デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

ブログを長々と続けてきたら悟りの一つも開けるとか無いから

気がついたら記事数だけは200突破していました

「記事数」だけは。大切なことなry

こんだけ続けられたのは感慨深いもの…

というほどの事でも無い。好き勝手に書いてたらただ積もり積もったようなもの。

始めた当初は特別な事をしている気分にはなっていたが結局は少し長めの呟きと大差ない。ツイッターの延長みたいなものと言い切っても差し支えないものですはい。本当に大したものでは無く、誰にでも出来るもの、そう、自分の様なスタイルであれば。

収益目的の人達ならそうはいかない。

ブログの構成も手間暇をかけられ、内容も人読書の心を揺さぶり、魅了される。書いてある情報量の密度も濃い。

あの方達は「覚悟」を完了された人達だ。

物を書いて対価を頂く。それに見合ったプライスの高い情報を発信する

何を言いたいのかと言うと自分にはその覚悟が足りず、開き直り切れない半端者という訳だ。

今回の内容みたいな駄文、以前も書いたような覚えもあるが、半端に長く続けたせいで曖昧だ。ほら、自分の書いた記事すらきちんと管理できてないでしょうよ。

自己満足だ自己満足だ数字なんかクソ食らえッッ……と言ってきながら結局毎日アクセス数を気にしている。

そして発足当初よりも大して伸びていない数字をみて溜息。収益とか関係ないけどなんやかんや落ち込んでますわ。そりゃ 笑

一応数字は、

13000pv強。

1日で?

いいや、

累計。総数です。

人気ブロガーさん達なら1日でこの何十倍はアクセスされてます。

しかも遥かに少ない記事数で。

なんやかんや手を変え品を変えてやっと。

むしろこんな書き殴りでこんだけ見てくれた人が居るのは喜ぶべきなのかな…

やっぱ感謝致しますm(._.)m

でた、伝家の宝刀掌返しッッッ  

ちなみに一番見られてるランキング…

こんな感じ。

ブログ内の解析項目より、アクセス数の分析で表示されてます。

 

総合

 

f:id:kaian7315:20180220163734j:plain

 

漫画、プロレス、ゲーム、雑談、グルメとうまい具合にジャンルがばらけていたのは

ちょっと面白い。

そして一位はセブンイレブンの期間限定おにぎりの感想。

書いたのは去年の秋頃なのに今伸びているのは、最近復刻発売したからですね。その恩恵を受けた形です。ちなみに…

復刻したベーコンエッグ、あまり好みの味では無いんすよ 笑

そして少し残念なのが、最近殆どこのブログの主流であるはずのFGOの記事がここに入っていない…

このランキングは5位以降表示されないのはアマチュア仕様なので。はてなProに登録すれば恐らく分かるのでしょうけど、自分は先程も言ったように。「覚悟」無きものなので   

ちなみに読書の方がどこからアクセスされてるのか。ここ何日かのデータなら常に表示されます。

一番はGoogleから。

 

f:id:kaian7315:20180220164939j:plain

 

こんなランキング。

総合とほぼ大差無いですね。

 

これが自分がいつもシェアしてるツイッターからだとまた全然違います。

 

f:id:kaian7315:20180220165006j:plain

ここではFGOの記事がトップイン!!

やりました!やっと成果がッッ

 

…と言ってもそらそうでしょうよ。

だって最近の相互フォロワーさんは大抵FGO好きの方。

だってツイッターFGO関連の呟きが殆どだしッッ…

出来レースですわよ笑

趣味によってアカウントを使い分けるのがベストな選択。

わかってますけど、やはり「覚悟」が、たりねェんだよ

 

分かりましたよね。自分のブレブレなスタイルが。

あっちにこっちに愛想を振りまき八方美人。

コウモリ状態。コウモリはコウモリでも刑部ちゃんみたいな可愛げがあればいいんすけどね〜。アラフォーのオッさんがこれじゃ救われねぇよな_(:3」z)_

何がしたいのやらこれじゃ読書さんも不安にならない筈無く。

この結果も当然至極な訳っす。

さて、ここまで長々と書いたからには纏めてオチが付けたいものだが、

何て書こう。

結論が思いつかない。

みんな目標はキチンとしよう?

初志貫徹を貫こう?

ブログで頑張って稼ごう?

…何を書いても説得力ないよね。よね。

書き続けたら自信がついた?そんな事もないし、

困った('ω')


アレだ、アレアレ。

ブログは暇つぶし程度と思い、のめりこみすぎないように。



以上。

ダラダラしてたらちょうど17:00過ぎで程よい。

大体このタイミングからが一番アクセス稼ぎやすいのですよ。

結局そういうことやッッッ