デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

FGO日記 いつの日からか静謐のハサンちゃん推しになり申しました

そう言えばFGOをネタにするのは2022年1月以来らしい。ほぼ一年半振り。随分とご無沙汰しておりましたね…

 

相も変わらず本筋ストーリーは停滞の極みでして…

未だに6章アヴァロン。やっっと「獣の厄災」をクリアした頃合いです。

 

こんな進捗だとガチ勢に怒られそうですが、そもそもガチ勢なんてここには来ないでしょうし今後もまったりやって参りますw

最近のプレイ状況はBOXイベントにて

シトナイピックアップにて、宝具を重ねる事に成功しました!!

それ以外にもガチャでちょこちょこ星5は当てたりしてますが、

本題はそこでは無い。

 

今回思い切って

己の性癖を開示するのであります……

 

という訳で主役は静謐のハサンちゃん。宝具は敵にチューして毒状態、稀に即死効果をもたらしてくれますがそれはオマケ程度。

……その真骨頂は。

女性サーヴァント相手に「擬似的な」百合百合しい表現を提供してくれます!!

古今東西

百合が嫌いな"漢"はいねーよなあ??(偏見

という訳で差し当たり、恒常で設置されてる

「アドバンスドクエスト」は程よい高難易度で、女性サーヴァントが対戦相手として設定されてるクエストもそこそこありますので、

そこで静謐ちゃんを大活躍させる動画に取り組んでおります!

 

一番最初に収録したのがこちら

youtu.be

この回ではエリザベート・ブレイブちゃんが

 

 

情熱的な接吻により、昇天なされました。

 

続きまして挑んだのは水着スカサハ師匠。

youtu.be

同じアサシンクラス、即死持ちとしてある意味ライバルとも言える相手ですが

 

静謐ちゃんのアプローチ、

以外に満更でも無かった模様?ですw

 

と、ここまでは宝具でフィニッシュ出来ていましたが…

 

youtu.be  

きよひー相手は一筋縄では行けませんでした。

 

 

ダメージ調整をミスしてフィニッシュを逃すw

やり直せば良かったのですが…

良く考えたら「溶岩水泳部」としてのライバル関係ですよね、静謐ちゃんと清姫は。

マスター以外にKISSで堕とされるのはプライドが許さなかったんでしょう。

そう心情を重測ってこのまま終えました。

(本音はやり直しが面倒

 

本当はメインのストーリーでも女性相手の時、可能なら静謐ちゃんを起用したいのですが、終盤ともなるとそんな余裕無い。ただでさえ遅れてるのでクリアするだけで精一杯なんですよね…

 

そんな中、水着メイヴちゃんがアドバンスドクエスト「砂浜での熱いひととき」に登場!!

 

youtu.be  

水着メイヴちゃんは、スカディと仲良くなりたい設定が見られましたし、潜在的に同性愛も問題無いと妄想してました 笑

だからこそ静謐ちゃんとのキスでメロメロにされる姿を脳内妄想ww

是非とも堕としたい、と思ってましたが…

 

 

この時はチューには成功するものの、やられちゃいまして最後は卑弥呼様に持っていかれましたね…

 

その後静謐ちゃんを鍛えあげました!

レベル90、スキルマまで強化して

再度同じパーティーでリベンジしましょう

 

作戦は同じ。卑弥呼様の宝具によるオーバーチャージアップでキャストリアの宝具による

粛正防御回数を増やしたりアンデルセンのバフを強化したりして耐久し、卑弥呼がクリ殴りで宝具で倒せない側近2名を粉砕!!

アンデルセンの絆礼装による弱体耐性アップにより、毎ターンの魅了を弾いてくれる確率はアップしてますので戦い易いです。

ぶっちゃけ前衛の3人でのクリアも運が良ければ可能ですが…今回は静謐ちゃんが決めないと意味が無いので、ほど良きタイミングで誰かが倒れて静謐ちゃん登場。(アンデルセンが落ちるのが最適。ちなみにオダチェンは無し)

卑弥呼様がほど良く削ってくれて、最後は

後はキャストリアの「選定の剣」で静謐のARTSを強化して宝具をキメる!

…果たして今回、その目論見は??

こちらの動画にて!!

youtu.be

 

結果的には大成功!…と言って差し支え無いでしょう。

 

静謐ちゃんの濃厚の口づけにより

 

メイヴ様に10万超えのダメージ。

等倍でなら上出来でしょう

 

惜しくも残りましたが

 

今回は追撃で見事にフィニッシュ!!

 

静謐ちゃんによるメイヴ様攻略、成功ッッッ

 

有利で無いクラスでもキャストリアとかのサポートがあれば静謐ちゃんは輝きますね。

90まで上げたので火力も上がり、安定感が増した気がします。最近は運営から聖杯も配られてますし、聖杯更に使っても良いかもしれません!!「推し」と言うからにはね。

…そしてこれからも我々に濃厚芳醇な百合成分を供給してくれるでしょう!

己の性癖を満たすため。

まだまだ飽くなき探求は続きます…

 

 

 

 

こんな事してるから延々とメイン攻略進まないんですw