デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

京都の中華そば専門店「あさの」の焼飯!!まさに国宝級!!

f:id:kaian7315:20170629155809j:plain

 

知る人ぞ知る名店。

京都駅から外れ、東寺から九条通りを歩いてるとポツンと小さなラーメン屋があります。

中華そば専門店「あさの」

 

メニューは至ってシンプル。

ラーメンと焼飯、焼豚のみ。

迷う必要はございません。シンプルイズベスト。

1番の定番はラーメンセット

(ラーメン+やきめし) で1000円ですかね。

 

ラーメンも中々いけますが、

真に絶品なのは。

f:id:kaian7315:20170629155843j:plain

 

 

この焼飯。

並600円。

大盛り740円。

 

一度食べたら病みつき。

玉ねぎのしゃりしゃり感と、卵のハーモニー。どこか懐かしい味付けは、皆さん口を揃えていいます、

「これぞおふくろの味」

品数は少なくても充分。

これだけで満足できます。

物足りなくても問題無し。

この店、沢庵食べ放題。

この沢庵も中々評判は上々。食べやすい。

 

 

焼飯と沢庵。

これだけで充分一杯やれます。ていうか現在進行系で飲んでます(笑)

 

残念ながらご主人がご高齢で、病気がちでしばしば店を閉めてられます。

開いてたらその日はラッキー!!と思いましょう。

迷わず店に入り、絶品焼飯、余裕があればラーメンを味わいましょう!!

普通は逆ですけどね(笑)

 

以上、京都の某コンビニでこの度11年勤め上げたデュエリズムが、名店

「あさの」をご紹介いたしました!!


<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/kaian7315/kaian7315.hateblo.jp/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></ifram