デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

PS版モンスターファーム2 日記 D・M・B第二戦はUKロック連合対ラブライブ !?

互いのジャンルの威信を賭けたチームバトル、

D・M・B の第二戦目です!

今回の対戦カードは…

 

 

f:id:kaian7315:20211022190638j:plain

 

チーム 「UKロック」

チーム 「ラブライブ !サンシャイン」

 

メンバー紹介 名前/種族/出現CD

*UKロック 

・2+2=5/ディクシー

(レディオヘッド「hail to the thief)

・UPRISING/ゾジー

(MUSE 「the resistance」)

・TONIGHT/ガリオン

(フランツフェルミナンド「TONIGHT」)

 

ラブライブ !サンシャイン

・シンデレラG/ギガパイント

(松浦果南黒澤ダイヤ小原鞠莉

「G線上のシンデレラ」)

・セイントアクア/チックン

(Saint Aqours Snow 「awaken the power」)

・スリワン/ゴースト

(Aqours「スリリング・ワンウェイ」)

 

はい。第二回目にして早くもジャンルの定義に不穏な空気がただよっておりますw

シンプルに「ロック対アニソン」の方が分かりやすいと思いますが…音楽ジャンルも年々細分化しております。ご了承ください。

さて、一口にUKロック(またはブリティッシュ・ロック)と言っても定義はユナイテッド・キングダム、もといイギリス連合にて生まれたロックミュージック全般を表してるで非常に幅広いジャンルを含んでおり、歴史も長いです。一般的に知名度もある代表的なアーティストはやはり

ビートルズ」ですかね。ただ自分は今そのCDは持ってないので、今まで育成した中で当てはまったのはレディオヘッドMUSE・フランツフェルミナンドだけでした。レディオヘッドからは2体のピクシーを育成してますので、強い方を選出してます。

方や日本のアニメコンテンツでお馴染みのラブライブ !サンシャイン。

ここだけ全て同じシリーズ。偏ってますね…

だって個人的趣味だから仕方ないでしょ? 

という訳でアイドルグループが歴戦のロックミュージシャン達に挑むという胸熱の展開ですね。中々こんなシチュエーションお目にかかれませんし、かけようとも思いません。

勝手にやらされていい迷惑でしょうが、

何を今更!!無常の対抗戦、開始ィィッッ

【組み合わせはランダム:2勝で終了】

 

・先鋒戦

 

f:id:kaian7315:20211026135210j:plain

TONIGHT対セイントアクア

 

レジェンドのセイントアクアが久々の登板です。若い衆に戦いの手本を示せるでしょうか。TONIGHTは最近調子を落としてるのが心配ですが、果たしてこの試合で復活なるか?

 

 先制は

f:id:kaian7315:20211026135234j:plain

 

f:id:kaian7315:20211026135327j:plain

 セイントアクア!アイビーム連射が炸裂し、

半分近く削りました。

 

TONIGHTも反撃しますが 

f:id:kaian7315:20211026135344j:plain

 

f:id:kaian7315:20211026135357j:plain

 

雷だとあまり効果的ではありません

 

ならば、と大技「ゴッドアタック」

 

f:id:kaian7315:20211026162646j:plain

 痛恨の ミス…これは大きい

 

 

f:id:kaian7315:20211026162706j:plain

 ガッツ差ひらいて安心したのか、こっからセイントアクアの余裕のプレイング。

チマチマと小技で削りつつ

 

 

f:id:kaian7315:20211026162720j:plain

 時折大技も混ぜ、当たらなくとも付け入る隙を与えません。

 

f:id:kaian7315:20211026162734j:plain

 最後も攻撃で締め…

 

 

f:id:kaian7315:20211026162751j:plain

 

判定勝ち。ベテランらしい老獪な試合運びでまずはサンシャインサイドが一勝!

 

 

 

•次鋒戦

 

2+2=5 対スリワン

 

f:id:kaian7315:20211026163544j:plain

 これは面白いカードです。

共にデビューして未だ負けなし!個人的にも一押しの両者の激突です。これは好勝負が期待できますね!!

 

…と、思っておりましたが…

 

 

f:id:kaian7315:20211026163611j:plain

 

開幕スリワンが盛大な花火を外した直後

 

 

 

f:id:kaian7315:20211026163629j:plain

 

f:id:kaian7315:20211026163645j:plain

 

恐怖のフレイム、フレイム二段重ね。

御満悦のサイコスマイル…… この子怖い

((((;゚Д゚)))))))

 

f:id:kaian7315:20211026163700j:plain

 

よもや幽霊になっても火葬される羽目になるとは

 

f:id:kaian7315:20211026163717j:plain

 

まさかの圧倒劇。拮抗してると思ってましたが

ここまで差があるとは…

2+2=5は強いね。王座へ手が届く日も近いかも!?

イーブンにもつれ込み、盛り上がって参りました。

 

・大将戦

 

 

 

f:id:kaian7315:20211026204013j:plain

 

UPRISING対シンデレラG

 

命運を決める一戦は巨漢同士のヘビー対決です。完全脳筋のシンデレラGに対し、ちから以外防御面に不安要素を抱えるUPRISINGですが、堅牢を攻略できるのか……

 

 

f:id:kaian7315:20211026204104j:plain

 

シンデレラGの弱点はかしこさ技と見抜き、

アイスウェーブで攻めるUPRISING!

 

f:id:kaian7315:20211026204125j:plain

 

ただ自身のかしこさのステが460なので火力不足なのが計算違いだった模様

 

 

f:id:kaian7315:20211026204148j:plain

 対してバクーの主要技、「ふきとばし」を

着実に選択するシンデレラG

 

f:id:kaian7315:20211026204205j:plain

 

f:id:kaian7315:20211026204220j:plain

 

連チャンでヒットさせ、王手!!

これは勝負あったか!?

 

 

 

 だが、このまま沈む訳にはいかない。

 

f:id:kaian7315:20211026205044j:plain

 

f:id:kaian7315:20211026205106j:plain

 

見よ! あの巨体をハンドプレスでぺっしゃんこ。

これが大英帝国の誇り…! 砕けない。

更に畳みかけるッッッッッ

 

 

 

 

f:id:kaian7315:20211026205123j:plain

 

あ 

まさか、71%の高確率を????

 

 

f:id:kaian7315:20211026205252j:plain (やらかしてもうた)

 

はい、これで

 

f:id:kaian7315:20211026210613j:plain

 

 

おしまい

f:id:kaian7315:20211026210640j:plain



 

勝者:チーム「ラブライブ !サンシャイン」

 

ジャパニメーションの勢いにブリテンが呑まれる形になりましたね…

ただ2+2=5だけは別格でした。今後このチームと戦う事があれば誰もが彼女とのマッチアップを避ける事でありましょう…

 

さて、次はどのようなチームが組まれるのか。

 

そもそも!

今後この企画がまた開催されるのか…

 

 

 

もういいかな?