デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

過去の記事を振り返るとが自分の飽きっぽさが如実に現れている



久々に初期に書いた記事を見直す作業中。

最近ニコ動貼り付けできるようになったので

 

kaian7315.hateblo.jp

 

うたスキ動画からニコ動にアップしたモノを追加。

少しはマシな記事になったかしら

 

 

また「牛乳キャップ」の記事やら、画像ありきの記事は削除。

ファイルから画像消えているから意味不明な記事になってしまっていた。

この辺の失敗を教訓として今は大分スムーズに記事作成出来ているとなるとあながち無駄にはなってないのが幸いだ。

 

 

kaian7315.hateblo.jp

 

これも画像消えているな…この頃嵌まっていたアニメ「幼女戦記」の感想。冒頭で主人公の顔ドアップが入って多筈。

ただこれに関しては著作権が怖いしこのままでいいかな

それよりも見過ごせない問題点が。このアニメの感想…

 

おい、3話までかよ。

 

 

 

この後最終回まで一通り観たはずなんだが…

これ以降このアニメの感想記事が一切存在してない。

 

ああ。

飽きたんだな。自分。

記事にするのが。

 

ここら辺が己の悪い癖。

熱しやすく冷めやすい。

更にこちらも酷い。林原めぐみさんのファーストライブについて。

 

kaian7315.hateblo.jp

 

この記事以降

 

一切話題に挙げていない。

ファンなのは本当ですよ。

ただ…

忘れていた。

申し訳ない。

しかも等にライブは終わっていたらしい…ナンテコッタ 。

如何に刹那のノリと勢いで記事を書いているかが見え透いてしまっている。

 

アニメに戻る。

今更感想書いてもうろ覚えだし、半年以上前…鉄は冷めてしまっていますよ。

ああ、情け無い。

幼女戦記。見応えは充分あった筈

もっと毎週こまめに書いてれば。

アニメの感想ブログに特化してそちらの方面で大成できたかも…

 

と激しく後悔…

 

 

 

は特にしておりません(笑)

このブログは自分のやりたいようにやる。タイトルにあるように

「気ままに」

ジャンルもバラバラ。

記事の最中にガラリと180度別方向に話題が飛ぶのもしばしば。

いつも通りの平常運転ですがッッッ?

 

 

 

 

とまあ。

反省してない風を装い炎上上等の覚悟完了されておられる大手ブロガーさんのようなメンタルは生憎持ち合わせておりませんチキン野郎です。

すんませんでした。

もっと継続性のある話題を慎重に選ぶ必要性。改めて思い知ります。

 

 

 

さて、ふと思い出して

忘れた頃に昔頓挫した企画を復刻させる事もあります。

 

「VHSレビュー」という没にした企画。立ち上げ記事も一度削除した

がまたやりたくなって簡素化したものがこちら。

 

 

kaian7315.hateblo.jp

 

最初はテープ一本180分を3倍モードで録画した9時間近くのビデオ。

それを事細かに中身を振り返り当時の懐かしい番組と共に郷愁に身を委ねる…

 

 

そりゃ破綻しますわ。長すぎた。

直ぐに馬鹿馬鹿しくなり辞めました(笑)

 

とはいえ、上記の場合は有り得ない録画ミスがインパクトあるかなと思い取り上げましたが、時々はアリかな?ジャンルバラバラなこのブログ、僕のビデオコレクションも似た感じ。時々ある程度中身を絞ってやってみるかも。

己の雑な生き様をさらけ出す勇気。もう散々やり尽くしてきたし。今更恥じる事なし。

 

とまあ、飽きっぽい性分は当分直すつもりもないので。

色々なゲテモノが煮込まれた「闇鍋」状態の我がブログ。

まだまだお付き合いの程を。ノシ

 

 

あ、最後にこちらは今

挙げておくべきと思います

 

 

kaian7315.hateblo.jp

 

遂に今週末、世紀の一戦実現しちゃいますね。

最新記事だとそれぞれの予測収入が

メイウェザー260億円

マクレガー87億円

ですって。

ですって。

ははははは…

 

この記事書いた頃は半信半疑だったが…いざ本当に実現しちゃうとなると

う〜ん…

 

ルールがせめてMIXルールならな…