ・総合 主催者の発言から無し ・シュートボクシング 大してキックと変わりないし天心…

ジャイロのフィギュア、いくらで引き取られる!?

最近この売却ネタばかりですね… 久々の格闘技ネタとしてメイウェザー対那須川天心の事に触れたいとこですが考えがまとまって無いので暫し猶予。 というわけで、前回の買取価格があまりにもしょっぱいので 笑 今回は隠し球(?)を用意しました!! 相当昔にコ…

特に変わった事も無い休日

部屋から少しでも物を無くそう計画。 今日ショップにて買い取ってもらおうとするアイテムはこちら。 状態がそこそこ良く、愛着が無いコレクションってそんなに無いんですよね…選出に毎回苦労してます。 バイオハザードシリーズはミラ・ジョボヴィッチさんが…

家計簿?をつけ始めました

友人は長年買い物のレシートやら領収書を一切捨てず、 こんな感じでノートに貼り付けて記録している。立派な習慣だと思う。 …なので気紛れで自分も真似しだしました。 3日ほど前から ww 月々の支払いから水一本、電車代に至るまで事細かに記す予定。…出来る…

FGO日記 鬼救阿(オニキュア)ってアンタ…

いやいや… 最近ニコ動で初代プリキュアが配信されてるからて。グラブルでもコラボされてる最中だからってッッ!! 相変わらずぶっ飛んでますな、運営さん www そしてまた新演出! 次回予告、それもフルボイスですか〜〜い www いやいや去年のチェイテピラミ…

猫が可愛い。それだけで充分でしょ。

最後に更新して2週間。特にネタが無い。 このブログは大した事は書いておらず、ほぼ自分の適当なゲームプレイ日記と化してしまってるとはいえ、怠慢だとは思います。 とはいえなぁ… 新しい仕事はそりゃ大変で、毎日失敗ばかりだし、それなりにストレスも溜ま…

FGO日記 引きが良いのは良い事ですが

最近欲しかったサーヴァントが大体揃ってきました。 が その弊害… プレイするモチベーションが落ちた気がする。 今回ギル祭りも全然箱開け出来てない。 一番簡単な高難易度すらクリアできない。しようと努力すら放棄。 関連ツイートすら呟かない。 ただ周り…

うたスキ投稿日記 JOYSOUNDでAqoursのBlu-ray限定曲配信されていたのでコラボ!

待ってました!正直Aqoursの歌はシングルの無難なアイドルポップスよりも限定シングルの楽曲の方が色々な冒険をしてて自分好みが多し! なので配信されるのを待ち望んでました! ただ自分はヤローなので 笑 歌っても需要は無いでしょうしw コラボ可能な会員…

フルートレッスン、何とか続けていけてます。そして今日ヤバい課題が来ました!

今年は何なんすかね?平成最後の年に台風地震地震と。そしてまた週末またやばそうな台風。オーバーキルにも程がありますよ? 個人的にも生活がガタガタでギリギリなのに。 よくこんな状況でもレッスンを続けられたものです…毎月のレッスン代も今年の状況だと…

FGO中心の京まふレポート2018

昼過ぎのガチャで柳生さんを引いた記事から時を経て。 改めて今回の京まふイベントのレポです! 先ず一番最初に出会えたのはFGOのコスプレ美女方の撮影会。 ジャンヌ、ジャンヌオルタ、マシュ 素晴らしい出で立ちです。麗しい… ジャンヌオルタの人から配布…

FGO日記 京まふ会場にてついに念願のあのサーヴァントが!?

2年連続でみやこめっせの京まふ会場に来場! まだ到着して1時間程度ですが… このFGOブースのサバ達の前で引いた京まふピックアップガチャ。 1回目 ぐぬぬ… 2回目ッッ これは ついに あの方か!?ッッッッッ ♪───O(≧∇≦)O────♪ ついについにッッッッッッ …

FGO日記 京まふ前に終わらせたい!zeroコラボ高難易度へいざッッ

去年に引き続き明日観戦予定! 今回はFGOトークステージは高橋李依さんに悠木碧さん! これは熱い!! 是非ともなるべく近くで観たいッッッ 去年はほぼ最後方でしたからね 泣 明日は気合い入りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ その前に宿題。 イベント全クリアしておきたいので…

FGO日記 今更のゲッテルデメルング編にて難敵と相見(あいまみ)え、あのお方が我がカルデアに!!

結局自分はFGOからは逃げられない らしい 笑 一時はグラブルに浮気したが、あちらの熱は冷め、ゆるゆると。なんだかんだで寝起きから種火周回やらを日課としてこなしてしまう体質に飽き飽きしつつも止められない。ゲットした鯖達を早く育てきってあげたい使…

うたスキ投稿紀 3人の会員さんに自分の動画がコラボされました!

前回他の会員さんの歌にフルートで割り込んだこの動画。 完成度は微妙なものの、自分だけの部分も試しに配信してみると… <iframe src="https://www.joysound.com/web/joy/movie/embed/3343737072" width="330" height="325" frameborder="0" scrolling="no" ></iframe> 三人の方が!コラボしていただきました!! 圧倒的に感謝しますッッッ( ;∀;) 1人は最初にこちらがコラボした女性。こんどは自分に合…

うたスキ投稿記 今回のコラボ メタリカ、EGO-WRAPPIN' 、BEGIN

我ながらまた珍妙な組み合わせだ事www メタル、ジャズ、沖縄民謡と節操無いす! という訳でまずはこちらの男性のメタルギターに合わせて歌ってみました。 出だしから、メタルの王様 METALLICAを歌うという無謀な試みッッ <iframe src="https://www.joysound.com/web/joy/movie/embed/3343737085" width="330" height="325" frameborder="0" scrolling="no" ></iframe> ただ音ズレしまくってて勢いのみ 笑…

FGO日記 最高に楽しかったサバフェス!水着聖女様を引き当て有終の美を飾れるか!?

*最終再臨絵ネタバレあり もう一週間切りましたしちょっとしたまとめです。 もうイベント初っ端からこのインパクトにやられた方は多いでしょうよwww 更に輪をかけてこのお茶目な皇女様は 同人誌のネタにまでwww ご丁寧にカドック君までちゃんと登場。 どな…

うたスキ投稿日記 やっぱコラボこそこのコンテンツの真価!

ソロプレイより他の会員の方とのセッションこそうたスキ動画の華! 改めて最近そう思い至りまして、初心に還り楽しんでおります! という訳で最近のコラボ履歴一覧 偶然見つけたこの女性の歌うマイケルが途方も無くカッコいいパフォーマンスだったのでお邪魔…

FGO日記 前回と同じジンクス発動なるか!水着BB召喚チャレンジッッ

以前シグルドを引き当てた同じ仕事現場の帰りのバスの中ッッ! 同じ柳の下のドジョウは狙えるのか!? 狙いは勿論BB 若しくはメイヴちゃん!! いざ 10連! まあ、とはいえ流石に何度も上手い話は無いすヨネ。 世の中そんなにあま :(;゙゚'ω゚'): ((((;゚Д゚)))…

再び接客業界で頑張れる…のか?

先程朗報。非正規ではあるが、とある接客業に採用されました!!感謝ッッッッッしかも今回は自分の関心が深いサブカル関係。やり甲斐は充分過ぎると思います。家からも近い!!(一番重要 笑)去年からフラフラとニート期間→清掃→日雇い派遣と収入もカツカツで…