デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

遊戯王マスターデュエル ワニモンスターの哀愁

もう2年も前に話題になってた100日ワニ、

覚えておられるでしょうか。

「〜日後に〇〇する〇〇」シリーズを生み出した功績は讃えられるべきですが、商業主義の波に翻弄されてヘイトを買ってしまい、総スカンをくらった印象が強い作品ですよね。

いつの日かコミックをリサイクルショップの100円コーナーにて見かけた時は寂しく、切ない気持ち込み上げて参りました…

ふと、そんなワニくんを忘れない為にも、私はマスターデュエルにて、

ワニモンスターに活躍させてあげたいと思い、

時々レギュラーデッキに混ぜております。

 

 

 

初期バニラカード代表の御二方。

双方とも爬虫類族。種族はマイナーでありますが、私がよく利用してる「未界域恐竜忍者」

だと、アルゴザウルスの効果で恐竜レベル4を破壊すればサーチできます。ぶっちゃけアド損。 「ドラコニア忍者」なら、通常モンスターが主役のデッキなので無理なく活躍が見込めます。

 

 

実際このように、デスフェニとタイマン張る

トゥーンアリゲーターという名シーンがありましたね。

 

 更にダイレクトアタックを決めたり

 

メガロスマッシャーと連携して 

 

 

 バハシャ餅のコンボにも成功!!

最終的にこのデュエルは敗れてしまいますが、充分に存在感を示してくれました!



クロコダイラスも負けてられません!!

 

とあるデュエル。相手のフィールドは

「ヴァレルソード・サベージ・ドラゴン」

「超雷龍サンダードラゴン」「灰流うらら」と地獄の盤面です。

 

ここをサンダーボルトで一掃できたので、

しばし泥試合に持ち込めました。

 

その結果!?

クロコダイラスVS増殖するGの

異色ドリームマッチが実現致しましたッッッッ

こんな展開、世界広しといえどもまずお目に掛かれませんし、お目にかかりたくもありません。

まあ、このデュエルも最終的には負けましたけどね。

youtu.be

 

ただ試行回数を重ねるうちに、

ワニが勝利に貢献できる日もあります。

 

 

 

まあ、バハシャ餅の素材として、ですけど。

ちなみこのデュエル、

 

同じくレベル4・水属性・バニラの特性を共有するメガロスマッシャーXがフィニッシャーになりました。ワニくんは内心苦々しい思いだったかもしれませんね 笑


このようにワニ達の活躍をお膳立てしてくれている、

 バハムートシャークと餅カエルの名コンビ

 

水属性レベル4という緩い素材指定のおかげで、ワニくん達以外にも様々なカードに活躍の可能性を与えてくれていました。

 


 遊戯王はどんな弱小カードにも意味がある。

 

 

レベル2水族の彼らも同様に感謝しています…

ありがとう。今まで一緒に戦ってくれて…


 

 

 

さようなら、餅カエルさん……

 


そして……

 

 絶対に許さないからなッッッッッッ

炭酸野朗ォォォォォォッッッッッッ


ちなみに現実世界では2022年7月より

餅カエルは禁止ですがマスターデュエルではまだまだ現役ですので存分に使ってやりましょう。


ガエルスプライトも餅無くなっても割と強いね…ガエルパーツを規制すべきだったと思う 。


餅を禁止に追いやった諸悪の根源スプライト。

マスターデュエルの世界に来るのはいつの日でしょうか………