デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

連休消化雑記①

有給消化で連休になりましたので、

とりあえず日記つけておいた。

コロナ中もしておけば良かったけど当時そんな余裕あるわけ無かったw

 

1日目 休肝日。公園で怪しげな踊りをしてたら親子連れに見られてた。

Abemaで無料配信されてる転スラ一期視聴。

リムルかわいい。スライム型のクッション買おうかな…

 

 

連続で観てると飽きてくるので合間になんとなく15年前のVHSを視聴する。

リンカーン水曜どうでしょう、懐かしすぎる!!

夜はテレビで何億年ぶりに必殺仕事人を観る。

やっぱ音楽がええなぁ。東山さんの殺しのBGM、中村主水のテーマか…故・藤田まことさんを思い出し、少し寂しさを感じる。遠藤憲一さんの怪演が念仏の鉄を彷彿とさせてて圧巻だった。松岡君も渋い風貌になったな。いい感じだ。

ただシリアスな流れの中に「鬼滅丸」と言うパワーワードをブッ込んでくるあたり

必殺シリーズの伝統は受け継がれてるのだと安心w

 

 

二日目 

グルメ強化日。酒も解禁!!

 

今年初のガパオライス。去年からお気に入りのメニュー。

 

薬局で買ったはちみつのお酒も甘くて美味い!

ストレート良し、水割り良し、ロック良し。

量が少ないのだけが難点か。

夢野久作の小説ドグラ・マグラを読み始める。

この連休中に読み切りたい。

ブンデスリーガチャンネルで開幕当初の試合を無料配信してる。これも観たい。

大空スバルさんのガンソード同時視聴も楽しい。遊戯王マスターデュエルでの無謀なチャレンジも始めてる。

消化したいコンテンツ多すぎ問題w

ただ酒を呑むと寝てしまう…

時間は有限なのに体質で損してる。

 

三日目 

結局今日も出かけ無いまま、家でマスターデュエル三昧。しかし目標が達成出来ない。気分転換に映画ソイレントグリーンを視聴。描かれてるディストピア世界は憂鬱な気分になるが、食事シーンだけは本当に美味そう。

飯テロだ!

しかし最近飽きっぽさが酷い。小説読んでると2ページくらいで遊戯王したくなり、遊戯王終わるとvtuberの配信観たくなり、しばらく観てると欧州サッカーが気になり、ダイジェストを見出す。そして騒がしいのに飽きるとチンチラのモフモフ動画を観て箸休め。

 

youtube.com

 

と、コンテンツ消化のローテーション、

これが短時間で繰り返され、時々我に帰る。

自分は本当に楽しんでいるのか…?

楽しんでるフリをしているだけでは無いのか?

ただ闇雲に消費するだけ、本当に己の血肉として取り込んでいるのだろうか。

ていうかあまりにも集中力が無さすぎる。

自分が嫌になってしまう。

 

こう書いている間にも思い出してしまう。

ブルーロック最新話観てないじゃん。

あと急に

ころねさんのファイナルファンタジーⅨ実況を見返したくなる。

何なんだ。次から次へと娯楽が湧いてくる。

尽きる事は無い。これは天国なのか。

ひょっとすると無間地獄なのかもしれません。

いや、それは無いか…

ん?同じような感想以前も書いてた気がする。

思い出せない。

一定期間後同じ話題。

これが老化の始まりなのか……

 

深く考えるのはやめよ。

どうせこんな雑記誰も見てないだろうし好き勝手に、思いつくままに。

とりあえず明日大阪で食べ歩きしたい。

何となくそれでリフレッシュできる気がする。

 

何となく。いい加減な感じで行こ!

明日が楽しみや