デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

これからも遊戯王と共に歩んで行く

ご存知の通り、遊戯王の産みの親高橋和希先生が不慮の事故によりお亡くなりになりました。

心よりご冥福をお祈り致します…

 

自分の半生においても遊戯王の存在は大きく影響を及ぼしてました。受験に失敗した時期、予備校の行き帰りにこっそりとパック買っていて、勉強の合間に開封してた思い出。バンダイ版の時代からずっと遊戯王カードの虜でしたね。パックで初めて当てたウルトラレアカードの「真紅目の黒竜」。

 

ボロボロだけど未だ現役!

デッキに投入して魂のカードとして運用してます。

自分はケースやローダーに入れて飾るタイプでは無く、常に手元に置いて、

手慰みとして触れたいタイプなんですよ

もう20年になるかもしれない長い腐れ縁ですね。遊戯王は我が人生の一部。もう切り離せません!!

今や世界屈指のカードゲームにまで成長した

遊戯王。常に進化を続け、時にはそのインフレっぷりに賛否両論もありますが、これ程多くの方に愛されたコンテンツはそう多く無いでしょう。改めて遊戯王を生み出してくれた高橋先生には最大の感謝を。

そしてこれからもOCG、マスターデュエルを含めて精一杯楽しく、熱いプレイを心がけていきたいと思っております!!

 

しかし世の中一寸先は闇…

とくに今年はその傾向が強いみたいですね。

ままならないものだよ。

人生も、

デュエルも…

 

つい先ほど

 自分:ダイナミストデッキ

相手:六花デッキ

「ヴォルカザウルス」の破壊効果が通れば、相手モンスターの攻撃力分の効果ダメージを与えるので、これはもろたでッッ

と思ってたら

 

 六花にこんなカードあったんだ…知らないよ…

ヴォルカザウルスを封じられた後、戦線を立て直す事はできず

 

 最後はティアドロップでサイバードラゴンインフィニティを討ち取られました。

六花は前回勝てたので今回も何とかなると侮ってました。油断大敵ですね…

また一つ勉強になりました。

 

 

しれっとマスターデュエルの話に移行してますが、久々に新カードが追加されますね。

 

 遂に噂されていた「勇者」、そして

「ふわんだりぃず」と強力なテーマが襲来するようです。果たして今まで組んできたデッキで対抗できるのか…はたまた取り入って共存していくしかないのか…模索中です。

 

ところで、 「騎竜ドラコバッグ」が興味深い効果ですね。通常モンスターに装備することで相手カードをバウンスする効果はお手軽で、勇者テーマ以外にも活かせそうです!

 

 

 我が太古のバニラコレクション達も荒ぶっておられるようです 笑

新たなる力を得た奴らの活躍を披露できる日もそう遠くないかも!?