デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

遊戯王マスターデュエル アンチスペルフェスティバルを「真紅眼マシン列車忍者」で通過致しました

 

どうも!最近アストラムを「マシンナーズ・ルインフォース」でぶちのめす事に快感を覚えております。わざわざ相手フィールドに送りつけてまでも 笑

 

 

バトルフェイズに入ると強いルインフォースには特殊召喚モンスターに強いアストラムもいいカモです。相性って大事ですよね!

 

そんなルインフォースも

 

「銀河眼の光子竜」とのバトルだと延々と互いに除外され、ライフポイントがお互い半分になり続く不毛な状況になります。相性って大事…

 

 

こいつ逃走効果がターン1制限無いんです。そんな何回も

使えるような状況そう起こるはず無いじゃないですか!

 

youtu.be

 

こんなデュエルで無いと気づきませんwww

また一つ勉強になりました。

 

そんな面白効果を持つルインフォースが大活躍するデッキで、開催されてた魔法カードが使用不可のアンチスペルフェスティバルを駆け抜けていました。

正確な名前は

「レッドアイズメタルドラゴン列車忍者」

以前紹介した「メタルドラゴン忍者」の最終進化形態だとしておきましょうか 笑

基本はマシンナーズ、列車の脳筋デッキ。

そこにレッドアイズ、忍者要素を少し足して

 

遊戯王一カッコいいマイフェバリットカード

「レッドアイズ・ブラックメタルドラゴン」を

特殊召喚できれば最高です!

 

 

我が至高のコレクション!

PSソフト「真・デュエルモンスターズ」の特典だったメタル化とブラックメタルは宝物です

 

でも手札に来ることもあります。そうなると

 

 

フォートレスのコストとして役立ちます!

墓地に行ったらルインフォースのコストに。無駄がありませんね。

 

万が一ブラックメタルのSSに成功したら

 

この方の同時に召喚条件満たします。レベル8二体でランク8を立てる事も可能。ドラゴンだから超変化の対象でもある。

ちなみにこのコンボは某実況者さんのパクリですww

 

でもまずこのコンボは成立しませんしマシンナーズのパワーで押していく展開が殆どですね。

 

このように手札に高レベルマシンばかり来て動けないパターンもありましたw

フォートレスを呼び込まないと話にならないデッキなので…

 

レッドアイズ要素は一見邪魔になるかと思われますが

真紅眼の黒竜とフォートレスは共にレベル7なので

ランク7に繋げるパターンもあり。

こんな感じでシナジーを見出し駆け抜けていたアンチスペルフェスは実に楽しゅうございました!

 

やはり罠主体で強力なテーマ、ダイノルフィアとマッチングするパターンが多かったです。

意外に蠱惑魔とは一度も当たりませんでした。

 

フェスならではの面白いデッキと当たる事もありました。

自分以外のメタル化使い!?

これを装備した

 

「メタモ・クレイ・フォートレス」を強化してビートする戦術には驚かされました!

 

レッドアイズ要素も入ってる…

まさか、この方もブラックメタル使いだったのか!? 胸熱ですッッッッッ

 

ただ残念な事に

無限抱影で効果を無効化してしまうと何の意味も持たない置物となってしまいました。

残酷な事をしてしまいました……

 

折角自分と波長の合うかもしれない対戦相手だったのに

 

メタル化の発動をバロネスで無効化する大人気無さ

 

 

でもライフポイント見てください。かなりギリギリの展開だったのでバロネスもやむ無しでした。

この回も面白かったので残してます

 

youtu.be

 

このフェスはいつも以上に勝ちやすいイメージでした。ていうかマシンナーズが純粋に強かった 笑

ジェムも存分に稼げたので、また面白いカードを発掘してパック剥きたいですね!

それとも、いずれ襲来するであろう…

 

 

こいつらの為に取っ?

 

気づけばマスターデュエルもリリースされてもうすぐ1年。来年はますます強力なテーマが追加されるでありましょう。ティアラメンツ、スプライト、ピーステッド、クシャトリラ…

また新たな地獄が幕を開ける事でしょう。

 

でも自分が最も望んでいるのは!?

 

 

 

早くクラフト生成に追加してくれ!!