デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

遊戯王マスターデュエル 今度は「レオ・ウィザード」がジャイアントキリングを達成したらしい

 

f:id:kaian7315:20220308121740j:plain

「崇めよ愚民共!私が今後の環境を制圧する」

 

 

 

f:id:kaian7315:20220308121806j:plain

「俺の横で何イキリ散らかりてんの?」

「あ、す、スンマセン…」

 

と茶番から始まる今回のマスターデュエル日記です。

虎の威をかる弱小バニラ搭載のデッキがこちら

「幻想忍者」(仮)

 

f:id:kaian7315:20220311115450p:plain

f:id:kaian7315:20220311115536p:plain

 

このデッキコンセプトはもう何年も前から、紙でもTAGFORCEでも延々と愛用しておりはや数年?

youtu.be

征竜が入ってたりドラグーンが入ってたり時代によって移り変わりが激しいですが基本パターンは同じ。ちなみにこの時デッキに入ってたウルシク仕様の

アクアマドール は3年前手元から旅立ち、今や余裕で数十万超えの相場と

大大大出世してますね〜 未練? あるに決まっとるわw ちくしょう…

 

話逸れて本当に申し訳無い

 

f:id:kaian7315:20220311115608p:plain

 「幻想の黒魔導師」をSSしてバニラ魔法使い族をサポートして殴る。このモンスターはレベル7なら種族指定無しなんで、ブラックマジシャンデッキ以外でも使用可能な自由度の高さ。マスターデュエルだとレアリティが低いので作りやすい! 有用なカードだと思います!

更に今の時代は「切り裂かれし闇」が存在してます。

f:id:kaian7315:20220311115635p:plain

これにより通常モンスターは大幅に強化されました!

 

f:id:kaian7315:20220311115702p:plain

 レベル5最弱ステータスのこいつでも、

 

f:id:kaian7315:20220314213111p:plain

 

セクシーなお姉さんでも、それなりに活躍できるんでない?こっちから殴って除外、殴られたら返り討ち!

相手の除去は天威でサポート。こんな感じで、レベル7を並べ易く、バニラカードを主役に据えたデッキ。いい具合に回ればランクマッチでも勝ち上がれるかも!?

 

 

f:id:kaian7315:20220314205515p:plain

 いや、蠱惑魔相手はキツいなあ…

 

f:id:kaian7315:20220314212431j:plain

 

 意地でセイレーン姉さんがセラちゃんを討ち取るも、この後当然ぼろ負け

 

 

f:id:kaian7315:20220314205658p:plain

 エルドリッチも無理ゲー。

ていうか序盤に手札にバニラがきすぎ問題。

やはり構築に問題しか無いような気が…w

 

 

 

そんな中、苦手な「魔術師」との戦いで!

 

f:id:kaian7315:20220314210203p:plain

 破壊耐性を持つ攻撃力8000のアーク・リベリオンに対し

 

f:id:kaian7315:20220314210310p:plain

 レオウィザードが果敢に挑みます!!

 

f:id:kaian7315:20220314210404p:plain

 黒魔導師のヘルプにて

 

 

f:id:kaian7315:20220314212553j:plain

 除外し、ダイレクトアタック!!

正にジャイアントキリングッッッッ

相手の屈辱感は凄まじいものであろうとも。

愉悦!

 

あれよあれよと

 

f:id:kaian7315:20220314210617p:plain

 

 

f:id:kaian7315:20220314210709p:plain

バニラ達のパーティーが開催され…

押し切りました!!

散々辛酸を舐められていた魔術師相手に勝てたのは嬉しい誤算です!!

詳しい内容はこちらの動画でw

 

youtu.be

 

このように嵌れば勝利も掴めます。

こちらのデュエルでは

  

f:id:kaian7315:20220314212629j:plain

 

今度はジャグラーがフィニッシャーに!!

レトロ魔法使い達が活躍できるこのデッキには浪漫が詰まってます♪

 

f:id:kaian7315:20220314213202j:plain

 

ただ一般人にはオススメしませんw 癖が強すぎて自分で無いと扱え無い。(実際昔デュエル仲間にデッキ交換して対戦したらキレられた思い出)

勝率は体感2割以下…結局相手のデッキ次第ですね。ブルーアイズとかギャラクシーだと勝ちを拾えますが、妨害テーマがウヨウヨしてるゴールドクラスだと厳しくなってきました。やはり常に使い続けるのは難しいですね…

 

ただ今度また知り合いとのルームマッチをする約束したので、是非お披露目したい!


改良しないと厳しいかも。彼ガチデッキ使いだし…