デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

映画、JAZZ、そして遊戯王と充実の三日間

この週末金土日、と久々に金銭的かつ精神的に余裕が確保でき、久々に人生を満喫できた気がしました。

まず金曜日。
7/13公開初日の
「ジュラシック ワールド 炎の王国」
 
鑑賞。勿論この手の巨大生物系映画は3Dで観るこだわりがあるので迫力は満点でした!
感想…ネタバレはあまりしなようにするのは難しいですが〜
前作のような爽快感は少し鳴りを潜め、恐竜と人間達の関わりに対する問題提起が強調された作品でしたね。
恐竜を兵器として利用したい人間の陰謀に立ち向かう、スパイ要素やら、古めかしい屋敷を舞台に恐竜達が暗躍したり、一味違うハラハラドキドキシーが満点。悲壮感溢れるシーンもあればコミカルなシーンも挟んで笑かせて来たり、様々な視点から楽しませてくれました。ラストは、更にスケールを増した次回作への期待を抱かせてくれます。こりゃ次も観るまで死ぬ訳にはいかんな 笑 
 
 
変わって土曜日。駅前イオンモールにて、去年もあった日本酒を飲みながらjazzライブを楽しめる
「蔵JAZZフェスタ」を堪能しました!
 
京都のJAZZユニット、鴨川ハルモニカさん。
 

f:id:kaian7315:20180715203223j:plain

演奏はJAZZスタンダードナンバー
FLY ME TO THE MOON
酒と薔薇の日々、
後はオリジナルナンバー。
YouTubeでも活動されてましたのて、
そちらの動画もご紹介。
 
 
 
ギターデュオ のZKYKZ(ズキカジ) さん

 

f:id:kaian7315:20180715203312j:plain

 
ストレートノーチェイサー、
wave
後はこちらもオリジナルナンバー等。
 
どちらのバンドも爽やかかつ暖かみのあるJAZZサウンドを提供していただき、
お酒も進み最高のひと時でした(●´ω`●)
 
日曜日。暑さは凄まじい中、
久々の遊戯王仲間Tさんとデュエル。
 
 

f:id:kaian7315:20180715205207p:plain

最終的にフルボッコにされましたけど 笑
楽しいゲームでした。
 
それぞれ異なる趣味にめいっぱい興じられる機会が連続するのは幸せですね。
足の痛みやら生活の不安定さに気が滅入る日々はまだ続きそうですが
この三日間の気晴らしを励みに、また来週から頑張れそうです。
ボクシングでもマニー・パッキャオが9年振りに復活KO勝利できたらしいです。
偉大なる人物です。これから彼の試合もチェックして更にパワーを分けていただきますか。
あ、最後にいよいよワールドカップの決勝も控えてますね。
探せば探すほど自分を楽しませてくれるコンテンツは出てくる出てくる www
キリが無いのでここらへんで!