デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

モンスターファーム2 から逃げられない。助けて

気がつけば、自分はモンスターファーム2のネタ 以外書けなくなってる気がする…

ここんとこ同じ状況が継続している。

何かにつけてこのゲーム に関連づけ・こじつけないと死んでしまう病気なのかと勘繰られても仕方ないよな。このままだと…

 

映画を観ても、サントラからどんなモンスターが生まれるかな〜

アニメを観ても、主題歌やEDのCDからどんなモンスターが生まれるかな〜

仕事中、有線放送で様々なアーティストのヒット曲が流れる。言わずもがな…

流行りのウ○娘風に

「その時ふと思いついた。このネタはモンスターファーム2 に活かせるかもしれない」

嗚呼、重症w

 

このままではいかんと、

別のゲームでリハビリ(?)しようと2ヶ月振りに第三次スパロボZを再開した。

 


f:id:kaian7315:20210419171343j:plain

ずいぶんと放置したものだ…

 

再開早々、

マクロスF」中心のストーリーが始まってる。

 

f:id:kaian7315:20210419171414j:plain

 

この時点で思い出してしまう。


あ!

マクロスのCDから出現したコイツの育成をすっかり忘れてた!

半端なままだった、と。

 

 

 

f:id:kaian7315:20210419171456j:plain

 

 

そしてまたモンスターファーム2 に舞い戻り、

ライオンちゃんの育成作業に取り掛かる始末?

もっと有意義な時間の使い方はあるはずであろうに… 銭儲けの手段を構築したり、専門書などで知識を蓄えたり、楽器の腕を磨いたり…

限られた暇をモンスターファーム2 に搾取される。何より再び放置される流れのスパロボの嘆きが聴こえないのか!?

 

 

まあ、スパロボのゲーム性上ワンステージをクリアするだけでも大変手間が掛かる。

正直めんどいのよね〜

更に輪をかけて、

敵の攻撃がこんな確率でも…

 

f:id:kaian7315:20210419171626j:plain

 

キリコ氏は既に3度被弾して撃沈してしまったりする。異能者とは…

モンスターファーム2 でもよくある確率詐称が発生してますね。

なんで再開早々リセット地獄でウンザリしちゃってる感もあります…

なので楽なモンスターファーム2 に逃げてしまうんよ…

 

ただクロスオーバー大好きの自分としてはやはりスパロボは魅力的。

  

f:id:kaian7315:20210419171703j:plain

 

中断メッセージでせっちゃんがこんなメタ台詞を言ってくれたり、細かい楽しみに満ち溢れてます。確かに早く平和な世界を取り戻してやりたいものです…余談ですが中の人宮野真守さんが現在ゾンビランドサガ」等でフリーダムすぎる演技で暴れてますねw

ガンダムOO」放送時に比べてとんでもない方向に進化遂げられましたね…

人は変わるものです。

 

自分は変われるだろうか……

 

あ、そういえばたまたま過去書いた自分のブログを振り返っていたら、

 

 

kaian7315.hateblo.jp

 

こんなの書いてたんだな。当時から色々音楽にこじつけるスタイル。やはり人は中々変われないものですねww

 

ちなみにこの時、

UNITE FUTURE ORGANIZATION

というアーティストの曲を探し求めてたのですが、

つい先日!!

 

 

f:id:kaian7315:20210419174907j:plain

 

某リサイクルショップから発掘しちゃいました!!

これは4年にわたる伏線回収と言ってもいいでしょうねw

こうなると毎年同じみの流れ…

CD再生せざるを得ませんね。

結局モンスターファーム2 にこじつける気です。悲しい性〈サガ〉やねッ

と、もう開き直りますか〜(浅はかな強がりに過ぎないのだよ諸君)

 

・「Ⅴ」 United Future Organization

CTCR-14203

 

ジャズのスタンダードナンバーのアレンジ、

「NO probrem」が特にオススメですね。

 

youtu.be

 

このアルバムはジャズ・エレクトロニック・ラテンなどのサウンドがミックスされており、

全体的に耳心地が良く快適な気分になります。

この曲も退廃的でじわじわと染み渡ります…

 

youtu.be

 

作業用、酒のつまみ等様々な形で楽しめるアルバムだと思います。

重宝していきたいですね!

 

 さて、できれば産まれたモンスターも重宝してやりたいものですが…

 

結果は

 

 

 

f:id:kaian7315:20210420201834j:plain

 

バジリスク (ロードランナー×ジョーカー)

 

なるほど。そう来ましたか〜

ジョーカー派生ですか……

・寿命310週 

まあ長くないよね。ランナー自体平均的な数値設定だから仕方ない

・成長適正:CCCBCC

う〜〜ん、器用貧乏。

 

ランナーはちからタイプのプチランナー、

かしこさタイプのタスマニアと育ててきましたが、そいつらより強くなるビジョンが見えませんw   

ただ見栄えは雰囲気ありますよね。ジョーカー派生は良きフォルムを醸し出してます。

育成しようかな〜

 

とはいえ今はスパロボを進めるのが課題ですね。気分を上げる為に参戦してる関連作品を視聴するのも良いかもしれません。

(今度閃光のハサウェイが公開されるらしいですがガンダムに疎いので観るかは分かりません)

 そう考えると…

うってつけの作品が今上映中でしたね?


「シン・エヴァンゲリオン

やっっと鑑賞して参りました!!

正に総決算。文句無しです!!

終わった後しばし放心状態。

心地よい余韻に浸っていられましたね。


なるべくネタバレは避けますが、

田舎の日常の風景で和ましてくれたり。

戦闘シーンでの螺旋状回転的な幾何学模様の演出。実に美しい…溜息がでます!

あと綾波に悶絶させられました w

そしてやはりエヴァと言えば音楽。

讃美歌で神々しさを醸し出したり、アコースティックギターのブルージーな調べもあったり多彩な魅力が詰まっておりました。

宇多田ヒカルさんの主題歌も最高ですね!!

 

youtu.be

 

 サントラ、宇多田ヒカルの CD欲しくなっちゃう。


そうなると………




ああ、結局




逃げられないのね……

 




これもテクモのシナリオなのか??








って何言うとんねんw ww