デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

遊戯王マスターデュエル プライドを捨ててエルドリッチに頭を下げてみた

 

遂に過去幾度となく苦しめられてきた、禁断のカード、「黄金卿エルドリッチ」。

この度ン百万ユーロでリバプールから移籍して参りました!!(大嘘 

ちなみに南野拓実選手はASモナコへの移籍が決まりましたね。今度はレギュラーの位置を掴んでワールドカップまでに調子を上げて欲しいですね。リバプール繋がりだと、サディオ・マネもバイエルンに行ってしまいましたね…ところでサラーはエジプト出身だし、遊戯王やらせたら面白いだろうな、と妄想………

 あ、話が脱線しすぎました 笑

サッカーの話題は封印します。

 

今回エルドリッチを獲得した一番の理由は、デッキから墓地へ送れるは「光」属性だから。

 

現在開催中のリミットワンフェスティバルで組んでるのが最近一番のお気に入り

「ドラグマシャドール忍者」。

このデッキに彼は必要な人材なのです。

 

 

 

 ちなみに結構前からこのコンセプトのデッキは使ってましたが紹介タイミングを逃していましたね。日常からランクマッチでも使用頻度高め

 

youtu.be

 

youtu.be

 

 

この一見噛み合わなさそうなコンセプトのテーマですが

超変化で呼び出せるラドリーちゃんの墓地送り効果を活用したり(なお成功率 

 

 同じく竜魔導の守護者で

「影依融合」をサーチできたりと、シナジーは見つかるものです。

 

例え初手でハンゾーの超変化サーチをうららで阻害されても、

 

影依融合があれば、闇属性のハンゾーとシャドールモンスターで

ミドラーシュを立てて相手の動きを牽制できます。

 

紙のデッキでも愛用してますが、最近忍者関連が大量リストラの危機を迎えておりますね…

ティアラメンツのせいで。

 

デッキ内融合可能な影依融合にて優先的に出したいネフィリムの素材としてエルドリッチが便利だと思いつき、採用してみました。

 

自分の構築だと、「忍法超変化の術」がフィールドに無意味に表側表示で残ってしまい

ライトニングストームや手札からの無限泡影の発動条件を阻害してしまう事態が

ありましたが…

 

 

エルドリッチの墓地効果で取り除いてやれば

 

3500打点の効果破壊無効付きのアタッカーになる

イケメンっぷり。なんて頼もしい!!

 

丁度今しがた「ドラゴンメイドシャドール」なる、リミットワンフェスティバルならではの興味深い構築のデッキと対戦が実現しました!!

 

youtu.be

 

※ダイジェスト

 

メイドさん達の圧に屈しそうになり

 

更に 起死回生の影依融合にエルシャドールフュージョンをチェーンされる異常事態

 

相手に ミドラーシュまで立てられやばい

 

 ただネフィリムでミドラーシュを討ち取ったのち、エルドリッチさんをエントリーさせたら…

 

 

 何でかサレンダーなされました……

おおエルドリッチパイセン、

威圧感だけで呑み込んでしまったというのか……流石です。

エルドリッチはピン挿しで、サポート系いっさい無いんですがねw

単体でもこの強さ。そりゃマスターデュエル当初からこぞって使用されるわけです。

味方にすると頼もしいものですね!

 

ツイッターで何故か良く見かけるラドリーちゃんとのコンビ。

このデッキでも実現可能です!てぇてぇ。

 

 

今後も移籍金に見合った活躍に期待しております!!

 

 

ちなみに過去一番カオスだったエルドリッチとの対戦はこちら

 

youtu.be