デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

PS版モンスターファーム2 日記 2022年もCD再生からスタート

2022年、あけましておめでとうございます。

今年も変わらずPS版のモンスターファーム2 から始まるブログ、よろしく!!

それにしても世間には、

魅力的な音楽が溢れています。

欲しいCDが益々多くなり、

お金がいくらあっても足りない。


そんなこんなで今回もCD再生ガチャ。

新たな出会いを求めて!!

 

1枚目

「ベストオブ KODO」鼓童 SICC-337

 

 

 

youtu.be

和太鼓。素晴らしいですね。芯まで響く重厚サウンド。世界各国の民族音楽良く聴いてましたが、我が祖国のもたまには触れないといけませんよね。健康の為にはバランス良く摂取しないと(?)

和風のモンスター、現れないかな〜

と思ってましたが…

 

 

f:id:kaian7315:20211218023302j:plain

 

アクアリウス (ガリ×ゲル)

 

ガリを次育成するとしたら、ワーム羽化からのツチノコボクサーにして魔人ナックルを習得させるか、いっそ適正最弱クラスのシオンカメンで茨の道を歩むw…という極端なチャレンジにしようと考えてました。ただこのモンスターの色合いが気に入りましたので、ひょっとしたら一考の余地はあるやもしれません。

 


2枚目

「BEYOND THE REDMIRROR」

ブラインドガーディアン 輸入版

 

 

 

 

youtu.be
ドイツのメタルバンド、ブラインドガーディアン。ファンタジー世界を基調として奏でられる、神秘的なサウンド。これも芯まで響きますね。素晴らしい!(さっきと言ってる事同じ?だって語彙力…)
この手のメタルCDからあまりイメージ通りのモンスターが現れた試しがないんですが、そろそろ…

 

 

f:id:kaian7315:20211218023806j:plain

おお!?

リリム (ピクシー×ジョーカー) 

です! 興味深いモンスターが出てくれました!!

ジャケットの色合いとそれなりにマッチしてますし、この子は固有技

「デス・ファイナル」を習得可能なピクシー。

魅力的ですね!!  …ただその技はピクシーと相性悪い「ちから」タイプ。デスファイナルを習得して活かすには、ちから型に育成せざるをえません。そうなると難易度は非常に高い。

ただ、チャレンジする価値はあります。折角出てくれたんですし… いつかやったりますか!

 

3〜6枚目

 

100%DRUM&BASS  

 

ドラムンベースのアーティストを集めたコンピレーションアルバム。

ドラムンベースベースとはエレクトロニカル系の音楽ジャンルで、

打楽器の弾むような重低音を基調としたサウンド

だいたいこの方がプレイされてるジャンルですね。

 

youtu.be

 

このアルバムはこの手のサウンドの詰め合わせが4枚組でたっぷりと堪能できます!

一時期メタルに飽きてドラムンベースばっかり聴いていた若かりし頃を思い出しますw

 

Hypnotize (VIP)

Hypnotize (VIP)

  • provided courtesy of iTunes

 

4枚なので、珍しいモンスターがどれかに潜んでそうな気配を感じます!!一気に参りましょう。

 

disc1

 ロードガリニクス(ロードランナー×ガリ)

f:id:kaian7315:20211230064900j:plain

 

disc2

ブルースポンジ(モノリス  ×ライガー)

f:id:kaian7315:20211230064941j:plain

 

disc3

 ワイルドブロック(モノリス  ×ハム)

f:id:kaian7315:20211230065013j:plain

 

disc4

 フラッペ (ネンドロ×ライガー)

f:id:kaian7315:20211230065047j:plain

 


ある意味凄い!

基本種しか出てこないなんてw

ドラムンベースはそんな非凡なサウンドでは無い筈と思うんすけどね…


この中から育てろと言われたら、ワイルドブロックを選択しますか。回避の成長適正がCの唯一のモノリス 種ですので。ただキツイ育成にはなるでしょう。アスファールに比べたら遥かに楽ですけど、そもそもアレは論外ですww


そんな訳で今回はここまで。

基本ピクシー系は育てたくなるので、今回だと

リリムが育成候補筆頭ですが…

「デスファイナル」を修得させ、活かせる形にするのは非常に高難度だと思われます。某実況者の方は合体を利用して力技を厳選してスタートしてましたが…


さて、それよりも次回。

例のトーナメントで勝ち上がったあやつが、

我がファームの頂点に挑みます!


果たして、会場を凍り付かせた惨劇は再び訪れるのか…

乞うご期待!