デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

PS版モンスターファーム2 日記 ちからタイプのピクシー、デビュー戦に挑む

 

ちから型ピクシー「レッドミラー」の育成も最終章に差しかかり…

 

f:id:kaian7315:20220215173637j:plain

四大大会にてカーマイン先生と

「デスファイナル」対決を迎えます!

 

f:id:kaian7315:20220215173708j:plain

 

真の使い手はどちらなのか、はっきりさせてやりましょう!!

 

f:id:kaian7315:20220215173735j:plain

開幕、デスエナジーの洗礼を受けますが、

何とか踏ん張る!

そして我慢を重ね、充分ガッツが溜まった頃合いを見計らい、

 

ついに発動ッッッッッ

f:id:kaian7315:20220215173756j:plain

 この発動時のモーションがゾクってします

 

f:id:kaian7315:20220215173815j:plain

 この疾走感、躍動感!!

命中率は決して高く無いリスキーな技ですが…

 

f:id:kaian7315:20220215173847j:plain

 

故に威力は絶大。ガッツダウン性能が凄まじい!!カーマイン先生、完全沈黙 !

免許皆伝、ありがとうございますッッッ


 

という訳でレッドミラーの現ステータス

f:id:kaian7315:20220215174429j:plain


 相当粘りましたが、これ以上の上積みがが

心許ないよね…ちからも最低限。回避も伸ばしきれてない。突出したところが無く何もかもが足りてない。寿命ももう無い。

やはり難しいよこの子……w


でもこのステータスでも行くしか無い!

マイファームCPUマッチのデビュー戦!

 

 

f:id:kaian7315:20220215174526j:plain

 

ジョーカー派生対決という事で、Ⅴさんとマッチアップ。ちからとちからのどつきあいになってくれるのでしょうか!!果たして…

 

f:id:kaian7315:20220216082035j:plain

 おおおおおっと!?

開幕いきなり発動です!!命中率3割切ってるのになんて無謀な

 

f:id:kaian7315:20220216082055j:plain

 しかし当てました!! やります。

この技は己もガッツ消費凄まじいので、互いに回復するまでお見合いが続き…

 

f:id:kaian7315:20220216082114j:plain

 Ⅴが砂かけアタック。

f:id:kaian7315:20220216082127j:plain

 

いいガッツダウンですが、ピクシー種はガッツ回復早いので、有効な選択と言えるのか。

 

f:id:kaian7315:20220216082145j:plain

 逆にレッドミラーがサンダーで牽制

小技といえ地味に100は持っていけてる。


そして更にッッッッ 

f:id:kaian7315:20220216082159j:plain

 トドメのデスファイナル始動ッッッ

この子、なんてギャンブラーなのでしょう!?

 

結果は


f:id:kaian7315:20220216082215j:plain

 この通り。


デスファイナル二連を

鮮やかに決め、KO勝利ィィ!!


レッドミラーちゃん、お見事です。

己の持ち味を最大限に活かしておりました。

100点満点のデビュー戦!!


最近はマスターデュエルにリソースを注いでいたので、育成スペースが大幅に停滞しておりましたが、やっとお披露目できました!!

今後のレッドミラーの活躍!



期待できるのかな?