デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

遊戯王マスターデュエル 「やぶ蛇」入りの「ラビュリンス忍者」で大怪獣バトルが勃発!?

 

 

通常マスターデュエルのランクマッチはやるかやられるかの魔境地帯。一方的に封殺して何もさせず勝つデュエルが殆どで、

互いに高打点のモンスターで殴り合うアニメみたいな魅せるプレイはそうそうは起こりませんね…

 

だがッッ

自分が最近組んだ「ラビュリンス忍者」の使用時に面白い事案が発生しております。

 

※こちらの動画にてデッキ内容紹介

youtu.be

 

ざっくりとした構成

基本のラビュリンスパーツに加えて余計なカードが加えてあるので枚数多く事故りやすい仕様なのは毎度の事ですが、

 

このジルドラスの自分フィールドの魔法罠カードが除去された時、自身を特殊召喚して再利用できる効果が罠主体のラビュリンスだと地味にありがたく

不意打ちで強力なモンスターをエクストラから呼べるやぶ蛇と組み合わせると、更に凶悪!!

 

うっかりライストや羽箒でバックを除去しようものなら

 

厄介なモンスターに加えてもう一体出現!

更にやぶ蛇の脅威をもう一度ちらつかせる!

この奇襲により相手に与える精神的ダメージは計り知れないでしょう!?

 

ただランクマ潜ってる猛者達は、これくらいでは止まりません。

このレッドデーモン使いとのデュエルでは

 

youtu.be

 

上記のジルドラス+やぶ蛇のコンボが決まった後も構わず連続シンクロ展開され

 

パワー5000の花札衛・五光と!?

パワー6500のスカーレッド・ノヴァ・ドラゴンが対峙するど迫力ある光景にッッッ

まさに大怪獣決戦!!

浪漫ありますよね…

 

そして激突ッッ

戦闘時相手モンスターの効果を無効にする五光が上回り、返り討ちにしてくれました。

ぶっちゃけ自分も忘れてましたwww

いやいや、爽快なデュエルでしたね!

デュエル後は互いの健闘を讃え、

記念撮影が行われた模様(嘘

 

 

更にこちらのデュエルではレイドラプターズと対戦!

 

youtu.be

 

今回やぶ蛇で呼び出したのは、過去苦められた

パワー3500のヴァレルエンド・ドラゴン!

 

これに対し、RRの切り札

アルティメット・ファルコンを相手は召喚!

同火力の強力モンスターが相対します。

相手さんも分かってますね〜〜!

 

アルティメットファルコンは素材を使うと一時的にこちらのパワーを1000下げてきますが…

ヴァレルエンドには戦闘破壊耐性があります!

踏み止まりました!

 

そして、最終的に正面からのぶちかまし

ファルコンをK.Oッッッッ

貴重な体験でしたね。清々しいです。

当然試合後は記念撮影w

 

 

稀に今回みたいなドリームマッチの呼び水となってくれるやぶ蛇、あなたも使用して、レアなモンスター達を呼び出してみましょう!!

 

 

諸事情により実装されないらしいのが悲しい