デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

遊戯王カード 「30円パック」開封!!果たしてお宝カードは眠っているのやら!?

ていうか普通動画でやる話ですよね。

youtubeチャンネル一応持っているのですし…

実際数ヶ月前くらいは何本かやってました…が、トークは大の苦手。記事だと幾らでも書き直しが効きますが映像だと失敗を録り直すのはしんどい。自分はこの方向性が性に合ってますのでご了承を。開封動画だとみさわさんが毎日豪快に何万円も買われてて羨ましい限りですよね(笑)こちらはひっそりとやらしてもらいます(笑)

さて、こちらのパック、

f:id:kaian7315:20170819155129j:plain

京都の城南宮付近にある

「リサイクルショップレストストア」のカードゲームコーナーにて、

なんと!!

「30円」

にて投げ売られていました。

確かにトレカは値段の幅はピンキリ。とはいえ、通常カードショップではどんなに安くてもストレージコーナーは大体一枚30円。繁華街のトレカ屋なら10円20円もあったかな…

どうみても100枚近くはあります。通常この枚数のオリパは何処も300円はしますよ?

それで一枚平均の値段。

どんな酷いカード(笑)が封入されているやら…

と、表のカードはなんと!!

f:id:kaian7315:20170819155204j:plain

 

冥界濁龍ドラゴキュートス!!

中々侮れない良カードだと思います。シングル価格は確かにノーマルですし10円程度だとは思いますが…

過小評価されすぎじゃ無いかと個人的には。実際苦い思い出が有ります。去年くらいまでデュエル仲間k君が好んで良く使っていた「SIN」デッキ。いつもこいつを出され、突破するのに苦労していました。ATK4000で戦闘破壊耐性持ちは中々厄介。

当時ランク4で出せる最強格のホープザライトニングで突破出来ません。

じゃあ、同じランク4のカステルやアークナイトなら…

そうは問屋が卸しません。その弱点をカバーする為k君は「神縛りの塚」と併用してました。

f:id:kaian7315:20170819155241j:plain

こうなると、レベル10のモンスターには「効果破壊耐性」「対象を取らない」効果が付属。さらに毎ターン地味なバーン効果でジワジワやられるパターンが毎度でした。

最近のガチ環境なら余り苦にならないとは思いますが。まあ、今なら手っ取り早く壊獣を押し付けますね(笑)

ともかく、そんな強敵だったこのカードがまさかの30円パックのトップとは…時代の流れとは残酷や

よし、こいつを活かしたデッキ、僕も考えましょうか。それも含め、ついでに開封もやっちゃいましょうとの思いでゲットしてきました。

 

前置きだけで大分長くなりました。

ある意味30円ぽっちでこれだけ内容が書けるのはコスパがいいと考えますか(笑)

思わぬお宝カード、もしくはお気に入り、使えそうなカードが果たしてあるやら…やっと開封します!!

もうサクッと。30枚単位で。

f:id:kaian7315:20170819155345j:plain

f:id:kaian7315:20170819155824j:plain

 

f:id:kaian7315:20170819155854j:plain

f:id:kaian7315:20170819155951j:plain

全部で102枚。其れなりなボリュームに満足ですね

大体一枚数円程度でしょうね。まあ納得。とはいえ環境の変化で高騰しそうなのもあるかな?

流石に相場一枚一枚計算してするのは鬱陶しいので割愛します。暇ができたら調べますか…全部紹介するのも骨が折れますし、気になったカードをピックアップ

*ファイヤークラーケン

f:id:kaian7315:20170819160503j:plain

初期の味のあるバニラカード。

初期バニラコレクターとしてある意味大当たり?状態も良好。水族で炎属性と変わったやつ(笑)

*スケルゴン

f:id:kaian7315:20170819160542j:plain

初期バニラ融合カード。

イラストも好みで中々。「暗黒の竜王」を融合素材としています。僕の「召喚獣壊獣忍者」デッキでは去年実際採用してましたがマスタールール4になると召喚獣融合を出すのに精一杯でコイツまで遊びで出す余裕はもう(苦笑)

*エレメントザウルス

f:id:kaian7315:20170819160623j:plain

レベル4恐竜族。ラギアの素材になれる、それだけで充分強いし、忍者系とも相性良し。その中でも属性によって効果が変わる面白いカード。イラストも好み。

*始祖神鳥シムルグ

f:id:kaian7315:20170819160720j:plain

今回の一番の収穫でしょう。

何気に初ゲットです。風属性を素材にリリースしたら相手のフィールド二枚をバウンス。擬似帝モンスターみたい。鳥獣族も忍者と絡められますし個人的に可能性に溢れています。

*虚栄の大猿

f:id:kaian7315:20170819160758j:plain

三枚入ってました!これは嬉しい。地味に集めてましたので。

手札から捨てた獣族によりレベルを変動させるトリッキーなチューナー。 様々なコンボに使えそうな可能性を秘めています。

*フレンドリーファイア

f:id:kaian7315:20170819160848j:plain

二枚封入。これも初ゲット。このような使えそうで使えないトリッキーなトラップカードは好きですね〜名前からして不穏の塊(笑)

 

*鍵魔人ハミハミハミング

雷電娘々

f:id:kaian7315:20170819160947j:plain

可愛い。イラストアド。それだけで

充分(笑)

 

めぼしいのはこれくらい?

後イラストが好みやら使えそうやら個人的に嬉しいカード

f:id:kaian7315:20170819161024j:plain

 

ツイスター4枚には思わず苦笑い

します

f:id:kaian7315:20170819161112j:plain

 

 

個人的には300円だったとしてもまあまあ。30円なら充分過ぎるほど楽しめました!!状態も上々。コレクションにもなりそうですし。

うまい棒3本の値段でこの満足感!!お腹パンパンすわ。

店にはまだまだ在庫たっぷりでしたしまたネタが尽きたら買ってみたいと思います。

宝探しみたいで楽しいですね〜

ではまたノシ

 

 

 

 おまけ

今日の一曲

レゾンデートル/NIGHTMARE http://www.nicovideo.jp/watch/sm32944264?cp_webto=share_iosapp