デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

サマーソニック2017 もう当たり前のように「BABYMETAL」が追加。そして堂本剛さんの参戦は…

f:id:kaian7315:20170702161251p:plain

もう驚かない光景。

2015はマウンテンステージ(野外でマリンに次ぐ規模のハコ)

のメインから三番前。

2016はソニックステージ(室内)のヘッドライナー。

そしてついに。

1番でかいマリンステージ。の準ヘッドライナー。

 

絵に描いたような成り上がり。昇格。彼女達のピークはまだまだ衰え知らずな模様。

最近では、ガンズ、レッチリといったモンスターバンドのツアーに参加したりと、

更にフィーバーが加速。僕が1番驚いた事件は、去年「KARATE」という曲が、長年

見続けてきたアメリカプロレス団体「WWE」の番組の一つ、「WWE NEXT」のテーマソングに起用された事です!!タイミング的に、日本人の中邑真輔選手、ASKA選手が大プッシュされていましたのでその影響でしょう。

youtu.be

僕は熱狂的なファンと言うほどではありません。好きな曲は何曲か有りますが。

やっぱりベタですが、代表曲の「メギツネ」

 

youtu.be

この曲は大好きですね。思わずこんな事をしちゃう程に。

 

メギツネ/BABYMETAL  フルートで吹いてみた http://www.nicovideo.jp/watch/sm31488926?cp_webto=share_iosapp

 

 ともかく事情が、変わって来ましたね。個人的な音楽の好みを鑑みるに

8/19が強すぎる。

上記だと、F・F以外は、サマソニで観戦済みですね。

f:id:kaian7315:20170702165128p:plain

 

すんません間違えました

 

マキシマムざホルモンは2011年、マンウィズは2014年

そしてBABYMETALは2015年。最高のステージでした。

とはいえあれから何年もたち、新曲もありますからね。1番聴いてみたいのは、

MAN WITH A MISSIONが起用された「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

のテーマソング

youtu.be

 

コレを生で聴いてみたい、てのはありますね。

 

どうしましょう。以前の記事で、堂本剛さんを観たい為に8/20に参戦濃厚と

書きましたが、

 

kaian7315.hateblo.jp

 

今ただでさえ無職の身の上。

経済的にも参戦すら危うい。ギリギリ行けて1日。どちらかは捨てざるを得ません。

更に不穏なニュースが。

つい先日、堂本剛さんが「突発性難聴」を発症されて

入院されたそうです。お身体が心配です。

と同時に、やはりサマソニ、参戦はどうなるのか、

気になってしまいますよね…あまり無理はして欲しくないですが…ともかく早期回復を願うのみですね。

そして、万が一参戦が見送られた場合、もう8/20に参加するメリットは無くなります。BLACK EYED PEASが少し気になりますが、生で観たい程では。

 

 

BABYMETAL参戦、堂本剛さんの体調不良により心のペンデュラムは揺れっぱなしで

ございます。

 


<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/kaian7315/kaian7315.hateblo.jp/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></ifram