デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

大阪駅でのアンデス民族音楽路上ライブに酔いしれて

最近のささやかな楽しみの一つ。

毎週金曜日、仕事が終わる昼下がりの帰り道中、JR大阪の御堂筋口の駅前路上にて頻繁に

路上ライブにでくわします。

仕事帰りの一時の開放感に素晴らしいサウンドに出逢える喜びは至福の時。

そしてこの二週、連続で自分の好きな民族音楽のジャンルを奏でてる同じアーティストさん。名前までは分かりませんが 笑

 

f:id:kaian7315:20180427141609j:plain

南米地区のアンデスの音楽ですね。一人で3つのパートを演奏なさってるこの男性。笛(ケーナと、後一つ…名前は忘れました)、小さなギターみたいな弦楽器を使い分け、見事なパフォーマンスをこなされてます。

今回少しだけ動画を撮らせていただいたので、

ご覧下さい。情緒豊かなサウンドが染み渡ります!!エキゾチックかつ懐かしくもある大自然の音楽…情景が目に浮かぶようです

 

 

youtu.be

  

自分は金欠により250円くらいしか払えませんでしたけど個人的にはその数倍以上の価値はあるライブだと思いますね。また来週も演奏されるのでしょうか。楽しみですね