読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

林原めぐみさんのファーストライブ、ガチで行きたい…

カラオケ・演奏系

高校時代、林原めぐみさんのお声を聞かなかった日は無いほど惚れ込んでました……

綾波レイ役の様なミステリアスな役から、リナ=インバースの様な少しオバサン(笑)っぽい役、そしてポケモンのムサシみたいなコミカルな役回りまで、同時期に演じてらしたのは素晴らしいの一言!!

そしてなんといっても歌唱力!!力強く美しく七色の歌声に魅了されました。声優さんがアーティストとしてまで高みに到達できた先駆けの存在…その功績は素晴らしいものです。

当時、音楽雑誌のオリコンをほぼ毎週買っていた僕は、定期的に林原めぐみさんを中心に表紙を声優さん達が飾っていたのを覚えております。そして林原めぐみさんの曲が、TOP10以内にランクインした時の驚きと喜びは計り知れないものだった気がします。最近ではアニメ関連の曲がランクインするのは珍しい事ではありませんが、当時90年代中頃ははまだ今に比べ、CD売り上げは爆破的。安室奈美恵さんを中心とした小室ファミリー系やGLAYを中心とした初期?のビジュアル系が上位陣を占めており、確か隔週十万枚以上売り上げが無いと、TOP10以内には届かない戦国時代だった気がします。その中で、一瞬とはいえランクインできた林原めぐみさん…

凄いと思いませんか?

そんな僕の世代の方々にとって思い入れの深い方が、今年になってやっと初のライブをなさる…言葉が詰まります。感慨深いなんて物では僕のボキャ貧な文では到底……

ともかく、6/11、中野サンプラザ!!

席は2000ちょいらしい!!

ウン、まず無理だろうな

でも万が一当選できたら………

仕事。

友達。

家族。

それらの不幸があろうと。(おい

水。

塩。

酸素……何よりも最優先したい!!!!

それくらいの気概を自らに課し、チケット争奪戦に参加出来たら……と思っとります(笑)

とりあえず、今回滾る気持ちを抑えきれずカラオケで歌って来ました(笑)

こちらの動画の曲を中心に。

https://youtu.be/Ms0MfvePfrE

野郎の歌う林原めぐみさんの曲なんて需要無いとは思いますし(笑)一カ月で消えてしまう動画ですが、貼らしてください(笑)

お粗末でした。