デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

僕の「夏うた」ベスト3

今週のお題「私の『夏うた』」

 

 

とりあえず直感で浮かんだ三曲を紹介します。

 

まずは三位。往年の洋楽の名曲

KAOMA 「ランバダ」

 

youtu.be

 

僕の小学生の頃一番馴染みだったメロディー。町中イヤという程流れてました。

カラオケでも18番ですね。定期的にうたスキ動画に投稿してます。

 

第2位、日本人ならお馴染みのグループ。

サザンオールスターズ 「イヤな事だらけの世の中で」

 

youtu.be

 

サザンのコピーバンドが演奏している映像です。

原曲を忠実に再現されてます。

サザンは夏に関連する曲は山程ありますが、

僕は敢えてマイナーなこの曲がお気に入りです。

京都の夏の夕暮れの雰囲気を歌われていて、しっとりした情景を表現された歌。

京都在住として染み渡りますね。歌詞も独特の桑田節で味があります。

これもカラオケマイナンバー。

 

最後、一位はやはりコレ。

…毎度お馴染みのパターンです。

 

園田海未(三森すずこ)絢瀬絵里(南條愛乃)

「storm in  lover」

youtu.be

 

締めはラブライブ関連にしないといけないので(使命感)

曲は女子2人が雰囲気的にTUBEを歌ってるみたいでベタベタなラテンナンバー。

男がカラオケで歌うのは色々な意味でキツイ(笑)

今現在の僕の音楽の好みになるとこうならざるを得ません。

熱しやすく冷めやすい僕は何年か後にはまたランキングは変わっていることでしょう。

いつまで推しが続くやら…