デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

遊戯王マスターデュエル 「バロネス」をお迎えする準備は出来ているッッ

驚いたねェ…奇しくも同じ構え……?

f:id:kaian7315:20220331133215p:plain

 

 

と思ってたら展開力の差で圧倒されてしもうた

f:id:kaian7315:20220331133304p:plain

 

恐ろしや…「G」と組み合わせた幻煌龍デッキなんて…

 

f:id:kaian7315:20220331133548p:plain

f:id:kaian7315:20220331133628p:plain

 

f:id:kaian7315:20220331133702p:plain

 

こんな型もあるんですね。普通にランクマッチでも勝てそう!

NRフェスは面白いデッキが多くて勉強になります!

 

しかしそのフェスも、ジェム報酬は取り尽くしたので、

気分転換にランクマッチに復帰して見れば?

 

ウェルカム・ソリティア地獄ッッ

f:id:kaian7315:20220331134243p:plain

 

「暗黒未界域」に

デビフラナチュラルエクストリオアクセスコードトーカー

のフルコースを味合わせていただきやした!!

f:id:kaian7315:20220331134606p:plain

 

f:id:kaian7315:20220331134647p:plain

あざっす。やってられっかww

 

 NRフェスでも未界域と当たりましたが、あちらはまだ優しい方だったと

再認識しました…

 

youtu.be

 

さて、そんなマスターデュエルですが、来週遂に新カードが

実装されますよね。噂になってますが、やはり最大の目玉は

ブッ壊れシンクロモンスター

「フルール・ド・バロネス」でしょう。

 

 とにかく強い事しか書いてないのに、

縛り無しのレベル10シンクロ。出し易い。

そしてお高い。ただマスターデュエルならジェムさえあれば実質無料!!なんてサービスゥ

 

当然狙いにいきますが、果たして自分のデッキだと出せる余地があるか考えてみました。

もちろん現代遊戯王は初動手札一枚からこいつやらその他諸々妨害系カードを展開して相手にやりたい事させないゲームですし、皆そのように構築するでしょう。

ただ自分は忍者デッキ中心に考えてますので、「出せたら良いな」程度。手札にパーツが運良く揃ってたらよし。無ければその場のノリで、て感じでやらせていただいてますw

この「忍法超変化の術」と相性さえ良ければ…

 

f:id:kaian7315:20220331140329j:plain

(撮影の為ホーリーナイトドラゴンからローダーを奪い取りご満悦の超変化氏)

 

忍法で出せる三種族で上手くレベル10シンクロに繫げるモンスター…お?

 

f:id:kaian7315:20220331140523p:plain

f:id:kaian7315:20220331140551p:plain

 

こいつら揃ってたら召喚権使わずして出せるやんww

他にも
レベル2チューナーさえ調達できりゃ

f:id:kaian7315:20220331141329p:plain

f:id:kaian7315:20220331140626p:plain

未界域ならレベル8はポンと

 

f:id:kaian7315:20220331141401p:plain

竜族のカーボネドン経由でサーペントも相性良いチューナーです。

結局いつものデッキを少し弄れば

 

f:id:kaian7315:20220331141434p:plain

f:id:kaian7315:20220331141504p:plain

 

割とバロネス出せるかも。いつも勝ち筋が

「マスカレーナ」+「アストラム」のパターンばかりなので、選択肢が増えていいですね。

来週の新パックは他にも色々追加されますが、

とりあえずバロネスを最優先で入手、ジェムが余ったら通常モンスターテーマの「魔鍵」に手を出してみたい。「寿司」も面白いかもw

 

この調子の良かった頃のように

 

youtu.be

 

エンタメ性の高いデュエルを志したいもんやで

 

どうやら今回は未界域しか勝たんようだ……w