デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

遊戯王マスターデュエル シンクロフェスティバルは「ドラコニア忍者」か「未界域恐竜忍者」か悩ましい

例の新カード実装からの今回のシンクロイベントとは……

結局運営はバロネス祭りを望んでいるらしい。そんな思惑に乗るのは癪である!

 

 

 …が

f:id:kaian7315:20220408201204p:plain

f:id:kaian7315:20220408201233p:plain

 

f:id:kaian7315:20220408201728p:plain

 

はい、シンクロも狙える「ドラコニア忍者」。

(秒で手のひら返し)

微調整すればさほど問題無かったです。どうせいつも通りバニラで戦うでしょうが、バロネスやクリアウィングへのアクセスも可能です。

 

f:id:kaian7315:20220408201756p:plain

予想ではバロネスと共にここいらでの制圧が流行りそう。ただクリアウィングならバニラ中心のこのデッキはさほど怖くない。 

 

f:id:kaian7315:20220408201824p:plain

このデッキにも入れてる コイツまで出されたら「切り裂かれし闇」が無効化されるので厄介ですね。出されないように立ち回るしかない。

 

そう言えば、ランクマでは今のところ新カード入りのデッキに全然出会いません。

いつも通りこのデッキで調整も兼ねて何戦か試してみましょう!そろそろフェス前までに、バロネスを敵に出された場合の立ち回りも試してみたいし。果たしてこのデッキで

も戦えるのか?

 

 

対ブルーアイズ

 

f:id:kaian7315:20220408205846p:plain

 

f:id:kaian7315:20220408205944p:plain

 

物量で押されパワー負けしました。

切り裂かれし闇引けないとこんなもんですw

これはあまり参考にならない

 

VSサブテラー  何か急に相手サレンダー。全く参考にならない

 

VS閃刀姫

 

f:id:kaian7315:20220409183200p:plain

 

最初は調子良くて、閃刀姫には殆ど意味ないクリアウィングも出せた

のですが

 

 

f:id:kaian7315:20220409183248p:plain

ライトニングストームで魔法罠を一掃され、万事休す。

死んだ目で眺めてたら、アクセスコードトーカーが立ってて

ウインドアンカーでクリアウィングもNTRされ

 

 

f:id:kaian7315:20220409183330p:plain

1キル!

手数で圧倒されました。いつもの負けパターンですねw

 

VS???

 

f:id:kaian7315:20220409184440p:plain

相手は盛大に事故ってたのか、正体も分からずサレンダーされました

 

VSウィッチクラフト

f:id:kaian7315:20220410181815p:plain

何もさせてもらえず面倒になりサレンダーw

 

VSHERO

f:id:kaian7315:20220410181908p:plain

 

ダークロウ立てられかなり劣勢だったのに、

「妖竜マハーマ」でバーンしたら何故かサレンダーされた…

 

うん。ちゃんとした、マトモなデュエル出来てない。負ける時は一方的、勝つ時は意味不なサレンダー。なんなんだ。フラストレーションは溜まるばかり…

 

ちょっとデッキ変更してみます。

シンクロ特化型「未界域恐竜忍者」

 

f:id:kaian7315:20220410182041p:plain

 

f:id:kaian7315:20220410182113p:plain

 

f:id:kaian7315:20220410182137p:plain

 

色々相性良さげなカード詰め込み50枚超w

事故は覚悟の上のドリームデッキ。運が良ければクリアウィングクリスタルも出せるかも?

 

ランクマッチではほぼ勝てんでしょう。

でもやります!物は試しッッッッ

 

VSリゾネーター

f:id:kaian7315:20220410183748p:plain

 

プレミしたっぽくサレンダー。何もしてない。

 

VSDDダイナマイト

秒でサレンダー。BOTかな??

 

VSギャラクシー

f:id:kaian7315:20220410183828p:plain

やっとマトモな相手だと思ってたら

ワンパンされました

 

………

両極端過ぎて草

 

マトモなデュエルさせておくれやす……

もう本番まで時間無いし、次が最後!!

 

VS召喚獣ドラグマシャドール

f:id:kaian7315:20220412092143p:plain

 

今回はいい感じにデュエルになってます。

 

f:id:kaian7315:20220412092227p:plain

チャンスが巡って参りました!! 

 

f:id:kaian7315:20220412092308p:plain

 

f:id:kaian7315:20220412092344p:plain

 「武力の軍奏」を絡めての連続シンクロ召喚

 

f:id:kaian7315:20220412092417p:plain

 成功し!!バロネスとクリアウィングを出せたところで相手がサレンダー!!

やっと理想的な展開に持ち込めました。

詳しい経緯はこちらの動画

 

youtu.be
このデッキが使ってて楽しめそうなのでシンクロフェスティバルは「未界域恐竜忍者」で参りましょうか。
何とかデッキ厳選間に合いましたので、あとは本番を待つのみ…
あ、結局バロネスと遭遇出来なかったなあ。