またしてもこの殿堂入り直前の画面にて
フリーズ発生。
ハードが悪いのか、ディスクが悪いのか…
いずれにせよ不憫な子やで……
ところで、この子を産み出したレディオヘッドの「Hail to the Thief」
はユニークな楽曲が多い素敵なアルバムです。
最近リピート率高いスルメ曲はこちら
「sit down. Stand up」
youtu.be
曲が進むにつれトム・ヨークさんがトリップしていきます。完全にキメてらっしゃいますね。ラストは42回?も同じ単語「raindrop」を呟き続けます。ミュージシャンでなければ通報ものです。最近こんな感じの不健康極まりない屈折した曲でないと満足できない体質になってきてる気がしますw
そんなピーキーなCDから産まれたこの子、殿堂入りを拒否られた鬱憤をバトルにて発散させてやりたいと、言うわけで……やっと本題ですね。
今回組んだ対戦カードはこちらです!
・レディオヘッド出身2+2=5 (ディクシー) 総合パラメータ:4088対・フランツフェルミナンド出身TONIGHT (ガリオン) 総合パラメータ : 3663
2+2=5の写真映り、可愛いけどちょっと怖さもありますね。だがそこが良い!!
おっと、先制したのは225ですが(面倒な名前にしちゃったのでここから略します)
キックとは早速舐めプか?
互いに電撃系の攻撃を仕掛けますが当たりません
ヒットはしました、がまたキック…
そんな舐めプしてますと痛い目に
ほら、案の定! トゥナイトのスピンカッターでざっくり裂かれました。
逆転されてしまいました…
だがしかし!?
今度こそライトニングが炸裂ッッッ
大ダメージで勝利へと大きく近づきました
トゥナイトも黙ってやられるわけには参りません!底力を発動し、巻き返しを
「させませんよ?」
この表情である
((((;゚Д゚)))))))
ギニャアアアア
上手に焼けました〜〜
この子怖い。どこかしらサイコ気質を感じます。やっぱレディオヘッド憑依してますわww
ともあれデビュー戦を飾った225ちゃんのスペックを改めます。
ロードランナー派生なので「走り込み」が得意。よってライフも700近くまで伸びてくれました。ピクシー種にしては中々頑丈に育ってくれたと思います。
技は思い切り絞りました。必殺技の「バン」は今回覚えさせず、ガッツ消費少ない割には火力が高い「フレイム」の方がコスパ良いと思いまして。上位技の「ギガフレイム」も覚えたかったのですが、性格をワルにするのが面倒で諦めました。技が少ない方がオートでも有利かなと判断しましたが、やっぱ近距離に詰められるとキック連発しがちになっちゃいますね…
課題も見えましたが、総合4000超のステータスを誇るピクシーは浪漫があります。
果たしてこれからどの位置まで上り詰めてくれるか、楽しみな存在です!!
さて、最後にオマケコーナー。
毎度お楽しみのCD再生パート〜〜
ただ、
今回既に再生しちゃってます
なんのへんてつもない 「ゴースト」
よく見かける光景ですが、今回は事情が違います。
何故なら、出てきたCDが…
こちら「ラブライブ !サンシャイン」
第一期の6巻Blu-rayの特典CD、
Aqours「スリリング・ワンウェイ」 BCXA-1175
から出てきたゴーストなんです!
そんじょそこらのゴーストと一緒にしないでいただきたいッッッ!!(エコ贔屓)
この歌はAqoursのライブの中でも最高にテンションがブチ上がる曲の一つで、ベストナンバーに推す人も少なくないと、個人的に思ってます。まだ配信もされておらず聴く媒体も限られているので更に特別感が強いんですよね。
そんなCDから出てきちゃったんですよ?
どんなモンスターでも育ててやらなくちゃ、
ファンの名折れだと思いませんか??
……チクショウ、なんでゴーストやねん…(本音
そんな想いは飲み込んで、強くしてやりましょう。最悪コロペンドラで無かっただけまだマシだと思います。奴ならリアルに吐血してたでしょうw
ゴーストと言えば、「オトヒメハート」が、創世記に大活躍してくれました。
当然今なら積み重ねてきたノウハウがあります。一回りも強くしてやれる筈です。世の中にはちから型ゴーストの育成に成功した偉大なる先駆者もおられます。自分もそれに倣い
いや、それはやめておこう