デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

ラーメン日記 大阪 江坂にある六三六(ろくさんろく)ラーメンッッ 至高です!!

JR新大阪駅から地下鉄御堂筋線で2駅

の江坂にて見つけました。

六三六とかいてろくさんろく。そのままなのでわかりやすいですねw

 

f:id:kaian7315:20180223134731j:plain

六三六ラーメンの画像プラス大根半チャーハンセット

1030円プラスモルツ360円。

 

f:id:kaian7315:20180223134801j:plain

煮干しと昆布、豚骨と鶏ガラスープを手間掛けて煮込んだスープ。

少しどろっとしてはいるが喉越しは心地よい。

深みのあるコクで新鮮な今までにない味わい。ほんのり煮干しの風味が絶妙です。

若干太めの麺と相性が最高です。

メンマも太めでインパクト大。

しらネギとほんのり玉ねぎがシャキシャキしてスープを引き立ててます。

スープにも玉ねぎの甘さが染み込んでいて幾らでも飲みたくなるwww

これは危険。予想を遥かに上回る仕事振りだ。ビールとチャーハンは蛇足だったかも。

このラーメンの大盛りを頼むべきだったか

それくらいスープに依存性がある気が。

 

と思っていましたが

大根チャーハン、これは本体ではなく大根の葉っぱ入り。シャキシャキ感がたまらない

このチャーハンも大当たりッッ

 

平日昼間から飲んでビール🍺と最高の組み合わせ…

側から見たらいい身分でしょうが…実際はね。

まあまあそれはさておき。

別件でここまで来ましたが、

思わぬ大収穫!!

朝からどんよりとしてた気分。一気に吹っ飛び

幸せな気分(*´Д`*)

なんて単純な男ッッ 笑

 

家からは相当離れてますけどね。電車賃だけで往復1500円弱。

でもそれだけの価値はある味わいかも。

 

やっぱたまには奮発して真に美味しいものを求めてみる

もの。

「食」は人間を幸せに誘いますね〜〜