デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

おお、「はたま!」のファン達よ!汝らを抱擁せん!!:「はたらく魔王さま」ドラマCDレビュー

 

kaian7315.hateblo.jp

 

こちらの続きです。

題目は最近嵌ってる某型月ゲームキャラのセリフ改変。

すまない…書きたかっただけなんや…

ともかく、

 

愛、愛、これぞまさに「はたま!」愛ッッッッッッ!!

 

に満ち溢れた作品であることは間違い無し!!

今回ネタバレはほんのりに収めておきます。

やっぱり実際みなさんには実物を手にとって欲しい気持ち。

原作7巻のエピソードの一つ

「魔王、捨て猫を拾う」の音声化ですね。

 

はたらく魔王さま!7 (電撃文庫)

はたらく魔王さま!7 (電撃文庫)

 

 

こちらを読んでなくても充分楽しめますが、原作の地の文も中々楽しいので併用するとより世界観が深まります。

 

とにかく、あのキャストがこうして一同に集まり、またキャラを演じてる…

感慨深い…だけでは収まりません。大感激!

冒頭の真奥と芦屋のいつものミスリードコントからまた勘違いする女性陣。

このお約束の流れだけで込み上げてくるものがが( ;∀;)

お気に入りの専業主夫こと芦屋四郎役、小野友樹さんの切れ味溢れる真奥に対する献身的なセリフも健在。

この中の人、僕はジョジョ第四部の東方仗助役でお馴染みですね。後は遊戯王ファンなら、鬼龍宗介ですね。最近中の人同一人物と知りビックリしました。

声優さんはやっぱり凄い……

漆原半蔵役、下野さんのひたすらクシャミしながらの演技も職人魂を感じました(笑)

 

そして…そしてそしてそして!!

 

やはりッッッ

 

f:id:kaian7315:20170711173641j:plain

 

本邦初公開!!

アラス・ラムスの肉声ッッッ

 

抜粋:「ちーねーちゃ、みゃ〜みゃ〜」

 

 

…………………………………………………

 

この破壊力、まさに核レベルやで……

可愛いは正義。

敢えて言おう。神であると。

 

おおおおおおアラス・ラムス、汝を抱擁せ

 

f:id:kaian7315:20170712083144p:plain

「御用改めである。ロリコンよ、神妙にいたせい」

 

おお圧政者よ!!汝らに抱擁されん…

 

スミマセン、また理性が蒸発し逮捕されるとこでした。

 

とにかくエミリア役CV日笠陽子さんの赤ちゃん演技は凄まじい破壊力。声優やっぱはんぱねぇよママン…

もうコレを聴かないってことは人生の9割9分を損するも同然。

さあ、まだ遅くありません。観賞用布教用保存用食用とポチるのです。無心で。

 

 猫ちゃんは鎌月鈴乃役、伊藤かな恵さんが兼用なさってます。

こちらも愛くるしい。と語りは尽くせない。

まだまだ見所いや聴きどころはありますが、ギャグあり、人情あり…いつものはたま節全開で大満足でした。

更に!!

本編終了後のキャスト6人のフリートークが収録されてました。

皆さんのこの作品に対する想いが伝わります。

特に、ちーちゃん役の東山奈央さん。

この作品に対する愛情が凄まじいあまり、トーク中泣きだしてしまうほど…

いやいや、感動します。必聴です。

そしてまたこのメンバーで。また集まり、作品をやりたい、とも。

 

いや、コレ二期やらないとギルティでしょ。

簡単な道程では無いでしょうが

我々に出来る事はこうして作品を鑑賞して想いを綴り、

1人でもこの作品のリピーターを増やし、アニメ化希望の声を増やす。

僕は諦めません!!死ぬまで待ってます!

今回ドラマCDが発売されたのは大きな前進。

そう遠く無い未来に悲願成就を願い…

クリックするのだ諸君(笑)