デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

PSvitaの「遊戯王 TAGFORCE SPECIAL」を再度やり始める

遊戯王タッグフォースSP…

最早このゲームのリリースも数年前なのですか、時が経つのは早いものです。

f:id:kaian7315:20210115135531j:plain

(設定やらダウンロードやら相当悪戦苦闘しまして疲れた_(:3 」∠)_)

 

皆さんにとっての遊戯王のベスト環境は、其々違うと思いますが、自分が一番思い入れ深いのは間違い無くこのゲームが発売された

2015年頃と思います。

この頃はの遊戯王は、アニメがアークファイブ放送中で、

ペンデュラム召喚」実装間もない黎明期。

環境だと「クリフォート」

「シャドール」「影霊衣」が君臨してました。当然このゲームでもそこら辺が強力ですね。更に?

あのクソチート集団、

「征竜」がギリギリ残ってるんです。

恐ろしや…  w

収録カードは7000枚程。充分過ぎですね!!

 

遊戯王の家庭用ゲームだと、今だとSwitch版で「レガシーオブザデュエリスト」が存在しております。当然収録枚数も10000越え。更に多彩なデッキを組めるので、本来なら魅力的な筈、

だったのですが…

噂は予々。動画を拝見しましたが、

進行スピード遅い、グラフィックがしょぼい、カード入手が地獄…と散々らしいですね。正に苦行!!アレやるくらいなら、

まだPSの「真デュエルモンスターズ」やって究極竜やゲートガーディアンをポンポンCPUに出される方がマシ!!かも。

デュエルリンクは最早別ゲームなので、スルー。

結果

現実の環境についていけないドロップアウト組wの自分にとっては、この頃の遊戯王がおそらく一番性に合ってると思いました。

 

実は5年前、PSvita本体を紛失_(:3 」∠)_

中に入っていた遊戯王は勿論、途中までしか進んでかった第三次スパロボZ共々諦めざるを得ませんでした。

しかし今年。

流石にモンスターファーム2 も食傷気味になりましたので、ふと以前遊びきれなかったゲームをやりたくなりました。なので今日思い切ってvitaを新調(と言っても中古)し、始める次第です。

 

目標はやはり、

f:id:kaian7315:20210115152002j:plain

 

 

f:id:kaian7315:20210115151926j:plain

「忍者マスターHANZO」

「忍法超変化の術」を組み込んだバラエティーに富むデッキですね。そこはポリシーなので譲れません 笑

家庭用ゲームの利点として、一度3枚ずつゲットできれば良いのが楽ですね。

 現実世界だと新しいデッキ毎にハンゾー&超変化セットを入手しないといけないですし…

え?普通そこも使い回す?

 

最初のうちは強いテーマを使って効率良く勝っていきたい。しかし忍者は使いたい。

その結果辿り着いたデッキは…

 

 

 

f:id:kaian7315:20210115180415j:plain

「影霊衣忍者」。まだカードが揃ってないので歪ですね。

果たしてうまく噛み合うかは分かりませんが、このデッキを中心として

戦っていこうと思います。

いや、影霊衣で良くね?w

とは言われないよう頑張ります。

 

遊戯王飽きたら、スパロボもリベンジしたいですし、この調子だとモンスターファーム2 はフェードアウトしていくのかな……?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kaian7315:20210115172353j:plain

 

うわ!そう言えばノーデンも使えたんだっけ。びっくりした〜