デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

PS版モンスターファーム2 日記 オオサカとナゴヤを含むヒプマイCD3枚を再生します!

f:id:kaian7315:20201031060739j:plain

 

前回の予告通りやっちゃいま〜す!

今回はディビジョンバトル決勝のCDと

名古屋、大阪それぞれのディビジョンのCDでございます!

…の前に

ヒプマイアニメ第5話が放映されてました!

ついに乱数(らむだ)君率いるシブヤ回でしたね!いや〜彼はね…ドラマCDを聴き込むと更にヤバい奴だと分かりますねw

名古屋ディビジョン、大阪ディビジョンのドラマパートにもチラッと出てて暗躍してましたし。彼のような裏表がある闇が深そ〜なキャラ…嫌いじゃないぜッッッッ笑

 さてさて視聴した感想ですが…

 

・オバケ怖がる乱数くん可愛い

・抱えられる乱数くん可愛い

 ・タクシーで青ざめる乱数くん可愛い

・ラップバトル時のハロウィン風演出可愛い

・スルメ噛む三人組可愛い。なかなかコケティッシュな奴等ではないか

 …殆ど「乱数くん可愛い」しか感想出てこないってどういうことかな?かな?語彙力どこいったの??wアカン、性癖が歪められてまう…ヤバいヤバい

 

取り乱しました。申し訳ない。

さて、本来の目的であるモンスターファーム2 ネタに戻りましょう!!最近ますます脱線が酷くなってませんかッッッ

 

再生パートです。

 

 

 1枚目

*MAD TRIGGER CREW VS 麻天狼

KICA-3247

 

ディビジョンバトルのクライマックスCDですね!

youtu.be

 くう〜

ラストバトルって感じでフルスロットでバチバチやりあってる感覚…!!たまらんのう!!

このCDは勝ち上がった2チームのバトル曲以外は、前回の2枚に収録されてた各ディビジョンの楽曲のリミックスバージョンが収録されてますね。また違ったアレンジで味わい深い仕上がりです。個人的には

「Yokohama Walker (triple trippin remix)」

が90年代の小室哲哉風味を醸し出してまして好みですね。ドラマパートが無かったのが少し残念でしたが…

 

さて、再生。果たして幸先の良いスタートを決めれるのか…

 

 

 

 

 

 

f:id:kaian7315:20201031061258j:plain

 

フェリオス (ケンタウロス×ピクシー)

 

おおおおおお!?

まさかのケンタウロス種!!久々ですね 。

しかしよりによってピクシー派生とは… 

どっから女性要素入り込んだんやw

 

f:id:kaian7315:20201031061627j:plain

 

寿命300週早熟タイプ 適正 DCBACDですか。かしこさ回避型にしたいですがちからも悪くない。

ただ調べたらケンタウロスはかしこさ技がガッツダウンのみ。となると威力高い技を望むのならちからタイプとして仕上げるべき?寿命長ければ両刀もいけそうでしたが…難しそうです。

とりあえず候補として保存!

 

 2枚目

*あゝオオサカdreamin'night/どついたれ本舗

(オオサカ・ディビジョン) KICA 3280

 

youtu.be

 

にしてもリーダーの名前、白膠木簓(ぬるでささら)とか初見で読める人凄いですよね!漢字検定何級レベルなんだろう…自分は到底無理だす!!関西人だからこのチームは肩入れしたくなりますね〜特に木簓君の歌、イントロで吉本のテーマ入ってて素敵やんw

 

さあ、コテコテの大阪だからワンチャン

チャッキー種のレアモン「デンネン」とか出てくれたら最高ですが!?

 

 

 

 

f:id:kaian7315:20201031131227j:plain

 ハネボックリ(ホッパー×モック)

 

なるほど。これもアリかな?  

モック派生だから寿命はそこそこ(360週)

適正DCBBCD 早熟タイプってとこはフェリオスと似たような感じ。ただこちらは寿命が一年長めなのが魅力的。育成候補に上がりますね。

 

 

 

3枚目

* Bad Ass Temple Funky Sound/Bad Ass Temple(ナゴヤ・ディビジョン) KICA 3281

 

 

youtu.be

 

リーダーの名前が波羅夷空却(はらいくうこう)とまた変換に手間がかかることww

坊さんみたいな名前だなと思ったら坊さんキャラなんですねwまさに破戒僧じみた雰囲気でいい味だしてます。他の面子もヴィジュアル系バンドのボーカルに弁護士ってまた曲者揃い…って今更ですねw楽曲は四十物十四くんの厨ニ病前回のソロ曲が最高!

 

 

今回はわりと興味深いモンスター達が誕生してます。果たしてトリは!?

 

 

 

 

 

f:id:kaian7315:20201031134647j:plain

 

なんのへんてつもない

 

ただのモッチーでした…

 

はい、オチがついたようでw

(そこはオオサカから出てこいよと!)

 

今回の中だとフェリオス、ハネボックリを育成することになりそうです。果たしてどのように仕上げられるか楽しみです!

 

ところでヒプマイアニメの方は主要のディビジョンのメイン回が終わったので、来週から展開が変わりそうでますます楽しみですが…

 

オオサカ、ナゴヤは今後絡んでくるのでしょうか?気になって夜しか眠れません。