デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

モンスターファーム2をプレイしながらマスターデュエルすればストレス感じない説

 

どーも。遊戯王マスターデュエルでランクマッチをプレイしておりますとたびたび先行から長々とこのような盤面を展開されて渡されますよね。

この時は鉄獣戦線にシュライグ、双龍、そして実装されたばかりのデスフェニまでオマケつきで立てられました。自分のデッキは以前紹介した未界域恐竜BF忍者。

発狂してスマホをぶん投げたくなるようなこんな時でも…

 

 

 育成シュミレーションのモンスターファーム2(PS版)をながらプレイ!!

テレビ画面いっぱいののんびりとしたBGM。

愛らしいモンスターの挙動を眺めていれば…

苛立ちも軽減されます。ちなみにこのママニャーはSMAPのベストアルバムから産まれたました。SMAPはいいぞ。

 

モンスターをトレーニングさせる時間と割り切ればソリティアも気にならない、と己に言い聞かせて やっと巡った自分のターン。

 ガメシエル+サンダーボルトで綺麗に掃討できたと思いきや、御丁寧にリボルトを伏せられてました。やってらんね。

こんな理不尽な心持ちも……

 

のどかなファームの風景で

ヒエッッ?

くるくると飛んでる…

不気味やんけ…

 

あ、マスターデュエルの方は?

 

 

 無事に

アクセスコードトーカー出されて詰み。

対戦ありがとうございました。

 

次いきましょう。

 

また先行取られました。更に通信状態が悪いのかこの状況。

こんなどうしようもない状況も…

 

 

モンスターの育成時間にあてれば無駄になりません!

 

さて、デュエルの方は??

 

 

通信切断されました。やってらんね。

勝ったとはいえこんなんじゃね?

気持ちのいいデュエルが中々出来ませんね…

 

 

優雅に羽ばたくカニドラゴンを眺めて心を沈め、次に参りましょう。心機一転デッキを切り替えます。最近組んだ

「ドラグマシャドール忍者」。なかなか噛み合わず勝利5割以下なんですが…

 

 

久々に先行、かつハンゾーを握ってたので…

 

超変化の発動に成功。呼び出すのは、

まさかのラドリー!!

超変化対応の ドラゴン族で、ランダムですが墓地送り効果があるのでシャドールとシナジーありそうで採用してます。

 

 ですが今回は全外し。仕方ないね。

 

ただなんやかんや盤面も賑やかに展開でき、 

 

最終的にミドラージュも立てて相手はなすすべ無し。

 

今回は相手のストレスがマッハだったでしょうが致し方無し。やられたらやり返す。江戸の仇を長崎で討つ。これが非情なデュエルの世界…

こちらの動画

youtu.be

 

やっとスッキリしたデュエルを成せました!

これで今日は良い気分で終われそうです。

 

ところでファームの方は??

 

 

 

 

え……

 

カニドラゴンがトレーニング失敗してやがりました………

 

おい。

今日は蟹鍋にしたりましょうかああ!?

 

まったく…

世の中ある意味上手く回ってますね 笑

 

 

・今回の使用デッキ

 




 

・今回出演したモンスターの現在ステータス