デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

お気に入りコンテンツについて雑記

コロナから完全復活して1か月経過したものの、感性が衰えたのか、飽きてしまったのか、何もブログに記す程のネタが思い浮かばない。

よって今回は無理矢理捻り出す。

 

最近関心が強い三大コンテンツ、

遊戯王、サッカー、大空スバル。

 

 

遊戯王に関しては言わずもがなだ。

マスターデュエルは毎日コンスタントにプレイしてるし、動画も上げていますが…

 

youtu.be

サービス開始から九ヶ月も経つと新鮮味が薄れ、ネタにするほどでも…て思ってしまう。いかんよな。小さな事でもネタにし続けてきたバイブスを復活させんにゃ!現実だと「スプライト忍者」マスターデュエルだと「オッドアイズ忍者」とデッキ調整に試行錯誤している。また機会があればそれぞれ紹介できたら良いですね

 

 

サッカーは今年急激に面白く感じ始めた。理由は明白。ワールドカップ開催年だからだ。

まだまだニワカの領域だとは思っているが、

プレミアリーグリーガエスパニョーラブンデスリーガUEFAチャンピオンズリーグ、と主要クラブチームの試合チェックは欠かさずW杯で活躍しそうな選手の事を中心に勉強中です。

Abemaでプレミアリーグの配信が始まったのもありがたい!!日本代表富安選手が所属しているアーセナルの試合を中心に毎週コンスタントにフルマッチ楽しめるのはいい時代になったものです…

ちなみにお気に入りの選手は、

アーセナル:ガブリエウ・ジェズス

マンチェスターシティ:アーリング・ハーランド

バルセロナ:ウスマン・デンベレ

レアル・ソシエダ:久保建英

バイエルン・ミュンヘン:アルフォンス・デイビス

フランクフルト:鎌田大地

と、挙げていったらキリないですね。特にプレミアリーグで大暴れ中のハーランド選手はマジで怪物です!得点を量産してますし先日の異次元ゴールは痺れましたッッッッ

 

youtu.be

 

脅威の身体能力。格闘技もめっちゃ強そうですよね 笑

スポーツファンなら今更ですが、一般層にもアピールできるワールドカップに今年出場出来ないのが非常に残念です…ただ彼のレベルだと問題無く、スーパースターへの階段は約束されてますね。

一方でブライトンに所属している日本代表の三苫選手がまだイマイチ活躍できてないのが気になります。チームが調子良くて出番が回ってこないのは良いのか悪いのか…ワールドカップ本番までには調子を上げてほしいですね!

 

ところでプレミアリーグの放送は大体土日にあります。その土日にゲーム配信しているのが、

ホロライブ二期生の大空スバルさん!!

 

youtu.be

 

スバルさんが配信している、土日のRPG実況は欠かさず観ていましたが、特に今回のペルソナ4はいろんな意味で面白い!個人的に好きなゲームでもありますし、スバルさんが心底楽しそうですね。ペルソナは、バトルの他に主人公が周りの仲間たちとコミュニティを築くギャルゲー的な要素が重要。そしてこのシステムにどっぷりハマってしまったスバルさんが、

「もう後戻りは出来ないんだ」とかルルーシュの発言を引用したりして女の子達を複数攻略し、恋人にしていくクズ行動っぷりがツボですね 笑 視聴者からも「クズバル」「カスバル」といじられても気にせず乗り越えて我が道を行く様に「漢」を感じます!!女の子だけどww

FFシリーズ、龍が如くシリーズ、テイルズと往年の名作を、感情表現豊かにプレイしていくスバルさん。これからも推していきます!

 

それと引き換えというか、以前ハマってた兎田ぺこらちゃんとか本間ひまわりちゃんとかあまり見なくなっちゃいましたね…自分も節操無いですねw

 

ただ何と!?

 

ぺこらちゃんがFGOを始め、配信する噂が…

 

(まさか交わる日がやってこようとは…)

 

最近FGO熱冷めつつありましたが、またこれをきっかけに再燃するかも?

チャンネル登録者数200万突破したぺこらちゃんが、

型月世界に入門してくれるのは嬉しいですし、影響力大きそうですね。

双方が更に盛り上がっていくきっかけになって欲しい。

暖かく見守っていきたいと思います!!

 

ところで…

 

モンスターファーム2 。完全に冷めちゃいました…

まあ、三年以上、良く持った方かな??

更新楽しみにしてくれた人がおられてたら申し訳ないですね。

また時が空いたら再燃する事もあるかもしれません。

こう書いておいて明日にプレイ始めたら笑えますw

 

まあ、今回は雑記と言う事でこれくらいに。

今日本に台風来ていますよね。自分の地域にも今夜近づいてます。皆様どうかご無事で!!

 

最後に癒されるモフモフ動画を…

 

youtu.be

 

 

永遠に見守っていたい