デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

カタールW杯、ダークホースとして推してたチームが淘汰される

やっぱり自分には先見の明が無さすぎと証明されました…… 私は悲しい(ポロロン

以前真っ先に推してた三チームがね…

 

一番ダークホースに相応しいと思ってたカナダは3連敗で予選落ち。やはり経験の差なのか。次回は開催国の一つなので奮起に期待。ただアルフォンス・デイビス選手がゴールを決めてくれたのは嬉しかった。さすバイエルン

 

アフリカ勢最強と思ってたセネガルはベスト16に進出。ただイングランドに0-3とフルボッコされました。サディオ・マネが健在でもイングランドの破壊力に対抗できたかどうか…それくらい差を感じました。

 

スイス。裏の本命でベスト8以上はいける気がする!と思ってましたが、ベスト16にてポルトガルに6点も取られズタボロ負け…

堅守のイメージが強かったので驚きです。

負けるにしても延長とかにもつれるかな、と思ってたら伏兵のゴンサロ・ラモス選手が覚醒しハットトリック!!その後もあれよあれよやられたい放題。笑うしかねぇw

 

そして前回ラストで密かに触れたデンマーク

去年ユーロで躍進してたチーム。更に中心のエリクセン選手が重体から復帰するドラマもあり、勢いでかなり良いところまで勝ち上がるかなと思ってましたが…

特にインパクトも残せないないまま敗退。

フランクフルトで鎌田選手と同僚のリンストロム選手、せめてゴール見たかったな…

そのデンマークと同じグループのチュニジアも今年日本を破ってたから強いだろうと思ってましたが敗退。

(ただ最終戦でフランスを破るサプライズはありました)

 

こんな感じでワールドカップ前に躍進を期待してたチーム全滅。

結局ベスト8はほぼ順当な勝ち上がりでしたね。

 

ただ一ヶ国を除いて…

そう、今大会真のダークホースだったのは、

まさかのモロッコ!!

グループステージを首位通過。

特にベルギーを破ったインパクトは絶大でした!!

サシリ選手のフリーキックは度肝を抜かされました

youtu.be

 

そしてスペインをPK戦で破り、初のベスト8進出!!おめでとうございます。

 

自分はアフリカ勢の中でも、モロッコは微妙だろうな、とあまり意識してなかったんですが、

メッシ、ネイマール、エムバペのバケモントリオが所属するパリSGでレギュラーを張るハキミ選手などヨーロッパリーグで活躍してる人多かったんですね。勉強不足でした…

次は大量得点で勢いを増して来てクリロナがいない方が強いのではないかと薄々誰もが感じてるポルトガル相手ですが…堅牢な守備陣が維持さえできれば?

ひょっとすると期待します?アフリカ勢初の

ベスト4。

新しい景色を見せてくれるのはモロッコなのかも知れませんね!!

 

一方。忘れてはいけません。

まあ、今更自分が触れるまでもないのですが…

日本代表がドイツ、スペインとジャイキリ2連発。真のサプライズを起こしたは我が日本でした!!三苫選手の紙一重アシストはもはやワールドカップ史上に残るハイライトですよね

youtu.be

 

サウジアラビアもアルゼンチンを破りましたし、オーストラリア、韓国もグループステージ突破。

アジア勢は弱いから枠の無駄と吼える輩もいますが、もう文句のつけよう無いでしょう!!

…まあ、結局日本も含めてベスト16で姿を消しましたがね。クロアチア戦は一時の夢を見させて貰いました。ありがとう!日本。

 

さて、最後にここまでの結果を踏まえての

最終優勝予想。ベスト8は

オランダ-アルゼンチン

クロアチア-ブラジル

イングランド-フランス

ポルトガル-モロッコ

 

ですね。

祭典も正に終盤。ビッグカード目白押し。

逆張りしすぎて外し続けてる自分ですが…

 

今回は真っ当なな予想!!

 

ズバリ優勝は!?

 

 

イングランドッッッッッッッッ

 

これにします!!

(ていうか残りチーム8と少ないんやからこれ外したら恥ずかしいでっせw)

今度こそ、予想的中なるか!?

アーセナル組の期待の星、

ブカヨ・サカ、ベン・ホワイト。他に誰かいたっけ?ラムズデールもかな?

富安の分まで奮起してくれ!!頼みます。

 

 

 

 

 

 

ただ実の所本音は…

 

フランス「以外」ならどこでも良い。

いい加減エムバペ無双は飽き飽きしてる。

誰かアイツを止めてくれ!!

 

 

ただこう書いてしまったからフラグが立って、

結局フランス連覇するオチが見えますなぁ…

 

あ、そう言えば、Abemaで本田圭佑さんの解説、後二回あるらしいですね!嬉しいサプライズ。日本代表戦以外のニュートラルな立場でどのような面白発言してくれるやらw