デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

京都駅 アバンティ の地下居酒屋「見聞録」にて旧友との宴

 

f:id:kaian7315:20180212192318j:plain

 

今回はこちらのお店にて旧友とその彼女三人で酒盛り。

大いに盛り上がりました(*´ω`*)

 

このお店は平日でも朝11時からやってる居酒屋なので行きたい時に行きやすく最近お気に入り。京都ならではの和食が魅力的ですが、

個人的には「あさりの酒蒸し」がオススメ。

是非お試しあれ!!

 

まあ、今回はグルメレポートよりも、その友人との邂逅が主ですね。

関東にて働いているので、いつもこちらの

東京バナナ」シリーズをお土産としていただいております。

毎度ながら圧倒的感謝ッッッッ(もうこの使い古したフレーズも飽きたよの 笑)

 

f:id:kaian7315:20180212192334j:plain 

 

その友人は件の長年働いてたコンビニにて後輩でした。辞めたのは自分も居なくなる二、三年前で関東に引っ越したのですけど未だに

年に一回は帰郷して酒に付き合ってくれる、義理堅い漢。ええ後輩に恵まれたものですわ…

 

今回は時々話に上がってた彼女さんと三人。少し緊張しましたけどしっかりとしたお人で、お酒も強め。非常に楽しい飲み会になりましたね…自分も普段よりも日本酒🍶中心に盛り上がりいい塩梅です (*´ω`*)

お互い近況の報告。友人と彼女さんは今年結婚するらしく、めでたい事でございます。

お二人のやりとりも微笑ましく、

尊い」感情に満ち溢れていましたね。

自分が長年勤めていたコンビニを辞めたと告げたら大層驚いていたのは少し申し訳ない気持ちwwもっと早くしらせとくべきだったかしら

お互い懐かしの職場やらの紆余曲折のお話を交わせる間柄。かけがえないものでございます。今の自分には彼ぐらいしかいない寂しい野郎…

そんなしがない自分なんかを慕ってくれて、また今度色々美味しい店を共に連れ添ってくれる約束を交わして、至福のひとときは終了しました。

 

ちなみに東京にて友人が先輩を銀座の高級な肉屋さんに連れて行った話。

友人としては折角の接待なので一番特上の8000円のコースを勧めたいのに、

先輩の言動「5000円と8000円のコースをシェアして」

の台詞に呆れ返ったとの事…

なんともやり切れないお話ではないでしょうか…('ω')

今回の語り合いの印象的なハイライトでした。

世の中いろんな人がいますね

 

 

今回の記事は(も)今日というなんでもない日常の一コマをここに記す。ただそれだけの事です。

 

特にオチは思いつきませんが'…

まあ、先週自分が投稿した動画でも最後に置いとくとしますか。

酔った勢いだからいいっしょ  www

 

 続 刀剣乱舞 花丸。面白いッッ

 

youtu.be