デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

PS版モンスターファーム2日記 SixTONES、KinKi KidsとジャニーズCDを再生

テレビを観ないと新世代の若手アーティストが分からない。たまにFNS歌謡祭とか観るくらいだとついていけなくなるので、定期的にアイドルやジャニーズやKPOPを聴いて勉強しようとするが、中々ハマれそうなグループは少なく、印象に残らない…

ただ、SixTONESはいいかもしれない。

 

youtu.be

 

この「NAGIVATOR」のAメロが凄く好き。

一瞬転調する部分がゾクっときた。曲調も洗練されたPOPソング。カッコいい。良い意味でジャニーズ離れしている!?

 

1stシングルの「imitation Rain」

も聴いてみた。どこか覚えのあるサウンド

YOSHIKIプロデュース。納得。「X」世代の自分にズブっと刺さる!

そうか、彼らはXの遺伝子を継ぐものだったのか…(多分違う)

 

youtu.be

 

という訳で、

SixTONES 「NAGIVATOR」 SECJ-10

から再生します。

 

 

イミテーションレインはたまたま行ったショップに無かったので、次の機会に持ち越すか…ひょっとしたらアルバムを買ってしまう可能性もあるかも?何曲か聴いてみましたが、全体的に洗練さがぎゅっと凝縮された濃厚なサウンド満載ですね。プレイヤーで聴くとより音色の一つ一つがじわりと染み込み満足度が増してます。やはりYouTubeよりMDラジカセだな 笑

ていうかさっきから形容する言葉が

「洗練さ」ばっかりだな。ほんといつまでも語彙力付かないですねw

 

さて、さぞかし洒落た雰囲気のモンスターが出て来てくれるでしょう!

と期待しておりました

が…

 

見事な形で裏切られました

 

 

f:id:kaian7315:20220315091050j:plain

 コロペンドラ

 

おひさ。 どうよ。コイツが出た時の絶望感?

ざけんなコラw

モンスターファーム2にて一番凡庸なモンスター。シングルCDからめっちゃ出る。かと思いきやアルバムからも出る。つまりどうあがいても逃げられない。コロペンドラ祭りからは…

 

さあ、見なかった事にして。

2枚目は打って変わり、

同じジャニーズでも今や大御所のKinKi Kids

99年発売の懐かしのシングル、

「やめないで、PURE」JEDN-0008 

 

やめないで,PURE

やめないで,PURE

  • アーティスト:KinKi Kids
  • ジャニーズ エンタテイメント
Amazon

 こちらはカバーバージョンですが、結構似てます

https://youtu.be/4kf2QlF6wBU

 

理由?青春時代の初期のキンキが好きだったから。以上w やっぱ90年代サウンドなんだよなぁ。懐古厨で悪いかww

 

さて、「愛されるより愛したい」ではモノリス を出してしまったKinKi Kids

果たして汚名返上なるか!?

コロペンドラ連チャンは辞めてね。

フリでは無いよ??

 

 

 

 

 

f:id:kaian7315:20220315091222j:plain

 ウスバカゲソウ (プラント×ワーム)

 

うん、まだマシ。以外とプラント出にくいし、

長生きする分モノリス よりさは期待できる

とはいえ、あまり強くなる可能性は低いので、

育成するかは保留

 

さて、今回再生はここまで。

 

 

 

ファームリーグにて、大事件が起きてしまいました。

 

f:id:kaian7315:20220315092308j:plain

 最近売り出し中の2+2=5に何故か勝ってしまった古参負け役のDROPDEAD。

制裁マッチとしてエースのげっこうとやらせます。負けたら即引退!!

 

 

f:id:kaian7315:20220315092335j:plain

 

いや、ボムとか当てなくていいし

 

f:id:kaian7315:20220315092352j:plain

 

そんな回避もいらんし

 

げ!

 

f:id:kaian7315:20220316164206j:plain

 つかみたたきつけを

f:id:kaian7315:20220316164232j:plain

 決めてしまい、至宝げっこうが瀕死…

ウチの大エースになんて事を!?

 

f:id:kaian7315:20220316164252j:plain

 

捲るんだッッッッ 数々の修羅場を潜り抜けてきた猛者の底力……

 

f:id:kaian7315:20220316164308j:plain

届かず。

なんなんすかね。いまさらDROPDEADが覚醒しちゃってます。誰が望んでんねん。

空気読め……

 

もうこうなったら行くとこまでいきます。

遊びで王者ルックアラウンドと戦わせますか。

流石に大幅なステータス差が あるし、結果は分かりきってるとカメラも止めてました

 

が!?

 

f:id:kaian7315:20220316165404j:plain

 

気がついたらつかみ叩きつけ(ヒット率20%以下でした)を決めてルックアラウンドも瀕死に。急遽撮影開始!!

 

 

f:id:kaian7315:20220316165430j:plain

ただその直後モッチ砲をくらい、こりゃダメかと思いきや

 

f:id:kaian7315:20220316165447j:plain

底力!?耐えやがった…まだまだ確変は継続中らしい

 

からの

 

f:id:kaian7315:20220316165507j:plain

 ただのビンタで

 

f:id:kaian7315:20220316165526j:plain

 

文句無しのKOッッッッッッッッッッッッ 

 

チャンピオンになってしまったDROPDEAD。

遅咲きにも程がある。何年前に育成したのかすらもう思い出せないのにw

 

f:id:kaian7315:20220316175152j:plain

改めて比べると、548のステータス差を覆

これが数値に現れない年季の違いなのでしょうか。

長年の苦労が報われたと考えると感慨深いかな?

 

f:id:kaian7315:20220316171154j:plain

 

それにしても腹立つ顔やなww

でもたまにこういう試合もあるから、モンスターファーム2は面白い。育成も大事だけど、過去に育てていったモンスター一体一体にスポットを当てるのも、大事だと感じました。

 

という訳で、このうっかり最強になってしまったDROPDEADを産み出した

エレファントマンのCD

 

 

 

youtu.be

レゲエ好きにはオススメです!!