デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

何かの所為にして生きていくのはもう辞めたい

世の中上手くいかないことは多々ある。だからと言って簡単に他人の所為や社会の所為にするのは良くない。身勝手な大人になる。分かっちゃいる、けど辞められない。毎日Yahoo!ニュースで人が傷つけ合う記事を見るのはウンザリだ。かと言って目につくとどうしても好奇心から読んでしまう自分がいる。結局人は俗物から中々逃れる事は出来ない。

では全部自分が悪いのか?努力が足りない。スキルが無い。身体に恵まれてない。と自己嫌悪に陥り過ぎるのも良くはない。一人で抱え込み、鬱になりがちな人々。もう少し気楽な考え方が出来れば良いのだが…簡単にいかない。

何が言いたいのかというと、上手くいかないときは「間が悪い」と思いたい。何処ぞの受け売りではあるが、そう思えば気楽に生きれるきがする。そのうち良い目が出る。其れまで待とう、ホトトギス

 

先月直したばかりのフルートがまたガタがきて再び調整に出す羽目になりまた数千円は飛ぶであろう事も「間が悪い」。

今日朝のアップデートから未だ通信エラーが続きFGOに入ることが出来ないのも「間が悪い」。運営は悪くない。多分。

f:id:kaian7315:20170817202704p:plain

 

昨日晩酌で酒はハイボール500ml一本しか飲んでないにも関わらず昼過ぎまで二日酔いに苦しんでしまった自分の身体も「間が悪い」。カレーとゴーヤの組み合わせが良くなかったのか定かではない。

 

今暇つぶしに久々に手を出してしまった一円パチンコ。「魔法少女リリカルなのは」の甘デジタイプ。

一向に当たる気配が無いのも「間が悪い」のであろう。この場では夏目漱石は儚い存在だ。遠隔操作なんてありませんよ。

 

人間は結局何かの所為にせずにはいられ無い。

偉そうな事言ってるようで特に中身のないこの記事に

数多の電子情報の中から何と無〜く辿り着き、

最後まで読んでしまって損した気持ちになってしまった貴方。

「間が悪い」としか言えません。

 

いやいや便利な言葉です。

こうして成長を止めた愚かなナマモノに喝采を……

 

 

 

 

また唐突に今日の一曲

「亡き王女のためのパヴァーヌ

youtu.be

 

もいっちょ

perfume 「コミュニケーション」

 

http://nico.ms/sm29590685