デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

二日間の雌伏(笑)を経て京都駅にてプチ飲み歩き

昨日は奇怪な行動を終日取らざるを得ない心境でしたが、運良く通報されなかった模様 笑 kaian7315.hateblo.jp そして今朝早く吉報が届いたので、テンションは上がりっぱなし(*´Д`*) 祝いの飲み歩きを致しますッッッ (マイツイートの纏めレポート。時間は大…

河原にて待つ

焦ることは無い。 必ずチャンスは訪れる。 今はただ待つのみ… 先程川原にて素晴らしいアイテムを見つけた。 木の棒だ。 若干湾曲しているが、長さは申し分無い。 これなら適しているだろう。 鍛錬にッッッッ なんの鍛錬? そりゃアレだ。アレ。 …… 杖術。棒…

ラーメン日記 大阪 江坂にある六三六(ろくさんろく)ラーメンッッ 至高です!!

JR新大阪駅から地下鉄御堂筋線で2駅 の江坂にて見つけました。 六三六とかいてろくさんろく。そのままなのでわかりやすいですねw 六三六ラーメンの画像プラス大根半チャーハンセット 1030円プラスモルツ360円。 煮干しと昆布、豚骨と鶏ガラスープを手間掛け…

FGO日記 式からのチョコは貰えるのか!後半戦

もう時間が無いのでポンポン行きます 残り8個です。 スルーしたくなくじっくり触れたい子達もいっぱいいますが… 今回「両儀式」からでないと気持ちが入らないのでご勘弁ッッ 普段周回でお世話になってる師匠すらスルーしなくては ならないなんて不甲斐ない(;…

夢破れた気分を慰めてくれる音楽たち

タイムリミットがきた 先程 取るに足らない一つの小さな夢が潰えたらしい。もうほぼ確定だろう。 何の夢かは敢えて言いませんが一応希望はあったし、薄々覚悟はしてたとは言え少し、いや大分傷ついてしまうよな。やっぱ('ω') ここで直ぐに気持ちを切り替えら…

ブログを長々と続けてきたら悟りの一つも開けるとか無いから

気がついたら記事数だけは200突破していました 「記事数」だけは。大切なことなry こんだけ続けられたのは感慨深いもの… というほどの事でも無い。好き勝手に書いてたらただ積もり積もったようなもの。 始めた当初は特別な事をしている気分にはなっていたが…

FGO日記 確率は1/2…式からのチョコは貰えるのか! 前半戦

バレンタインイベントの交換期限は迫ってます。 大量にあったサプライズチョコは殆どQPにしてしまいましたが、思うところがあり少し残しておいてました。 それは… 昨日も言いましたが、両儀式ッッッ 正式加入した後彼女から貰いたい!! その想いが捨てきれ…

FGO日記 式を正式にお迎えできたのでチョコを貰うチャレンジをする筈が…

やっとですよ… やっとねんがんの 「両儀式」ゲットッッ!! 。・゜・(ノД`)・゜・。 やっと夢が叶いました。FGO始めた頃には時すでに遅し。コラボ限定の配布だと知り 絶望に打ちひしがれて早ンヶ月… 李 書文先生と匹敵する程欲しかった鯖の1人でした。 それ…

部屋の隅に転がってた赤セイバーのねんどろいど?を組み立ててみる

正しくはねんどろいどではなく「きゅんキャラ」でしたww もうこれ何年前に入手したらや覚えてませんでしたが、 調べたら出てきました。 Fate10周年記念一番くじのセイバースペシャルのI賞の一つ。 働いてたコンビニで恐らく引き当てて、忘れられていたのでし…

FGO日記 バレンタインロックオンチョコ 女性鯖編

気づけば期間終了まで後一日。 クエストは聖杯貰えたので気が抜けてあまりやらなくなっちゃいましたね。 高難易度も今回は適当なパーティーで特に対策もせず令呪使用でごり押しクリア。 攻略もへったくれも無かったですね。本編クリアに時間かかりすぎて余裕…

FGO日記 バレンタインの本命、ロックオンチョコ!男性鯖編

気がついたらサプライズチョコ山盛り…50個以上ッッッ 残り期間でのここで紹介しながらの消化はキツイwww という訳で、こちらから相手を選べるロックオンはせめて使い切りたいと思います。 先ずは男性鯖へ。 やはり自分の本命はッッッ! はい、出落ちwwwwww …

京都駅 アバンティ の地下居酒屋「見聞録」にて旧友との宴

今回はこちらのお店にて旧友とその彼女三人で酒盛り。 大いに盛り上がりました(*´ω`*) このお店は平日でも朝11時からやってる居酒屋なので行きたい時に行きやすく最近お気に入り。京都ならではの和食が魅力的ですが、 個人的には「あさりの酒蒸し」がオスス…

FGO日記 セミラミススリーブで六芒星陣を描いてガチャする阿呆の結末

遂に筆者はトチ狂いましたね… ええ歳してwww この真ん中にスマホを置いてガチャを回すという狂気の沙汰www でも今回はそれだけ欲しいんすよ。セミ様が!! しかも今日はジャンヌと同時。これを狙わぬ手はありません!! イベントでたまった呼符5枚ッッッ た…

ラーメン日記 駅前イオンモールの「無尽蔵」から鶏ガラ醤油ラーメンをチョイス

前回と同じ京都駅前イオン。 の四階、シネマの横にあります「無尽蔵」。 柿のポリフェノールを使用してヘルシーさが売り。何回か来ていますので初見では無いですが、安定した美味しさ。 前回のフードコートのラーメンは塩辛さでげんなり。少し離れたこの店に…

あの日ニッチなサイトから「運命」に出逢っだけの事

最近己の趣味のコンテンツ起源を思い返すと、「他人」に勧められたものが割と多い人生だなと考えてた。格闘技、プロレス観戦は大学時代の友人がキッカケでどっぷりのめり込む。パズドラ、ラブライブ も友達に勧められ、最初は余り乗り気でなかったが、何とな…

FGO日記 バレンタインイベント、サプライズチョコの結果は!? その6 遂に…

呼符でひょっこり… 来ないすよね。知ってました。 気を取り直して… 今回、「渡す」 アレ、順番的に貰うのでは?それはですね… ああ… 散々待たされました… 待望の…!? 李 書文先生ッッッッッッッッ マイマスターッッッッッッッッッ 。・゜・(ノД`)・゜・。 …

ラーメン日記 京都駅前イオンの「神来」のチャーシュー麺

ラーメンはもうやらないって言ってた気がする?があれは嘘だッッwww というわけで今日は 京都駅前のイオンモール四階のフードコートのラーメン。 「神来」に来ています 女性に人気と書いてあった 830円のチャーシュー麺にチャレンジ 見た目は珍遊のチャーシ…

FGO日記 バレンタインイベント、サプライズチョコの結果は!? その5

kaian7315.hateblo.jp あ〜あ。わざわざビンテージものまで掘り起こしてきたのにこのザマですよ。 フォロワーさん達の強運を少しは分けて欲しいものです。 てな訳で、ツキに見放されたしがない私めはセミラミス様は諦めますわ 。・゜・(ノД`)・゜・。 まだ10…

FGO日記 セミラミス狙いでカードスリーブを触媒にした結果ッッ

みてください… この麗しいセミ様尽くし こちら3年前くらいに発売された、カードゲーム用のカードを保護するスリーブです。 当然アポクリファのアニメはおろかFGOすら存在してない時代から自分は遊戯王用に入手しておりました。アストルフォ、モーさんも持っ…

FGO日記 バレンタインイベント、サプライズチョコの結果は!? その4

… 4回めですよ。 流石にもう飽きてきた感が強い('ω') そろそろ何人かまとめてダイジェストでもいい気がするような まあ、いいか。 今日はぐだおとして渡す方向で。律儀に毎日交互にするのが 我がジャスティス。皆はどうなんでしょう? そろそろランサーあた…

FGO日記 バレンタインイベント サプライズチョコの結果は!? その3

そうか…そういう事だったのか… 「最近やたら筆者がグルメレポート (笑) ばかり書いてるのはカエサルって奴の仕業なんだ」 「なんだって!?そりゃ本当かい!」 使い古されたテンプレは兎も角知らず識らずのうちに自分はこのお方の毒電波を受信していて活動を…

ラーメン日記 京都蛸薬師通にある「めんきや」の豚骨醤油ラーメン

基本的に自分が好きな店は、 味はもちろん重要ですが… 「店内がスペース広くて落ち着いて食べやすい」 人気店なら中々無いですよね。 この店も残念ながらその条件とは真逆。 むしろ最近入った店の中でもトップクラスに窮屈。 ですが… なんか惹かれるものを感…

FGO日記 バレンタインイベント、サプライズチョコの結果は!? その2

FGO

今日は「渡す」を選択します。 特に調べてないのですが、ランダムに選ばれる鯖って、やはり絆レベルが高い順なのですかね?昨日キャスネロが選ばれたのを鑑みるに。 となると、男の場合やはり、先日絆MAXになったあの方が真っ先に選ばれるのかな… と予想…ア…

FGO日記 バレンタインイベント、サプライズチョコの結果は!? その1

FGO

「ハ……ハっピーヴァレンタイン… だとぉッッ!? ええい、何故我がこんな愛想を振りまかねばならんッッ」 セミラミス様のこのセリフ可愛いすぎ辛い_(:3 」∠)_ お迎え願望を駆り立てられますよね!? アポクリファでのヒール役からまさかのイベントヒロインポ…

グルメ日記 京都十条にあるうどんや「雲平」のカツ丼がお気に入り

うどん屋でのお気に入りが何故か カツ丼 笑 皆に勧めてるんですけど中々乗ってくれない。そりゃ普通はうどん頼みます www 場所は国道一号線の十条通りを少し西。 パチンコ屋の真ん前にあります。 お気に入り、カツ丼500円。 大盛りは660円。 しっとり卵に程…