デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

パズドラ日記 マイペースに闘技場1を周回する日々

 パズドラの合間にFGOをプレイしてたのが今は完全に逆転。

とはいえなんだかんだ惰性でプレイはしとります。そろそろ新コラボ来ませんかね…

モチベーションを上げるには必要不可欠ですよ、運営さん。

 

あ、そういえば

 

f:id:kaian7315:20170703213135p:plain

 

f:id:kaian7315:20170703204754p:plain

 

 

f:id:kaian7315:20170703204813p:plain

 

今朝やっと闘技場2クリア です。以前モンハンコラボで引いたバルファルク、

イマイチ使いどころに困っていましたが、固定ダメージ+5色陣がメルリオダスパのサブとして非常に噛み合い、プレドラ、キングタン対策としてこの闘技場2で大活躍してくれました!! 

やっぱりどんなモンスターでも取って置いて損は無いてすね。助かりました

 

 

さて、ここ暫くのプレイスタイルはあいも変わらずの闘技場1周回。とはいえ 

f:id:kaian7315:20170703205554p:plain

 

15階でこの方が出ると諦めます。やっぱり運次第で勝率は6割弱ぐらいかな?

そしてサブを一枚ネタ要員にするのも飽きたので、

二枚ネタ要員で闘技場チャレンジしとります。

いずれはサブをオールドロップモンスターでクリア目指したいですが…

封印耐性皆無だと厳しい。二枚交換ですら、封印耐性8割。スキル封印ポンポン飛んで来る闘技場だとハラハラします。

 

色々試行錯誤しつつ、クリア出来た組み合わせをご紹介!!

戦力バランス的に、転生ハクと生徒会長イシスは据え置き。

 

f:id:kaian7315:20170703211909p:plain

 

f:id:kaian7315:20170703212051p:plain

 

カピパラさんダンジョンで落ちるリーゼントくん。かわいい。

スキルは侮れない。3ターン光無効は敵の引き次第では強い。

 

f:id:kaian7315:20170703212129p:plain

 

進撃コラボダンジョンでゲットできる闇入りはコイツだけだった。

進撃2期はまだ観てないですね…ニコニコで今回なんで配信無かったのだろう。

 

二回目くらいでクリア出来ましたね。

 

次はこちらのチーム

 

f:id:kaian7315:20170703213135p:plain

 

白面、使徒。以前紹介した筈なので詳細は省きます。 

白面の操作延長スキル、使徒のバインド解除は便利。このチームは二連勝くらい出来ましたね。不思議と安定してます。

 

一枚交換してみますか。

f:id:kaian7315:20170703215853p:plain

f:id:kaian7315:20170703215929p:plain

 

烈火の炎のラスボス天堂地獄さん。サンデーコラボコンビにしてみました。 

最後、カーリーを削りきれなかった時、どちらの場合でも保険になります。ダメージ無効は強い。

 

続いてのコンビ。

 

f:id:kaian7315:20170703220426p:plain

 

f:id:kaian7315:20170703220556p:plain

 

悪役と言えば毎度お馴染みフリーザ様。

最近のドラゴンボールで、ついに仲間になった模様。

時代の流れはオソロシヤ……

スキルはギガグラ系。カーリー戦で打つべし(なお今回忘れてた模様)

f:id:kaian7315:20170703220904p:plain

 

バットマン対スーパーマン」は、この敵役の役者さんの怪演以外見所が無く本当に残念。

タイトル詐欺も大概にして欲しい…近年では1番観て損した映画かもしれません。

パズドラ的にはガネーシャのスキル上げ素材。ダメージ無効は(しつこい)

 

長くなりました。最後にしましょう。

トリを務めるのはこのコンビ!!

f:id:kaian7315:20170703221548p:plain

 

f:id:kaian7315:20170703223240p:plain

 

ジャンプのボスクラスでフリーザと双璧をなす存在感を誇る志々雄様。

劇場版での藤原竜也さんの演技も圧巻でした。

そして流石、ドロップモンスターとは思えない有能ぷり。

8ターン遅延、神キラー持ちは闘技場に於いて無類の強さ。下手なガチャキャラより余程優秀かもしれません。メルリオダスと合わせて遅延三枚は安定します。

 

ただ、相方が厄介な奴。

f:id:kaian7315:20170609143411p:plain

 

無類のギャンブル好きのジョーカーさん。

安定とは程遠いですね。今回も良くクリア出来ましたね。

散々検証しました。ランダムとはいえ、スキル内容はかなり限られてました。バットマンコラボが初めて実装されてた時期に存在してたスキルですね。

確認できたのは

・四神の三色陣各種

・ギガグラビティ

・チェンジ ザ ワールド

・ドロップリフレッシュ

・ヘルボール 水→闇

これくらい。ありがたいのはハクの陣とドロリフ、次点でギガグラ、いい盤面でのザワールドくらい。後は全く噛み合いません。

当たりスキルが1/2以下はキツイ。

他の優秀なメンツに助けられましたね。

とはいえ、

闘技場1も慣れてマンネリ。

次回はさらなる無謀な挑戦に赴きます。

 

闘技場2でおふざけできる余裕はありますかね…

 

あ、今力を入れてるFGOも記事を書きたいのは山々ですが、

・ストーリーもまだ半分も到達せず

・育成も素材集めに苦労

・ガチャも未だ星5を一体も引けず

何を語れと言うのか。

まだまだ道は険しい……