デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

PS版モンスターファーム2 日記 「ヒプノシスマイク」がこの世界〈ワールド〉に参上するぜ!

遂にッッッ

奴等もモンファー界に殴り込みを掛けてくるようですね…

 

f:id:kaian7315:20201016175359j:plain

今アニメ絶賛放送中で視聴者を異次元の彼方へと誘い、話題沸騰中の

ヒプノシスマイク Division Rap Battle」

シリーズから!

 

あ、因みにこの2週間ほどで興味を抱いたニワカ丸出しなのでご容赦ください w

いや〜しかし、突き抜けてますね〜、

このシリーズ。前々から興味はありました。最近ラブライブ !シリーズばかりの贔屓もマンネリしてきたからそろそろ新しい何かが欲しいな〜。そう言えばヒプマイが10月からアニメ化されるらしい。音楽系のアニメだから嵌る可能性はあるかも。と、事前情報を一切合切遮断して、完全な初見状態で観てみたら……

脳天に強烈なパンチをくらいましたねwww

ぶっ飛んでます。好き!! 

今クールは本命の

ラブライブ !!虹が咲学園スクールアイドル同好会」

がありまして、やはり個人的にそちらを推したかってところですが…

霞んでしまってますw(ニジガクも期待以上に素晴らしい内容なのですが、こっちの勢いに呑まれそう…)

巷では、原作厨の方すら戸惑うほどの破天荒な内容だとか。

かいつまんで言えばあらゆる武器がマイクに変わり女性が中心となり支配された日本で、三人1組でチームを組んでラップバトル。

負けたら爆破される(?)

まあ、デュエルで負けたら存在が消滅したり魂を封じ込められるような遊戯王の世界のような日常的な光景っすよね〜まだ平和な方です。歌いながら闘うのもシンフォギアなら毎度の事。見慣れたものやな〜(感覚麻痺)

特にニコ動で拝見するとコメントが面白過ぎますwこのアニメはニコ動民ホイホイだなぁ、と実感しましたねー。

youtu.be

 

今公開されてるのはまだたったの二話ですが、もう中毒性が凄い。もっとこのコンテンツの掘り下げが必要だなぁ。予習したいと感じ、待ちきれなくて、今回メルカリにてCD買っちゃいました!!(半分はモンスターファーム2 の為でもありますが)

そして届いてから聴いて世界観を学び、wikiもチェックしてから再びアニメ視聴したらまた一味違って見えますね…当分楽しめそうです!!

ちなみに自分が今のところ気になるチーム、もといディビジョンは「Fling Posse

、次点で「麻天狼」ですかね。ただ基本的にどのディビジョンもそれぞれ個性的でいいっすね。推しキャラは今のところはまだいない?というより全体の雰囲気として好き、て感じ。分かりますこの感覚?

CDも結構発売されてて、コミックの特典とかも併せると中々ありますね…ヒプマイに本格的に嵌ったら再生の選択肢がまた増えてまう。ラブライブ すらまだ制覇まで程遠いのにな!ま、いいかw

 

まあ、ヒプマイ語りはこれくらいにして、

本題の

モンスターファーム2 にてのCD再生ターンですね。

 

とりあえずなんでも良いからCDが欲しかったところ、お誂え向きにメルカリにてディビジョンのバトルCDが3枚セットで出品されており、即購入!メインの4ディビジョンの全ての楽曲、ドラマパートが詰め込んであるので丁度良かった!!

で、そん中から今回再生するのが

Buster Bros!!! VS MAD TRIGGER CREW

Fling Posse VS 麻天狼

です。

実はもう一枚ありますが…

こちらはいずれのお楽しみにとっておこう、と思ってます。あえて、ね!。いずれ酒でも飲みながら存分に味わいたいのですよ。

今とある事情で酒飲めない状態なので…

それは置いといて

さあさあやっと再生タイム。彼等のフロウにのってどのようなモンスターがやってくるのか!!できる限り育成してやりたいので、出来れば育てた事のない新種族がいいですが、高望みはしません。ただ育成難易度最悪の

シオンカメン(ガリ×ナーガ)や

アスファール(モノリス ×ナーガ)は勘弁して欲しい…いやそれはそれで美味しいか?

…3人1組つながりでの奴らもご遠慮願いたいですね。

コロ…

 さあどうなる事やら!

 

 

1枚目

Buster Bros!!! VS MAD TRIGGER CREW

KICA-3272

 

youtu.be

 

 

 

登場モンスター

 

 

 

f:id:kaian7315:20201016194902j:plain

トビカサゴ(ホッパー×ドラゴン)

 

なるほど〜そうきましたか。トビカサゴサカナクション以来かな?

寿命280週の早熟。適正 DBBBCD

純血種よりはちから適正は高い。ただ早熟性格がゲキ悪か…特に固有技も無し。育て辛いタイプであることは間違い無い…

まあ、ちょうどバスターブロスのカラーですし。

HIPHOP的にワルはつきもの。イメージとしては悪くないかも。

 

 

 

2枚目

Fling Posse VS 麻天狼

KICA-3273

 

youtu.be

あ、そうそう。推しメンいました!

雨村乱数君。彼はいいっすね。可愛いし、あざといし、若干サイコっぽいし!!

後神宮寺先生も渋くて素敵。なのでこのCDは相当期待しちゃいますし、よほどの事がない限りは育成したい。出来れば可愛いモンスター

今回こそニャーあたりきたら文句無し!!

 


 

出現モンスター

 

 



 

f:id:kaian7315:20201016200811j:plain

 

プロテクトアロー(アローヘッド×デュラハン)

 

…あのさあ。

何もこんな短いスパンで再登場しなくても…

 

 

f:id:kaian7315:20201016200948j:plain

 

よほどの事、起きちゃいましたね…

 

う〜〜〜ん…

 

どないしよwww

 

育て易いっちゃあ育てやすいのはもう分かりきってます。

だって「前例」がね。

 

f:id:kaian7315:20201016201705j:plain

 

さあ、困ったぞw

 

どっちにしましょうね〜