デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

結局「マーヴルVSカプコン」でもザンギエフでクリアを目指す

前回のマヴカプ1プレイ記ではロックマンを練習すると言ってた気がしましたが…

 

 

やっぱザンギも使いたい病が再発しちゃいましたねw

そして前回触った感じ、このゲームはX-MEN対に比べてCPUが若干弱く感じたので、ひょっとすると難易度MAX(レベル8)から試しても良いのでは?と思い、チャレンジ始めました。

 

 

 

相変わらず、飛び込み大パンチ連発ばかりの雑な立ち回り。「X-MEN対」から全く進歩しとらんやないか……

 

まあ、否定は出来ませんがw

ただ以前に比べると「投げ」を若干意識出来る余裕はありました!

 

特にゲージが2本以上溜まった時に波動拳コマンド+PKで発動する

ヴァリアブルコンビネーション」で、

 

 

 

 

 

ロックマンと共にダブルアトミックバスターを決めれた時は嬉しかったです!!

そんなこんなで初回チャレンジながら

3本勝負をストレートで4戦目まで勝ち抜きました!

 

ただ5戦目、アイアンマンの色違いのウォーマシンは色々兵器とかビーム乱発するのでザンギエフさんだと分が悪く

 

一本取られてしまい、

ダブルラリアット連打でイーブンに持ち込むも3本目、残り体力僅かまで追い込まれました。

しかし!

ヤケクソのダブルアトミックバスターが決まってくれてライフ逆転!!

そのままごり押しダブルで逆転勝ち。ピンチを脱し、ロックマンの記録超え!

 

六戦目。スパイダーマン戦も一本落としましたが

投げが決まって勝ち抜け。流石に敵が強くなって参りましたが、ここまで何とかノーコンティニューで来られてます。

ひょっとしたらこのまま行けるか!?

と甘い期待を抱いた七戦目、BOSS手前で…

まさかの対戦相手が!?

 

相棒が敵に回るとはッッッ、これも運命か…

 

そして想像以上にロックマンは壁として立ち塞がって参りました….

 

まず小さいから距離感が掴めず、

ジャンプ大パンチが当たらない。

 

スカりまくってますwww完全に悪手や…

癖を修正しないとヤバい!!

そう考える間も無く面白いように空中コンボを決めてくる!

ちょこまかと動く相手を捕まえられず、

焦ってコマンド入力ミスしようものなら

容赦なくハイパーコンボを叩き込まれ…

一本目を取られると

 

2本目もペースを掴めず

またまた空中お手玉決められ……

 

ストレート負け……

なるほど。今回はここが分水領みたいですね…

ジャガーノート戦みたいに何連敗するか分かりませんけどコンティニューして、絶対倒したります!

 

再戦1回目。

何やかんやあってお互い一本ずつ取り、最終戦

 

ドロップキックを低空で当てて

 

サイズを考えて足払い(しゃがみ大キック)のコンビネーションが割と刺さってます

 

だが相手もライト博士から支給された兵器を

 

惜しげもなく使用してきますが、ガードで耐えます!!

 

体制を入れ替えダブルラリアットで追い込み

 

負けじとロックマンもアッパーッッ

ならば足払いッッッ 後一撃か!?

 

しかし体制入れ替えられ反撃キックッッッッ

攻守がコンマ1秒単位で切り替わる。コレが格ゲーの醍醐味。痺れますね〜〜

そしてロックマン、最後の仕掛けッッッ

 

再びドリルアタックッッッッ

これを耐え切ったザンギエフ

 

この土壇場で掴みに成功だああ!!

 

渾身のスープレックス炸裂ッッ

勝負ありッッッッッッッ!!

 

ひりつきましたね……熱い闘いでした。

相棒との名勝負は後世まで語られることでしょう。

 

みんな、アリガトォォォォォォォォッッッッ

 

 

なんか終わりみたいな空気でしたが、ラスボス前でしたw

 

ただこの後は、理不尽なボス相手にひたすらダブルラリアットを当てるお仕事でひたすら負け続け、あまり見所無かったので割愛します。

五戦目で運良くクリア。

ちなみにパートナーはソーを選んで雷連発させてました。

 

 

 

これでこのゲームでもザンギエフでのクリアと言う一区切りを達成致しました。

なんで次からこそロックマンでクリア!

 

……と言いたいところでしたが。

ここんとこずっと格ゲープレイしてて脳がヒートしてきてますw

忙しないですもの。

そろそろゆったりしたゲームに戻りたいですね…