デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FGOやらUFCやらRIZINやら今日の出来事詰め合わせ

節操ない雑食日記です。FGO2周年イベント開催!!今日は関連放送をずっとニコ生で色々観てました。キャストもアルトリア役でおなじみ川澄綾子さんを筆頭に島崎信長さん、田中美海さん、高橋さん等大勢のコンテンツに携わる方々が、みんな嬉しそうにFateへの…

FGO水着イベントもいよいよ終わり…そして最後に!?

FGO

久々の更新がソシャゲーネタとはいかがなもんかね… そんな疑問をチクリと感じつつ。 堪能し尽くしました。わーい たのしー FGOはまだまだ若輩者ではございます メインシナリオもまだ五章の半ば。相変わらずの雑魚プレイヤー。 しかし今回、この夏イベント。…

故・チェスター・ベニントンさんを偲び、リンキン・パークの神曲を紹介する

リンキン・パークのボーカル、 チェスター・ベニントンさんが亡くなられた。 先程Yahoo!ニュースで見かけ、未だ現実味は無い。 つい昨日も聴いていた。マジで?嘘でしょ?てなフワフワした気持ちで。 思いつきで今書き始めました。 そして悔しい。 彼を生で…

近状報告:メルカリ、レッスンの成果

フルートレッスンを受けはじめ早三カ月くらい… 多少は人様に聴かせられるレベルになったかどうだか… とりあえず講師の先生に伴奏して録音していただいたファイル ルパン三世愛のテーマ ok愛のテーマ録音2.mp3 - Google ドライブ やっぱりピアノがあるとだい…

高尚な趣味に興じれば「運命力」が高まる気がして

FGO

本を買った。ジョージ・オーウェル「1984年」 860円。中々見過ごせない出費だ。 さあ、1日掛けて読破した。 さあ、書評だ。今こそ我がスキルを存分に発揮する時ぞ ディストピア。北朝鮮。以上。 一九八四年 (ハヤカワepi文庫) 作者: ジョージ・オーウェル,高…

おお、「はたま!」のファン達よ!汝らを抱擁せん!!:「はたらく魔王さま」ドラマCDレビュー

kaian7315.hateblo.jp こちらの続きです。 題目は最近嵌ってる某型月ゲームキャラのセリフ改変。 すまない…書きたかっただけなんや… ともかく、 愛、愛、これぞまさに「はたま!」愛ッッッッッッ!! に満ち溢れた作品であることは間違い無し!! 今回ネタバ…

「はたらく魔王さま!」のドラマCDを購入!!レビュー、と行きたいところではあるが

ついに…やっと 入手できましたッッッ!! ちょうどひと月前発売されたアニメ「はたらく魔王さま」 のドラマCD、「魔王、捨て猫を拾う」 税込3240円。コレを買うことにより僅かでもアニメ二期放送への希望が灯せるとなれば安い買い物です。ツイッターで原作者…

僕の「夏うた」ベスト3

今週のお題「私の『夏うた』」 とりあえず直感で浮かんだ三曲を紹介します。 まずは三位。往年の洋楽の名曲 KAOMA 「ランバダ」 youtu.be 僕の小学生の頃一番馴染みだったメロディー。町中イヤという程流れてました。 カラオケでも18番ですね。定期的にうた…

遊戯王OCG 非常に珍しい海外版カードを我が家のストレージから発掘

先日を含め、幾つか人気カードもメルカリに出品しております。流石にアレだけだと信用に関わるとおもいますので(笑) 流石にまだ売れておりませんが、少しでもお小遣いの足しになってくれたら幸いですね。 それはそうと、売れそうなカードを探しつつストレー…

暇つぶしにメルカリに遊戯王カードを初出品

今まで買い専門でメルカリ利用してきましたけど、この度出品 にチャレンジします。 品物は僕の得意分野、遊戯王カードで。 さあ、果たして何を出品したのやら。 こ れ は ひ ど い あまりに無謀。 ふざけてますよね(笑) でも実際、「二つの口の闇の支配者」…

コンビニ奮闘記 お洒落爺さんの質問

人の価値観は様々だ。十人十色千差万別。 と、頭では理解していても人は一生のうち、特定の価値観に縛られ生き抜く事が多い。 長年己が築き上げ、植え付けられた固定観念は中々崩し難い。 例えば大半の人間は、車や装飾、服といったファッションに重きを置…

パズドラ日記 不安定スキルのアウトロー達は闘技場クリアの夢を見るか

流石アンデルセンさん!! ブロガーに最も言ってはならないセリフを平然と言ってのける!! そこに痺れるゥゥ 憧れるゥゥ(中の人繋がり) ……いいじゃないですか。中々次の仕事決まらないし。せめてもの慰めにブログで現実逃避したって。折角久々に得た自由。…

パズドラ日記 マイペースに闘技場1を周回する日々

パズドラの合間にFGOをプレイしてたのが今は完全に逆転。 とはいえなんだかんだ惰性でプレイはしとります。そろそろ新コラボ来ませんかね… モチベーションを上げるには必要不可欠ですよ、運営さん。 あ、そういえば 今朝やっと闘技場2クリア です。以前モン…

サマーソニック2017 もう当たり前のように「BABYMETAL」が追加。そして堂本剛さんの参戦は…

もう驚かない光景。 2015はマウンテンステージ(野外でマリンに次ぐ規模のハコ) のメインから三番前。 2016はソニックステージ(室内)のヘッドライナー。 そしてついに。 1番でかいマリンステージ。の準ヘッドライナー。 絵に描いたような成り上がり。昇格。彼…

コンビニ奮闘記 作業着男の三文芝居

無職になって早3日…まだ働く気持ちにはなりません。いや…だって…FGOやっと軌道に乗ってきたし(小声)うっかりニコ生の特番観て影響されちゃったんだね。コレが。今までチビチビやってたのが、火がついて本格的にハマり申した!!良くない傾向ですね!話につい…