デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

お前たち、ネタバレされたくなきゃ上映前に売店に近づくな (ゴジラvsコング ネタバレあり)

ゴジラvsコング」

観て参りまして伝えたい事があります。

ツイート検索したら自分と同じ思いを味わった人

おられるので注意喚起も込めて。

 

まあ、タイトルが全てなんですけど……w

(だからここまで読んだら以下は読まなくてもいいっすよ)

 

運良く公開初日に休み!!

張り切って朝一から並んで時間が空いていた為に…

珍しく映画館のグッズ売り場をうろついた為に…

「それ」を発見してしまいました…

 

 

 

※注

以下内容ネタバレアリです※

 

 

 

 

 

 

 

メカゴジラ」のソフビを…

 

それ観た瞬間、

「あ」

 

なんか察してしまいました…

 

vs系の映画で時折り観られる、

「不透明な決着」

よくあるベタなパターンだと第3の敵が現れて戦っていた2人が一時的に共闘して倒し、

和解!! 握手!

まあ、王道展開ですけど盛り上がりますよね。

で、結局どっちが勝ったのか有耶無耶のまま

大団円。

バットマン対スーパーマンもそんな展開だったような…

 

つまり、突如乱入してきたメカゴジラを、

ゴジラ、コングが二体で倒し、お互い健闘を称えて去って行く…

そんなパターンが瞬時に思い浮かんでしまいました…

 

 

果たして結果は?

 

 

まあ、おおむねは予想通り。

かな〜り強引な展開だった気がしますがまあ、

あまり深く考えないようにした方が楽しめるだろうと切り替えました。

ただ一応!?

「明確な勝敗」は着いた描写だったと思われました。それも含めて丸く収めたなあ、と思います。

まあ、クライマックスを己の主観で

ざっくりと説明しますと…

 

 

 

コング「メカゴジラの首とったど〜〜」

ゴジラ「美味しいところはあげたけど、ワイの放射火炎で変な武器にエンチャントしたったから勝てたんやで」

コング「あ。うん……」

ゴジラ「実質ワイの勝ち。分かったな?」

コング「(もう疲れたし)………スンマセン」

ゴジラ「じゃあの」

 

こんな会話してたように見えました。

大体あってるよね??

 

まあ、お互い一応無事に終了しましたし、

続きを匂わせるようなムービーも無かったので、今回でこのシリーズは大団円を迎えたっぽいですね。

ハリウッド版ゴジラシリーズは今回でひと段落なのでしょうか?寂しいですね…

 

感想は、まあ楽しい!ゴジラ系は映画館で大音量で観るのが安定ですね。

前回までのシリーズと打って変わり、ゴジラの破壊行為が凶悪的ですね。前作までだと街の破壊は必要最低限にしようと気を遣ってる感じ?でしたが今回はお構い無し!一作目だと散々勿体ぶった放射熱線も乱発しまくりです。必殺技のありがたみが薄れてますねw

まるでベビーフェイスのレスラーがヒールターンしたようなムーブでしたが…

ゴジラは元来そんな存在ですよね。恐怖と破壊を撒き散らす。変に正義感ぶってるより逆に安心します。実家に帰ってきたような安心感 笑

 

今回ベビー役のコングは相変わらず女性に甘い 笑。表情の変化も多彩ですし、知恵を工夫して周りの物を上手く利用して闘う姿が人間らしさを表していて感情移入しやすい存在ですね。謎のウエポンも駆使してゴジラと見事な迫力ある立ち回りを魅せてくれました。

あと寝そべってる姿がモフモフしてて可愛い 笑

 

メカゴジラは…

 

ラスボス役、お疲れ様です

 

ていうかさあッッッ

陳列されてたアンタのソフビ見てしまったせいで、展開が予想されてしまい、

初見の楽しみが軽減されたんよ??

ふざけんな!!責任とれっっ!!

 

 

 

 

まあ、嘘ですけどw

 

ただ単に今日の自分は迂闊だった。

ただそれだけのこと…

 

 

皆さんも映画前に売店行くのはご注意下さい!! 

 

 

それはそれとして

ゴジラ、コング、メカゴジラ共いい感じのソフビでした。財布に余裕あれば欲しかった

_(:3」z)_