デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

格闘技とアニメを同時に観るというカオス空間を体験す

喪中なので挨拶は控えますm(_ _)m

2018年スタート。

ちょうどこのブログ開始から一年目ですね。


しかし先程まで大晦日を何年かぶりに堪能できたのは幸か不幸か。

毎年仕事中でしたしね。有り難い事です。


皆様は大晦日、テレビ等を観てまったりお過ごしされた方は何を観てましたか?

紅白?ガキの使い


自分は格闘技RIZINを中心に、たまにガキ使。

そして…Fate  progect特番。

22時以降、スマホFateのアニメ、テレビで格闘技同時観戦という無謀なスタイルに興じてましたww


テレビ

スマホ

自分

          

こんなスタイルで。

阿呆です。

 

どれか一つに絞ればいいのに、せめてタイムシフトのあるニコ生は後からでも充分なのに…

わかっています。でも我慢出来なかった。

こんな機会滅多に無いし、リアルタイムで様々な娯楽を分かち合いたかった…


そんな光景の一端を垣間見るとしたら…


22時過ぎ

テレビの格闘技はRIZINバンタム級のエース候補、堀口恭司選手のトーナメント二回戦。相手はアフリカの雄マネル・ケイプ選手。バネがあり身体能力高く、スピードも堀口選手に引けを取らない、油断ならない相手。緊張感はハンパないスピーディーな試合が展開されている…

一方

スマホではゲームfate/grand orderの今後の展開にも重要に関わってくるアニメ、

「ムーンライト ロストルーム」。プレイヤー達に様々な伏線を散りばめて美麗なアニメーションが展開されている…アニメ初登場のサーヴァント達の戦闘モーション、素晴らしい。エミヤオルタ、クーフーリンオルタ、ナイチンゲールギルガメッシュ、イシュタル…ゲームではお馴染みだがアニメでヌルヌル動くのは一瞬でも感慨深いなあ…場面が切り替わり会議室では縁が深いキャラクター達が卓を囲む。台詞の一つ一つが意味深な言い回しで考察を捗らせる…


ふとあちらの画面では堀口選手が倒れてる?

まさかいつのまにかKO負け!?目を離した隙に…

バッティングのアクシデントでインターバルらしい。少しホッとする。流石にここで負けてしまうのは困るが、負傷が結構酷そう。試合続けられるのか…不穏な空気になりつつある。


アニメも不穏。ゲームでは序盤に退場したオルガマリーという女性と主人公の会話?

あり得ない。FGO民なら皆思う。どういう事なの…


試合が再開した。堀口選手グランドに持ち込み肩固め。見事時間ギリギリで一本勝ち。

土壇場の決定力は見事だ。


アニメは第1部と第2部を繋ぐ物語だったのか。退場した筈のキャラ目線だったの今後解明されるだろうが謎は多い。

最後のシーン。◯◯◯◯の指輪が10個映った。

プレイヤーならあっ…となる。誰もが忘れられない名場面の光景が浮かぶ。

そして「誰か」が、指輪を取る

!?

これは一体…


テレビでは次の試合の煽り映像が始まっていた。次の試合は…



もう止めよう。ここまでが2017年大晦日22時〜22時30分くらいの実況再現だ記憶の前後があやふやかもしれないので食い違いはあるかもしれないが、大体の進行状況はそうだった筈だ。


とはいえこれ以上は収集がつかない。

語り足りないのは山々だがとんでもない情報量になる。

ん?

チャンネルをふと変えると

ベッキーがタイキックされている…


更に余計な情報を視覚が捉えてしまい混乱してきた。脳の処理が追いつかない。



教訓。

「掛け持ち」はおススメしません 


当たり前だよッッッッッ


今年もこんな具合の

混沌記事をやめるつもりは毛頭ないので

着いてこれる人だけお読み下さい  笑



RIZIN MVP

ツヨカワ女王RENAを絞め落とした浅倉カンナさん

Fate progect MVP

衛宮さんちの今日のごはん


山崎邦正のマリー ・アントワネット姿をカルデアのフランス系サーヴァントに見せたらどんな反応するであろうかwww